This Category : 石鹸

--.--.-- *--*


2009.09.07 *Mon*

♪ハートの石鹸♪

文化祭出展の為の
石鹸を作り始めました。
20090907114826.jpg
どちらも「マルセイユ石鹸」です。
上・・・アロエ果肉入り

今月はもう少し見栄えのする石鹸を作らないとダメだな。。。。

ライン

昨日、大手ショッピングモールへ出かけたら
入口で、こんなに可愛らしいコが
お出迎えしてくれました♪
20090906122939.jpg
でも、なんでこんなところに???
繋がれてもいないし、飼い主らしき人もいないし。。。。

後ろから
「捨てられてるのか?」の声が。。。。。

ダメ!!!
そんな事言わないで!!!
じゃないと。。。。。

「連れて帰る?」

ほら、言ったよ。。。。。。。

「ダメーーーっ!!!
 捨てられてる訳ないでしょ!!!」

だいちは買い物途中も
「さっきの犬、まだいてるかな~?」と
かなり気になる様子だったけど
帰る時には
犬も犬の乗っていた台も無くなっていました。

なんだったんだろう????


2009.08.30 *Sun*

♪透明石鹸♪

久しぶりに透明石鹸を作りました♪
20090830084319.jpg
*パームオイル
*ココナッツオイル
*ひまし油

私の作った石鹸を
息子の中学の文化祭&市の文化祭へ
展示する事になり
石鹸作りでますます忙しくなりそうです。

ライン

昨日の夕食は餃子でした♪
20090829181539.jpg
「いっただきま~~~~す!!!」
の声と共に始まる

餃子DEロシアンルーレットーーー!!!

40個の餃子の中に
「辛子入り」「わさび入り」を一つづつ入れておいた(笑)

半分近く食べても誰も引かない・・・・・・

「ごちそうさま」
と言いだすダンナに

「せめてあと一つ!」

仕方なく食べたダンナが
「辛子入り」を引いてしまった。

馬鹿め!(笑)

「全然大丈夫~」と、
強がりを言ってはみたものの
顔はみるみる真っ赤になり
咳こむダンナ(笑)

さぁ~残り6個!
まだ「わさび」が出てない。

だいち、いざ勝負!!!

「からーっ!!!!!
 うわっ!アカン!お茶おちゃーーー!!!」

うひゃひゃひゃ~~~~~♪♪♪
アタシの勝利で終わった夕食でした(*^_^*)


2009.04.27 *Mon*

♪ローズヒップ石鹸♪

ローズヒップ入りの石鹸を作りました。
20090427144119.jpg
【マルセイユ石鹸 ローズヒップ入りマーブル】

ライン

今日は久しぶりに1日時間が空いているので
大好きなバナナのパウンドケーキを焼きました。

マーブルにしたかったんだけど
家にココアがなくて
ミロで試してみたんだけど。。。。

「どこがマーブル?!」

20090427150055.jpg

ミロじゃマーブルにはならないと分かったし
まっいいかぁ~(笑)


2009.03.30 *Mon*

♪「森」の石鹸♪

* 石鹸 *
冬の間、ずーっと休んでいた石鹸作り。

春になり、石鹸作りにはいい季節なので
今年の分の石鹸を作り始める事にしました♪

20090330105404.jpg
グリーンと茶色が、自然の色ぽくって~
『森』と名付けました。

ライン 桜

昨日は久しぶりに、はくちゃんのご飯を作りました。
20090329181902.jpg
ワンちゃん雑炊
冷ましてる間に、ご飯がどんどん水分を吸い「おじや」状態です(^ ^;;

*鶏むね肉・にんじん・大根・春キャベツ・たまご・青海苔
 
20090329183549.jpg
おりこうさんに、合図が出るのを待ってます♪

はくちゃんのご飯を作っている横で
鶏のむね肉を見ただいちが

「コレ、照り焼きにして食べたい」

「もも肉じゃないから、少しパサパサするよ」

「それでもいいから、自分で焼く」

と言うので、好きにやらしてみました。

20090329183844.jpg
出来上がりました~♪
だいちは満足そうに食べてました(*^_^*)

2008.04.18 *Fri*

♪久々の石鹸♪

* 石鹸 *
先日、ひさしぶりに石鹸を作りました。
普通のマルセイユ石鹸なんだけど、イイ感じに出来上がったのよ
080418_133109.jpg 080418_133252.jpg
パプリカで着色したマーブル石鹸

コレね~プリングルスの小さい容器に種を適当な量流し込んでから
着色したタネを少し入れて、たけぐしでグルリと混ぜる作業を
4回だったかな?繰り返したの。
自分の中では、ラーメンのナルトみたいな
渦巻き状のマーブルが出来上がるかな?と思ってたんだけどね~。
でも、このマーブル、イイ感じじゃない?

ライン 桜

さっきの事なんだけど、オカメちゃん達を放鳥してたのね。
そしたら~
080418_135216.jpg 080418_135627.jpg
はくちゃん専用の座布団とクッションの上で、気持ちよく寝てるはくちゃんの上に
みんな寄ってきちゃったよ~。

この後、はくちゃんの背中に~がっちゃんが~ウ●チしたので、
みんなケージの中に戻しちゃった。。。。。
だって、今からアタシも昼寝するんだもん~
今日は、バイトで5時起きだったから眠いのさ~おやすみなさい~

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
