This Category : トールペイント

--.--.-- *--*


2010.03.18 *Thu*

♪フラミンゴを抱くアリス♪

久しぶりに「アリス」を描きました。
20100318082356.jpg

20100318082857.jpg
~フラミンゴを抱くアリス~
キャラクターデザイン 楠田誓子先生

久しぶりに描いたら、腕がにぶりまくってました(T_T)

ライン

先日の記事↓で
「ポールウィンナーって?」と
聞かれたので載せちゃいます(笑)
20100318173616.jpg
太さが分かりやすい様に色鉛筆を置いてみました。

魚肉ソーセージと似てるんだけど
豚・牛・マトン・魚肉(たら)のソーセージです。
関西では昔からある物ですが
他の地方ではあまり売られてないらしいです。

2009.11.02 *Mon*

♪黒猫ちゃんウエルカムボード#2♪

カズ(ダンナ)が
「お友達にプレゼントしたい」
と、言うので
またまた黒猫ちゃんのウエルカムボードを作りました。
20091101142652.jpg

20091101142945.jpg
ピンクの文字はうっすらグラデーション&白ふち

気に入ってくれると嬉しいなぁ~(#^.^#)

ライン

最近のだいちのお気に入りはコレ!
20091031173808.jpg
じゃがりこポテトサラダ
普通のじゃがりこにお湯を入れて混ぜるだけと
かなりお手軽。

結構有名なお料理(?)だけど
我が家では今回初めて食べる。

だいちはかなりお気に召した様で
土曜日は「サラダ味」・日曜日は「じゃがバター味」と
じゃがりこの味を変えて楽しんでいました。


2009.08.25 *Tue*

♪ウクレレ~♪

お友達から
「ペイントしてね」と
頂いていたウクレレに
川島香織先生のハワイアンな図案を参考に
トールペイントと言うよりも、ステンシルの技法でペイントしました。

20090825105127.jpg
元々のベースはウッド調だったウクレレを白にペイント。
20090825110616.jpg

20090825105212.jpg
大切に飾りたいと思います(*^_^*)

ライン

先日、トウモロコシを湯がいて食べようとしたら
だいちが
「焼きトウモロコシにしよう!」
と、言い出した。

ウチはオール電化なので
卓上ガスコンロをベランダに持って行き(笑)
クソ暑い中、だいちと二人で焼きました。

マジ暑い。。。。。。。。。(--〆)
夜店のおっちゃんの気持ちがよく分かりました。

20090822135659.jpg
近所中に広がる、夜店の様な匂い(笑)

焼きたてでめちゃ旨い!!!
だいちと二人、ベランダで食べた後、
ビールも飲めば良かった・・・・・
と、思ったアタシでした(笑)


2009.06.21 *Sun*

♪黒猫ちゃんウェルカムボード♪

以前、電コノでカットして放置していた
プレート
シンプルなウェルカムボードにしてみました。
20090621072940.jpg

20090621073356.jpg
何処に飾ってもしっくりくる様に
極力シンプルにしてみたんだけど
あまりにもシンプル過ぎたので
パールビーズ&クローバーのネックレスを着けてあげました。

ライン

先日、ずっと観たかったDVDを観ました。

butagaita01.jpg
1990年代の大阪の小学校での実話を映画化した作品。

「命の大切さ」を学ぶ為に
おおきくなったら食べると言う事で
6年生のあるクラスが
学校で仔豚を飼い始める。

仔豚はPちゃんと名付けられ
子供達は一生懸命お世話するが
卒業を目前に控え
「Pちゃんを食べる?食べない?」の
話し合いが何度もクラスでひらかれる。

アタシの感想を一言だけをで言うと
微妙に納得いかないかな~。。。。。
(書きだすと長くなりそうなので、あえて一言だけ)

でも、子供と一緒に観て
感想を言い合ったり
何気に食べてる食材にも命があったんだと
話し合いするには良い映画だと思います。


2009.06.05 *Fri*

♪トールペイントでALOHA♪

手芸屋さんに行ったら
トールペイントコーナーで
「ハワイアン特集」をやったいたので
デザインパケットと板を購入。

昨日、完成しました~(*^_^*)
20090605082355.jpg

20090605082610.jpg

このボードは玄関に飾ろうと思ってます♪

ライン

「Wiiの間」って知ってますか?

「Wii Fit」をやる為に買ったものの~
今や起動すらしていない・・・・って人、
多いと思います(笑)
とか言うアタシも、その一人でした(^ ^;;;

お茶の間で、自分たち家族のMiiがウロウロしてしてます。
20090604163422.jpg

来客もあります。
20090604163644.jpg
昨日は時任三郎さんでした。

Wiiの間では、お料理のレシピもあるので
夕食のメニューの参考にしてます♪


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
