This Category : その他趣味(お菓子etc)

--.--.-- *--*


2011.11.08 *Tue*

♪スヌード♪

もう11月なのに
日中半袖Tシャツ姿の人を見かけるほど
暖かい日が続いていた大阪ですが
今日あたりから寒くなってきました。

ライン

先週、久しぶりに立ち寄った手芸屋さんで
セール品の毛糸を購入。
20111103171047.jpg
最近は、毎日バイトで
バイトが趣味???
みたいな感じでしたが
今年流行りの「スヌード」を編みました♪
20111108212308.jpg
今年活躍してくれそうです(*^_^*)

ライン

で、最近のバイトですがぁ~
こんな物も作ってます。
20111108153932.jpg
天津飯(天ダレをかける前)

店長にも「綺麗に出来てる!」と
褒められて
先週は、店長に言われ
お客様の天津飯も作りました。

天津飯とは言え
鍋まで振るアタシってどうなのさ(笑)

さっきの天津飯に天ダレかけて~
20111108154606.jpg
キムチのせて~ネギかけて~
今日のアタシの
まかないご飯の完成です(*^_^*)

2011.03.03 *Thu*

♪もう少し続くかな?~マカロン~♪

せっかく沢山のマカロンを作ったので
ストラップを2種作りました。
20110302220329.jpg
↑アタシには可愛すぎデス。。。。(^^ゞ
20110303074418.jpg
↑季節は春なのに、秋っぽい気がするので
秋まで寝かせておきます。

ライン

例のHOTドリンク、どちらも飲んでみました!!!
20110218214445.jpg 20110218214505.jpg
ホットケーキ味のミルクセーキは
多分、皆さんが想像してる通りの味でした。
甘いけど、飲めないほどじゃないですね。

問題は~「カレーリゾット」
20110223180830.jpg
これで「たっぷり」?
こんにゃくの粒が少なく
リゾットと言うには無理があるでしょ。。。。
まぁ~基本ドリンクだし、仕方ないかな~。

味は。。。。アタシはダメでした(--〆)
レトルトカレーを10倍まずくした様な感じ。
カズとだいちは
「そこまで、まずくはない!」と言ってたけど

いや。。。。コレは「まずい」デス。。。。

ライン

嬉しい事がありました!

昨日は公立高校の前期入試の
合格発表の日だったそうで
親戚の女の子が
「合格したよ~!」
と、わざわざ報告に来てくれました♪

本当に良かった!!!
高校生活、遊びに恋に~
あ。。。少しは勉強も
思いっきり楽しんで欲しいと思います。

アタシも、もう1回高校生に戻りたいよ~(笑)

2011.02.23 *Wed*

♪マカロンはつづく~♪

最近のお気に入りモチーフの
マカロン♥

色んな色のフェルトで作ってみました。
20110222155751.jpg

このマカロンとお友達から頂いた
象牙のイニシャルチャームを使って
ストラップを作りました♪
20110223164312.jpg
前回のミンクボール付きよりも
気に入ってます♪

ライン

近所の自動販売機で売ってるHOTドリンク。
20110218214445.jpg
甘そう。。。。
子供は好きなんじゃないかなぁ~。

20110218214505.jpg
コレ、どうなの?!
カズは
「飯にかけて食べれるんじゃない?」
って言うんだど。。。。。。
きっと、マズイと思うんだよね(^^ゞ

今度どっちも買って飲んでみます!


2011.02.10 *Thu*

♪マカロンストラップ♪

バイト先の可愛いRちゃんと
お菓子の話をしている時に

「マカロンって、食べた事ないんだよね(^^ゞ」
と言うと~
「マカロンって、ねちょねちょしてるんですよ」
と教えてくれたので

先日、初めてマカロンを食べました!!!
20110203131428.jpg
早く食べてみたくて、買ってすぐベンチに座って食べました(笑)

確かに、ねちょねちょ~って感じだったけど
見た目は、めちゃめちゃ可愛い~♥

マカロンが可愛いので
フェルトでマカロンを作って
(型紙・作り方は江見眞理子先生)
携帯のストラップにしてみました。
20110209140838.jpg 

20110209142210.jpg
ベージュのマカロンにブラウンのミンクボール

春に向けてパステル調のマカロンも作ってみようかなぁ~(^.^)♪
ショーケースの中のマカロンみたいに
いろんな色のマカロンも作りたいなぁ~。
明日、フェルト買いに行こう~っと!(*^_^*)


2011.01.30 *Sun*

♪ミルクレープ♪

今日は1日暇人だったので
ミルクレープを作ってみました。
20110129164608.jpg
クレープ~生クリーム~クレープ~カスタード~
ときどき苺・バナナ♪

苺はだいちがカスタードクリームを冷ましてる最中に
何個もつまみ食いしたので
気持ちしか入ってませんが・・・・

なかなか美味しく出来て満足してます(*^_^*)

ライン

先日、美容室に行きました。

腰近くまである、フラガールっぽい
クルクルふわふわした髪の毛を

「10cmほどカットして、前回と同じパーマ」と
お願いしました。

「重たい感じだから、全体的なバランスを見て
 毛量も調節しますね~」

毎回行く美容室だから
安心して任せていたんですが

髪の毛、後ろから切られてて
「短すぎない?」って思った時には
時すでに遅し・・・・・・

腰近くまであった髪の毛は
トップバストよりも上の長さ。

おまけに、髪の毛すき過ぎで
毛先10cmはスカスカなくらい毛量少ないし。

これじゃ~某人気若手芸人
・・・・・・・・Rッチ N岡みたい・・・・・・・・

最悪です(T_T)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
