This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--*


2007.11.30 *Fri*

♪ラグラスとトウガラシのリース♪

昨日、大好きなラグラスのリースを作りました♪
シンプルなリースを作りたかったので、
カラマツ赤トウガラシのみの組み合わせ。
リース2
ラグラスと赤トウガラシのリース
上のリボンは付けたくなかったんだけど、息子が付けてくれたので
外すわけにもいかず・・・・
外すと、ものすごい勢いで飛んできて
「外さんといてー!!!」と言うので、そのまま付けてます。
まぁ~クリスマスも近いし、このままにしとくか~。

でね、このリースを見たダンナが
「コレ、仮面ライダーみたいや」
「はぁ~???どこがやねんっ!」
と、怒ったんだけど、言われてみれば似てるかも。。。。
仮面ライダー
頭の所。。。。。似てるじゃないのさっ!
もぉ~仮面ライダーにしか見えなくなってきたよ。。。トホホ。。。

クリスマスライン

昨日、久しぶりにインド料理屋さんでランチをしました♪
ランチ
カレー3種類(甘口・中辛・辛口)・ご飯・ナン・サラダ・ドリンク
ナンは、「おかわり~」と言うと焼きたてを持ってきてくれるの。
焼きたてのナンは、めっちゃうま~♪
2枚食べて、ごちそうさまでした(^ ^)

2007.11.26 *Mon*

♪ビーズのランプシェード♪

* ビーズ *
先日、特大ビーズをまとめ買いしました。
特に作りたい物もなかったんだけど、
なんとなく可愛くて、ついついまとめ買い~♪

まとめ買いしたんだし、何か作らなくては!
と、思い適当に編んでみた。
ビーズが大きいから、少しの時間で完成♪
ランプシェード
特大ビーズのランプシェード
トイレの電球につけてみました~(^ ^;;
電気を点けると、ほんの~り薄ピンクなトイレになりました(笑)

26.gif26.gif132.gif

日曜日、食べてきましたー!!!
メガ牛丼』(笑)
mega
さすがに恥ずかしいから、食べる気なかったんだけど
ダンナと子供に「食べてみて~」と催促されたので食べてみました~。
感想は。。。。。楽勝~♪ぐはははは♪
みなさんも食べてみてはいかが?(笑)

2007.11.21 *Wed*

♪ガラスのコップ~2作目~♪

先日、久しぶりに『吹きガラス講座』に行ってきました
decoimage_ed.jpg
【溶けたガラスの入ってる炉】

前回のよりも大きくしたのはいいけれど。。。。
出来上がったグラスは。。。。可愛くない!!!
青の色目も思ったように出ず、サイアクの出来。

可愛くはないけれど、せっかく作ったんだし
コレで酒でも飲むか~♪
酒
白鯨』 米焼酎
鯖の味噌煮をつまみに頂ました♪

132.gif

今日は『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の発売日です。
DVD
早速買いに行きました~♪
ハリーポッターは息子が大好きなので、全章持ってるの。
ロン役の男の子、年々かっこよくなってるよね~♪

2007.11.15 *Thu*

♪交換会~shizu~♪

* 交換会 *
前にUPした『エンジェルハート
お友達のshizuから「交換会しよう♪」と、お誘いがあったので
shizuのリクエストで、ピンクの『エンジェルハート』を送ったの。
で、アタシもshizuにティシュケースをおねだり~♪
ティシュケース
きゃ~~~~~ 可愛いでしょぉ~
裏地も淡いピンクの花柄で、ホント可愛いのよ♪
細かい刺繍がしてあって、アタシの大好きなレースも付いてて
すっごく気に入ってるんだぁ~
 shizuありがとう~大事に使います♪

この前ビーズで作った『エンジェルハート
このまま置いとくのも「なんだかなぁ~」と思い
結局、携帯のストラップにしちゃいました♪
エンジェルハートのストラップ
この前行った手芸屋さんで、パールの付いたチェーンを見つけたの♪
ちょこっとクリスマスっぽくない?

手芸屋さんの帰りに、某大手スーパーのイ○ンに寄ったら
こんなパンが山積みに
妖怪パン
お友達のひろっちから噂は聞いてたんだけど、実物を見たのは初めて!
山積みのパンの中から、全種類を寄せ集めて携帯でパチリ
店員に怒られないかドキドキだったわ
でもさ~この絵。。。ビミョーに違わない

2007.11.12 *Mon*

♪ペット天国?♪

* ペット *
先日、最寄の駅付近に「移動動物園」が来ていました。
生き物が大好きな息子は大喜び♪
なぜかひよこをずーっと可愛がる息子を見て
ダンナが、「アイツにも何か小さい生き物を買ってやろう」と言うので
ハムスターを飼う事になりました~♪
パールちゃん1
【ホワイトパール  パールちゃん】
息子が命名したんだけど。。。。かなり安易な名前です。あはは。。。
息子はパールちゃんにメロメロ
「癒されるわぁ~なんてプリティーなんやろう~」と、
ちょこっと笑える事を言いつつ、可愛がっています♪
問題は~毎日のお世話!
今の所はしっかりしてるけど。。。。何日続くのやら。。。。

新しく来たパールちゃんが、お気に召さないはくちゃん
はくちゃん&パールちゃん1
ヤキモチなのか、「ワンワン」うるさいのなんのって。。。。
あまりのうるささに、リビングから追い出す息子でした~
おいおい。。。
以前は「はくちゃんは我が家のアイドルや」と言っていたのは誰だい
お前だよっ

コイネズミヨウムのつくしにもご挨拶♪
つくし&パールちゃん

つくし2
この後、いつもの様にだっこされて~頭撫で撫でして
ご機嫌でケージに帰って行ったつくしちゃんでした♪
しかし、我が家は生き物多すぎだなぁ~あははは

2007.11.08 *Thu*

♪息子のお土産で~♪

昨日、学校から帰って来た息子が
「お母さん~お土産~」と、袋を差し出した。
見てみると、ザクロ・姫りんご・柿・南天の実が入っている。
そそくさと、『お土産』を皿に移し変える息子。
お土産
私・・・「コレ、どうしたん?」
息子・・・「学校で拾ってきた」
。。。。。。。。うそつけ!!!!
拾ったんじゃなくて、むしり取って来たんだろうがっ!!!

この『お土産』。。。食べれそうにもないし、どうしたものかと思っていたら
ひらめいたーーー!!!!
リース
リースにしちゃいました♪
所要時間15分!
ウチにあるものだけで作ったから、ちょっとショボイけどね~えへへ。

2007.11.06 *Tue*

♪食欲の秋~大盛り~♪

アタシは、どちらかと言えばよく食べる。
普通の女の人よりも食べる!
どうせならギャル曽根ちゃんくらい食べれたらいいのに~と
思うほど食べるのが好き♪

我が家は、ダンナが仕事の休みの日のお昼は必ず外食!
外食と言っても、安上がりなモノしか食べない。
で、先日の連休も安上がりランチへ~♪
牛丼
3日(土) 吉○家の牛丼。
もちろん大盛り~♪
玉(卵)も欠かせない!

ダンナは並とけんちん汁を注文。
で、「お待たせしました~大盛りとけんちん汁です」と運ばれてきた。
店員さん、当然の様にダンナの前に置く。
まぁ~いつもの事ね・・・・

ラーメン
4日(日) ラーメン定食
もちらも当然ラーメン大盛り~♪

ダンナは、普通にラーメン定食。
ココの店員さんは「大盛りの方は~?」と聞いてきた。
「ハイ!」と手をあげた。
「えっ?!」って感じの店員さん。。。。

女が大盛り食って何が悪いんだよぉーーーー!!!!

2007.11.02 *Fri*

♪カモミール石鹸♪

* 石鹸 *
先日、ずっと作ってみたかった
ジャーマンカモミールの石鹸を作りました。

カモミールのお茶を、精製水の代わりに使うだけ。
ちょうど精精水が切れてたからねぇ~ははは
カモミールにはスキンケアの効果があるらしいの。
見た目シンプルだけど、オイルは贅沢に使ったよぉ~♪
カモミール石鹸
【レシピ】 オリーブオイル
       マカデミアナッツオイル
       スィートアーモンドオイル
       パームオイル
       ココナッツオイル
       ターメリック

スプーンに入ってるのは、ターメリック。
ターメリックは美白効果があるらしい!
インドでは、化粧品にも利用されてるんだって。
来年こそは美白を目指すアタシ!
ん???
インド人って・・・白かったっけ・・・黒いはずでは・・・
やっぱり美白は無理なのか?!
ほっといてくれーーーー!!!

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
