This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*


2007.12.29 *Sat*

♪ご挨拶♪

今年も残すとこ後2日ですね~。
我が家は、明日・明後日と大掃除の日なのです。
大阪も明日辺り「雪が降る」と、聞いたんだけど。。。。
大掃除の日に雪が降ると、掃除する気も失せるよね~。

26.gif26.gif132.gif

みなさん、今年もお世話になりました!!!
コメントを入れてくれて本当に有難いと思っています。
また、『タグふれ』『おい森』で遊んでくれて、ありがとうございます。
Tanku YUO
【ワイヤーで作ったカード】
ここに遊びに来てくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて作りました♪


今回の日記を、年末のご挨拶・新年の挨拶に代えさせて頂きます。
どうぞ、来年もヨロシクお願い致します!
ではでは~皆さんよいお年を~~~~(^ ^)


2007.12.25 *Tue*

♪メリークリスマス♪

* ペット *
クリスマスイブの夜、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は普通にチキン・ケーキを食べたよ♪

クリスマスなので、はくちゃんのご飯を作ってあげました。
手作りごはん
【ワンちゃん用オムライス】
玉子は食べやすい様にカットしたら、見た目が・・・・

ご飯を作ってる間、ずーっと待っていたはくちゃん
『ご飯食べる?』
はーい!
『はーい!』と、手をあげてアピールするはくちゃん

はくちゃん
『食べてもいいよ』の合図を待つはくちゃん
美味しそうに2分程で完食しました~
クリスマスライン
クリスマスのプレゼントに、ダンナがコーチのバッグを買ってくれました~
bag
ついでにチャームも買っちゃいました♪

今年は色んな事があり、精神的にもキツイ年だったので
これくらいの贅沢してもいいよねぇ~

2007.12.21 *Fri*

♪木の実のリース♪

今日は終業式の日だぁ~。
2週間の冬休み・・・・
そろそろ、通知表持って帰って来るよ。
ウチの息子、点数の良いテストしか持って帰ってこないからなぁ~。
通知表・・ああぁ・・・恐ろしい・・・・
クリスマスライン
クリスマス用に木の実のリースを作りました~♪
リース2
とてもナチュラルなリースです。
アンバーパームの実は、公園で拾ったので
コストも抑えられて大満足!(^ ^)

来年はブリザードフラワーのリースを作ってみたいなぁ~。

2007.12.17 *Mon*

♪チュースケ?♪

お友達のshizuから、編みぐるみのサイトを教えてもらったので
さっそく編んでみました~♪
10年近く前に買った毛糸が中途半端にあったので
その毛糸を使って編んでみることにしたの。
ネコ
朝起きると、タバコをくわえていたネコ。。。。
ダンナに無理やりくわえさせられたらしい。。。
ネコ2
顔は、少々男前にしてみました!!!
このネコちゃん、まだ名前がありません。。。
先ほど、お友達達から【チュースケ】と名づけてもらったんだけど
チュースケって顔じゃないような気がするなぁ~。
クリスマスライン
家にあったシルクピンにビーズを付けてみました。
まち針
飾り気のないシルクピンも、ビーズを付けるだけで可愛く見えるよね♪

2007.12.12 *Wed*

♪ビーズのプチモチーフ♪

* ビーズ *
ここの所、嫌な事が多いので
「気分を新たにしよう」と思い、髪の毛をカットしてきて
昼ご飯に「カツ丼」を食べ~
嫌な事にも負けないようにしたいと思いますっ!
クリスマスライン

先日買ったビーズの本に、可愛いモチーフが載っていたので
作ってみましたぁ~♪
ビーズモチーフ
【プチバッグ&プチシューズ】
他にも可愛いのがいっぱい載っていたので、たくさん作って~
SHOPっぽく飾ろうかな?♪と、思ってます~

2007.12.08 *Sat*

♪お菓子作り~♪

今週の木曜日から、息子が4時間授業なの。
懇談の時期で、来週の火曜日まで2時には帰ってくるのよ。
ウチは月曜日が懇談の日。
今から「何を言われるのか。。。」とドキドキするよー。

で、息子が早く帰って来るから、久々にお菓子を作ってみる事にしたよ♪
シュークリーム
【木曜日 シュークリーム
毎回、上手く膨らむか不安になるんだけど~
それなりに膨らんで良かったよ(^ ^)

アップルパイ
【金曜日 アップルパイ
シュークリームの時に作ったカスタードクリームが
結構残ってたから、カスタードも入れました。
パイの生地は~冷凍のパイシートを使ったから楽チン♪

2日続けて作ったら、しばらくお菓子作る気しなくなったなぁ~ははは(^ ^;;;

2007.12.05 *Wed*

!のびたUFO!

お腹がすいたのでカップ麺のUFOを食べようと思って
お湯を沸かしながら、PCをいじっていたら
オカンが来て
「お湯沸いてるから、コーヒー飲むわ。昼にUFO食べるの?」
と、聞いてきたので
「うん」
と、PCをいじりながら返事をしたの。
その後、オカンが何か言ってたんだけど
お友達のブログ周りをしていて~コメント書いたりしてたから
「あ。。。うん。。。」
と、適当に返事をしたのね。

お友達のブログのコメントも書き終わって~
「さ~お湯沸かしなおしてUFO作ろう」と思ったら
!!!なんと!!!UFOにお湯入ってるじゃないのさー!
そう・・・オカンは
「UFO、お湯入れとくで」と言っていたらしい。
ええーーーっ!あれから5分は軽く過ぎてるし。。。
UFO
【見た目普通だが、のびたUFOですからー!】
なんとなく麺がいつもより太い気がする。。。。
捨てる訳にもいかず、これ以上のびさせてなるものかっ!と
3分程で完食するアタシ。。。

UFOを完食したところで、オカンが巻き寿司を持って来たので
ソレも食べました~。
巻き寿司
巻き寿司の中の”かんぴょう”が、あまり好きじゃないアタシは
まず、かんぴょうの入ってる部分を先に齧るのね。
みんなは、何も考えずに巻き寿司齧るのかな~?

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
