This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*


2008.01.28 *Mon*

♪息子にせがまれて♪

* ビーズ *
先日、手芸屋さんのセールのチラシが入っていたので
行って来ましたー
欲しいビーズとかメモ(ダンナに落書きされたノートに)して行ったのに
欲しい物は何も無くてガッカリ

手芸屋さんを物色していた息子。
コレ作って。前にだいちにも何か作ってくれるって
 約束してたやん。コレ作って~。

見てみると、マリオのキャラ【ルイージ】のキット。
約束してた』と言われると、確かにしてた。。。
スワロフスキーを使っているので、お値段もそこそこしてる。。。
。。。。。どうしよう。。。。。
息子を見ると、満面の笑み
セール中だし~作ってあげるかっ!!!
080128_114325.jpg 080128_114356.jpg
完成~

ランドセルに付けて行くのかと思っていたら、
『誰かに取られたりしたらイヤだから』と、ベットのとこに飾ってありました

いちご&お花ライン

先日描いてもらった、息子の似顔絵載せちゃいます。
だいち
マンガちっくだけど、コレ結構似てるのよ~。

2008.01.24 *Thu*

♪デカバーガー♪

今日は大阪もめずらしく雪がちらついています。

買い物に出かけたら、パン屋さんでこんなの見つけました♪
ハンバーガー
!!!デカバーガー!!!
大きさが分かるかな?と思って~
ちょこんと爪楊枝を添えてみました

大盛り好きなアタシとしては、買わずにいられない!
450円也
高いのか?安いのか?分からないよねぇ~。

目玉焼きもはさんで~お昼にペロリと食べちゃいました

いちご&お花ライン

アタシが石鹸のレシピとか~お友達のWiiコードとか
メモしてるノートを見てみたら。。。。
はくちゃん?
なんじゃこりゃーーーーっ!!!!!
この絵、どう見ても息子が描いた絵じゃないなぁ~。
ダンナかーーーーっ!!!

ところで何コレ?
犬?もしかして・・・はくちゃん?

昼にダンナの携帯に、この絵だけメールで送ったら
『可愛い犬や』とだけ返事がきたよ
バッカじゃないの~~~~っ!!!

2008.01.21 *Mon*

♪素敵な鳥カゴ♪

* ペット *
先日ホームセンターで、とっても素敵な鳥カゴを見つけました。
ええー!!!しかもセール中!!!
しかも!【現品限り大特価】
30000円ほどが~12500円!
迷わず買っちゃいました~♪
鳥カゴ オカメちゃん
どう???素敵なカゴじゃない?
3羽のオカメインコちゃん達がお引越しです。
広々としていてオカメちゃん達も嬉しそう♪

広々としてるのはいいんだけど、最近は特に夜寒いでしょ。
ヒーターの熱を逃がさない為に、夜用のカバーを作る事にしました。
カバー
10年ぶりにミシン使ったよ

***********************************************************
先週の金曜日、コイネズミヨウムのつくしが天国へと旅立ちました。
最後の時を、家族全員で見守る事ができました。
すでに寿命に近い年齢で、今年に入ってから
「もう長くは一緒にいられないな・・・」と、思っていました。

昨日、私達家族がよく遊びに行く山の桜の木の根元に埋めてあげました。
つくしが逝ってしまってから、足輪だけは手元に置いておきたくて
外そうとしたんですが、外れなかった足輪が
昨日はすんなりと外れてくれました。
つくし!ありがとう!
つくし!よく頑張ったよ!
**********************************************************

2008.01.15 *Tue*

♪猫・ねこ・ネコ♪

12月頃から~編み始めた『あみねこ』。
とにかく余ってる毛糸を処分したくて~編み続けたよ。
余り毛糸だから、妙な色目の服着たネコだらけに。。。。

さすがに、ノーマルな単色のねこが欲しくなってきて
年明けに黒の毛糸を買って来たの。
極太の毛糸で6号針で~2倍の編み図で編んでみたら
ジャイアントのらくろ」の出来上がり~。
ジャイアン&はくちゃん ジャイアン&ミニ
【ジャイアン&はくちゃん】       【ジャイアン&ミニちゃん】
ジャイアンは~身長75cm!!!
ミニちゃんは~身長18cm

ジャイアン頭が重いらしく、首の座りがガクガク
いつも出窓に座ってるんだけど、早起きさんの息子が言うのよ。
朝、電気付いてない暗い時に見たら怖いから
 ここに座らせないでくれ
」と。。。。。

集合写真
【全員集合~!】
さすがに、もう編む気も無くなったよ
あら?右端の黄色の服のコ・・・眉毛ないし・・・・
今まで気づきもしなかったし・・・・
うん!コイツの名前は「まゆなし」に決定!
もう眉毛なしでいいや~(笑)

2008.01.11 *Fri*

♪今年もヨロシクお願いします♪

すでに11日ですが・・・・
「あけまして おめでとうございます」♪

年末から何かと忙しく、PCもろくに触ってない状態です
こんな事じゃ、ストレスも溜まるぞーっ!
で、空いた時間にチマチマとビーズをしました♪
シューズ&バッグ シューズ
【ミニバンブーバッグ・バラ付きシューズ】
今持ってるモチーフの本にレシピが載ってるんだけど、
どれもこれも可愛いいの~
まだまだ作るわよ

26.gif26.gif132.gif

先日、こんなビールを見つけました!!!
ビーズよりも、こっちのがストレス解消だな(笑)
よなよなエール
【よなよなエール】 
何年も連続して『ビア・コンペティション』の金賞を受賞してるんだって。

*色・・・普通のビールよりも濃い。
*味・・・苦味が少ない。
*香り・・・少しフルーティー?
*価格・・・高っ!!!!260円だった・・・・
総合評価  ☆☆★★★

と、どこかの評論家気取りで、評価してみました~うはは。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
