This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--*


2008.02.28 *Thu*

♪鳥カフェ~♪

今日は、お友達と『鳥カフェ』に行ってランチをして来ました
店内には、鳥さん達がたくさんいて~
お店のオーナーさんの鳥のイラストが飾ってあって
すごく可愛いお店でした
729189322_213s.jpg サザナミインコちゃん
ランチは、牛スジカレー大盛りを食べたよ~
ランチにはアイスクリームも付いていて~
コーヒーはおかわり自由という、なんとも嬉しいサービスです
3杯おかわりしちゃいました

ことみカフェ ぽこの森  HPにジャンプします。

いちご&お花ライン

お友達から、はくちゃんのオモチャを頂いちゃいました
お土産達♪ ホットドッグとはくちゃん
はくちゃん、早速ホットドッグを食べてま~す。
鳥さんのオモチャは。。。プレゼント してくれた友達から
『ためらうなよっ!』と言われたけど、やっぱりためらうなぁ~。
しばらく飾っておく事にしようかな

いちご&お花ライン

久々にグラタンを作りました~。
はくちゃんにも、グラタンもどきなご飯を作ってあげたよ
グラタン はくちゃん
はくちゃん、「よし」の合図が待てずに食べてしまいました

2008.02.25 *Mon*

♪酒や~酒やぁ~♪

* お酒 *
知ってる人の方が多いと思いますが・・・・
アタシはお酒が大好きです
今も飲んでるよ~
と、言う訳で~今回は、ほろ酔い気分のまま『お酒ネタ』いってみよぉ~

最近、CMでもしてる新発売の発泡酒
ビール
コレさ~カロリー控えめなのは嬉しいんだけど
アルコール分少なすぎ3%だよ
もう二度と買わないな。

ダンナに「酒買ってきてぇ~」と言ったら
こんなの買ってきました。
ミルミクス ミルミクス2
黒胡麻しかも牛乳で割るの
ビールをしこたま飲んだ後、飲んでみました。
カルアミルクっぽくて懐かしい
ほんのり甘くて~ビール飲んだ後なのに
ビン半分軽く飲んじゃった

プリングルスは、特に好きでもないんだけど
石鹸作りの型になるので、最近つまみ用に買って食べてるの♪

酒のつまみと言えば~
知人から北海道のお土産に、こんなの頂ました
イカスミ1 イカスミ2
スルメなんだけど、イカスミがまぶしてある

コレを見たダンナとアタシの会話~
ダンナ:『コレなに?』
アタシ:『見たら分かるやろ!』
(↑いちいち聞くな!と、すで怒り気味なアタシ)
ダンナ:『コウモリか?』
アタシ:『へぇ~コウモリ食べるんや・・・知らんかったわ・・・』
(↑精一杯優しく突っ込んだ)
ダンナ:『コウモリの羽に見えるやん』

アホらしくなって、これ以上会話する気にならなかった・・・・・

2008.02.21 *Thu*

♪ありえない(?)組み合わせ♪

この前、大好きなTV番組『リンカーン』を観てたら~
***ありえない組み合わせだけど美味しい料理***
ってのをやってたのよ。

でさ~その番組の最初で「かなり噂になり、実際に商品化された」
「味はクリーミーで濃厚。 劇的に美味しくなる」
と、紹介されていたありえない組み合わせ
お昼に食してみる事にした

080221_123935.jpg 080221_123914.jpg
シーフードミルクヌードル
名前のまんま、牛乳で作ったシーフードヌードル。

これさ~商品化されたのも分かる
ホントにクリーミー&濃厚な味わい
最後の方で、少し粉チーズを入れてみたんだけど、
これまた旨い~~~~

でもさ・・・普段、全然と言っていいほどホットミルクを飲まないから
さっきトイレに駆け込みました

これは~余談の ありえない組み合わせ
つるたまカレーうどん
つるたまカレーうどん
とろろと卵黄がのってるんだけど、のせる意味があるのか?って感じだった
カレーの味しかしないんだもん。。。

2008.02.18 *Mon*

♪交換会~れいこ~♪

* 交換会 *
ひさしぶりに交換会をしました~
今回はれいことビーズの交換会です。

アタシのリクエストした『オープンハート』が夕方届いたよ~♪
オープンハート
すごくキラキラしてて綺麗でしょ~
れいこがストラップを付けてくれてたので、
携帯に付ける事にしました。

れいこ~!ありがとうね。
大事に使います

上の『オープンハート』の画像をクリックすると
  れいこのブログへジャンプするよ
  是非 遊びに行ってみてね

いちご&お花ライン

昨日100円ショップに行ったら、こんなの見つけたよ。
photo_20080218132658.jpg
コレ、何するものか分かるかな~?

正解は~コチラ
photo_20080218132306.jpg
おトイレの飾り~昭和の香りがプンプンする一品でございます!
懐かしくてさ~ついつい買っちゃった

2008.02.13 *Wed*

♪小ネタ集♪

* ペット *
しかしまぁ~なんですなぁ~(小枝口調で♪)
今日は小ネタ集です!

イエローちゃん
日曜日、息子の念願がかないました!
何かと言うと~ハムスターのオスが欲しいという事。
どーしてもハムスターの子供を家で産ませたいらしい・・・・
ダンナが「しっかり世話もしてるし、いいんじゃないか」と言うので
買ってしまいました・・・・・・・・・・・・
イエちゃん 結婚式?
イエローちゃん】 【パールちゃんとイエローちゃんの結婚式の絵らしい】
息子は大喜びで、古本屋さんで『ハムスターの結婚』という本を買い
只今猛勉強中でございます。。。。。。


オカメインコのがっちゃんが卵を産んだ
がっちゃん たまご
夢精卵だから雛が孵るはずないけど、必死に温めております。。。。

ダンナめーっ!
今日はバイトの日なので、am5:00過ぎに起きると・・・・・・
ねこ2ねこ1
なんじゃーこりゃー
相変わらずおバカなダンナでございます・・・・・・・・・

Wii Fitトレーナーの謎
Fitのトレーナーだけど、みんなもコノ人達
女

おとこ前 おとこ後
アタシは、この男が気に入らないのね。
中途半端な長さの髪の毛を、ショボイちょんまげにしてるのがイヤなのよ
と、お友達のMもこさんに言ったら~
『ダンナのトレーナーは、こいつじゃない』
って、言うじゃないのーっ
マジでぇ~と、思ったのもつかの間・・・・・
『あれ?同じ人になってる。なんでー!ウソじゃないのにー!!!』
って言うんだけど、一体どうなのさー

2008.02.09 *Sat*

♪眉毛犬♪

今日は大阪もめずらしく雪が降ってるよ
雪
これだけ降るのは、年に1回あるかないかなので息子は大喜び~
でも・・・アタシは今夜、久しぶりに会う友達と飲みに行く約束が。。。
夕方までに止んでくれないと困るなぁ~

昨日は~TVで『デスノート』を観ながらビール三昧
つまみ
つまみは豚足
苦手な人も多いと思うけど、好きなんだなぁ~♪
コラーゲンた~っぷりだし、美容にもいいよね

ビールもすすんで、ちょこっとTVにも飽きてきたので
はくちゃんで遊んでみた
眉毛犬1 眉犬2
【うん!男前!】           【あらら・・・情けない・・・】
このままほったらかしてたら、いつの間にか眉毛がなくなってたよ~。
あ、ちなみにはくちゃん女の子ですから♪

2008.02.06 *Wed*

♪透明石鹸に挑戦♪

* 石鹸 *
昨日、ずーっと作りたかった『透明の石鹸』を作ってみたよ♪
春になってから作ろうと思ってたんだけど、
パームオイルの期限が迫ってたので作る事にしたの。

普通の石鹸を作るよりも、手間だった。。。。
30分おき・2時間おきと、石鹸のお世話に追われまくり
でも、普通の石鹸と違って~その日のうちに出来上がりを見れるので
結構楽しかったよ

透明石鹸1 透明石鹸2
【型出し】                 【カット後】
レッドパームオイルを配合してあるのでオレンジの石鹸に~。

透明石鹸3
これじゃ~透明なのか分からない?と思って、光に透かしてみました!

初めて作る『透明の石鹸』だったけど、無事に出来上がって満足じゃー

いちご&お花ライン

今回の『ウォンカチョコ』は、なんと金のチケットが入っているらしい!
と、お友達のshizuから聞いていたので買ってきましたー!
チョコ
4個買ったんだけど、3個は何も入ってなかった・・・・
最後の1個は、まだ開けてません~!
きっと何も入ってないと思うけど、もし!入ってたらお知らせしまーす!

2008.02.02 *Sat*

♪イニシャルモチーフ♪

* ビーズ *
かなり前に出来上がっていたイニシャルモチーフです♪

お気に入りのビーズの本にレシピが載っていて
見た瞬間に『コレだーっ!』と思ったの。
イニシャル(表) イニシャル(裏)
キュービックジルコニア(表)とパール(裏)のイニシャルモチーフ

コレ、大のお気に入りなの~
どこかに付けたいんだけど、もったいなくてずーっと仕まい込んだままなのさ

いちご&お花ライン

買い物に出かけたら、こんなのが売ってたよ♪
納豆1 納豆2
ハイジの納豆だぁー
カップにもハイジの絵が描いてあって、思わず買ってしまったよ。
噂の『納豆味噌汁』でも作ってみようかなぁ~。。。。。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
