This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*


2008.03.30 *Sun*

♪犬と私の10の約束♪

昨日、息子と観に行って来ました~
犬と私の10の約束
 ↑クリックすると『犬と私の10の約束』公式サイトへ

この映画に出てくるソックスが、ウチのはくちゃんに似てるので
何もかもがはくちゃんとダブってしまい
泣けて泣けて仕方なかった

観に行く前から『泣くだろう』と思っていたので
昨日はアイメークせずに行って正解だった。
マスカラ命のこのアタシが、泣いたらエライ事になるからさ

物語そのものは、イマイチなんだけど~
犬好きさんには良い映画だと思う。
犬との付き合い方を、改めて考えさせられる映画だった。

ライン 桜

ウチのダンナ、バイクとがすごく好きで~
今もガレージの一画で、モンキーという小さいバイクを
自分で組み立てているのね。
ガレージ1

ガレージ2
へぇ~?それで?と言う訳じゃなく~ダンナに
『俺の作業場をブログに載せてくれー!』と頼まれて
載せただけの写真ですから

2008.03.28 *Fri*

♪空き箱 リメイク♪

「もう飽きた」と言いつつ消しゴムハンコを作っていたら
消しゴムや彫刻刀を入れる箱が欲しくなって
空き箱をリメイクしてみました。
リメイク1

リメイク2
思ったよりも早い時間で完成したので
家に置いてある箱もリメイクする予定です
生地も余ってるしね~。

ライン 桜

昨日、お友達のぷあから、嬉しいプレセントが届きました
ぷあ♪
マドレーヌとクッキー、どちらもすごく美味しかったぁ~
ドイリーも素敵なの。
アタシはイマイチ編み物得意じゃないから、すごく嬉しいわ

  ぷあ~いつもありがとうね
    Petite fleurぷあさんの素敵なブログへジャンプ

2008.03.24 *Mon*

♪交換会~*sachi*~♪

* 交換会 *
土曜日に*sachi*から、交換会のプレゼントが
届きました~
交換会 *sachi*
【カゴの中に入った編みネコちゃん】
とっても*sachi*らしくて可愛いでしょ~
編みネコちゃんは、レース編みなのよ
小さくてすごい可愛いの~。
素敵なカゴも*sachi*が編んでくれたのよ。

後、飴ちゃんもいっぱい入ってたんだけど、
息子と二人で「あっ!」という間に食べちゃった~

 *sachi*今回はありがとうね~
   *sachi*さんの、とっても可愛いブログはコチラ!
   
いちご&お花ライン

*sachi*から頂いた籠に、我が家の編みネコちゃんも
一緒に飾る事にしました~
ミニ猫達
なんだか親子みたいで可愛いでしょ。

いちご&お花ライン

買い物に出かけたら、こんなの発見
プッチーナ1
プッチーナ2
【ほんのり塩味 プッチーナ】 
お値段 198円。
微妙な感じの野菜に微妙な値段・・・・
お隣でプッチーナを眺めていた
見ず知らずの奥様と、100円づつ出し合って購入。
レジを済ませて~奥様と半分こ~。
プッチーナ3
名前の通り(?)プチプチがついてる
味も、確かに「ほんのり塩味」。
まずくはないが、特に美味くもない・・・・って感じだった

2008.03.21 *Fri*

♪ビーズのチャーム♪

* ビーズ *
しばらくネットから離れていましたが、
今日からネット復帰します

なぜネットから離れていたかと言うと・・・・
我が家のオンボロPCが起動しなくなり
日々夜な夜なオンボロPCと格闘しましたが
力及ばず・・・と言ったところでしょうか

で、昨日ついにNew PC購入であります
いや~新しいPCは、なんて画面が奇麗なんでしょう~。
もう、画面が眩しいくらいだわ
でもさ・・・いまいちキーボードの反応が遅いんだけど・・・
買ったばかりのPCって、こんなもんなの

何故か、タグがうまく表示されないので
タグの掲示板を見る事ができません
お返事が必要なカキコをされた方がいましたら
ゴメンナサイ・・・・
出来るだけ早くタグも復帰しますので
もうしばらくお待ち下さいませ。

いちご&お花ライン

ネットから離れている間、暇だったので~
久しぶりにビーズをしました
チャーム2

チャーム1
【モチーフをたくさん付けたチャーム】
特小ビーズで作ったので苦労した・・・・
二度と作りたくない作品になりました

2008.03.14 *Fri*

♪消しゴムハンコ♪

3日ほど前から、『消しゴムハンコ』にハマってました!
すでに過去形・・・・・
2つ作った時点で、もう満足した

080314_095144.jpg 消しゴムハンコ1
コレを彫るのに活躍したのが、中学生の時に使ってた彫刻刀!
080314_101306.jpg
LOVEUPって・・・・
これ、ペイントマーカーってヤツで書いたんだよね~。
懐かしいわ~あの頃は楽しかった・・・と、しみじみ思うアタシであった。。。

いちご&お花ライン

昨日、お友達と買い物に出かけたら~
あっコレ欲しかったんだよね~
080313_150800.jpg 080313_150918.jpg
Gallerのバレンタインギフト(チャーム付き)】
半額以下の値段だったので、即買い

さすが高級チョコ!
100円前後の板チョコとは違うわぁ~なんてお上品な味なの
と思って食べていたら、ダンナのヤツが
『俺の舌って、やっぱり貧乏舌なんかな~。
 スーパーのチョコのが美味いわ。』

貧乏舌って・・・やっぱりって・・・

2008.03.11 *Tue*

♪交換会~sue*~♪

* 交換会 *
またまた交換会をしました~
今回のお相手はsue*だよ。

sue*から届いた素敵なプレゼントはコチラ
交換会 sue* マトちゃん
んもぉ~すげー可愛いマトちゃん
コレ、全部ステッチしてあるんだよぉ~!!!
お顔の表情もイイ感じで、もぉ~メロメロ~

この『マトちゃん』、欲しかった人いっぱいいただろうなぁ~。
ごめんなさーい!アタシが頂いちゃいました

 sue*、素敵なプレゼントありがとう!大事にします♪ 
   sue*さんのブログはこちら

いちご&お花ライン

先週から風邪気味で少し体調が悪かったんだけど、昨日遂に発熱
朝から38度6分・・・・・

こりゃ~病院行かないとダメだな~と、病院へ
病院に着いた頃には熱は39度3分!!!
とりあえずインフルエンザの検査を受け、陰性だったので薬を貰って帰宅。
今朝は熱も下がり、もう大丈夫かな♪

で、問題は・・・薬・・・・見てよ!この薬!!!
ここに写ってない薬もあって、処方されたのは全部で15種!!!
薬
多すぎじゃない???
つーかさー、アタシってば錠剤何個もいっぺんに飲む事ができないんだな~。
みんなは、錠剤まとめて飲める

2008.03.05 *Wed*

♪ライラの冒険~黄金の羅針盤~♪

今日は映画『ライラの冒険』を観に行ってきました
水曜日はレディースデーなので、1000円とお得

最初の30分くらいは、少し退屈したかな。
でも冒険に出てからは、パラレルワールドに引き込まれたよ~。
特に よろいグマ イオレク・バーニソンが王の座をかけて
戦うシーンは凄かったです
3部作なので、観終わった時に「スッキリ感」に欠けるかな?
と言う気もするけどね
1600_1200_f_convert_20080305191927.jpg
 クリックすると『ライラの冒険 公式HP』へ~
AIM_Arkadion_20080305222513.gif

次は、息子と『犬と私の10の約束』を観に行く予定!

いちご&お花ライン

映画を観て、いざランチへGO~
バイキング形式だったので、いっぱい食べちゃった
080305_120104.jpg 080305_122006.jpg
これだけ食べた後、続いてデザートへ~
080305_122915.jpg 080305_123850.jpg
これだけ食べて、満腹天国で、しあわせぇ~な一日でした
一緒に食べた友達は・・・満腹地獄に落ちていた・・・
バイキングの食べすぎは要注意ですね(笑)


2008.03.01 *Sat*

♪苺のロールケーキ♪

ここのところ、何もやる気がしないので
仕事・用事以外は家でウダウダしていたんだけど~
今日は何故か「やる気スイッチON」
昼から久しぶりにお菓子を作る事にしました~

ロールケーキ ロールケーキ2
【苺のロールケーキー】
生クリームが結構余ったので、表面にもクリームを塗って~
カロリー倍増ケーキ出来上がり~

3時のおやつに、息子と美味しく頂きました
あっ!もちろんダンナの分は残しましたからー!
「大食いのみゆきが全部食べたんじゃないの?」って
思ったのは誰だぁ~い~
「今、コレを読んでるお前だよっあ゛ーーーーっ

いちご&お花ライン

去年の冬から我が家に、何処からきたのか分からない
バッタが住みついてたのね。
バッタ
【天井と壁の角でくつろぐバッタさん】
家の中で何食べて生きてるんだろうか?
台所のカス???

たまに飛んできて、服に止まったりして
結構笑わしてくれたバッタさん
ここ1ヶ月以上姿が見えない。。。。
とうとう死んだんだろうか。。。。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
