This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*


2008.04.29 *Tue*

♪交換会~れいこ~♪

* 交換会 *
お友達のれいこから、素敵なプレゼントが届きました♪
080428_180240.jpg 080428_175707.jpg
【左~ヘアゴム・フラガールのストラップ  右~ドイリー】

ヘアゴムはこれからの季節、重宝するよね~♪
フラガールも、最近フラダンスを習い始めたアタシにピッタリじゃない(^ ^)
(って、コレはアタシが作ってとリクエストしたんだけどね~笑)

で!ドイリー!!!!
これ、すごく綺麗に編めてるのよ!
使うのがもったいなくて、壁に飾っちゃった♪

後ね~コレも送ってくれたの。
れいこのお気に入りなんだって~。
080429_111745.jpg 080429_112155.jpg
早速飲んでみたよ~♪

『ぅんまぁーーーーーー!おーいーすぃーーーー!!!!』
なんかね~チョコアイス食べてるみたいな感じなの。
コレはヒット商品だわ。
早速買ってこなくっちゃ♪

 れいこ、いつもありがとね~(^ ^)
   大事に使わせてもらうね。
   れいこの素敵なブログはコチラ
   ぜひ遊びに行ってみてね♪

****続きは、友達から聞いた嘘のようなホントの話?!****

2008.04.26 *Sat*

♪交換会~ゆみ~♪

* 交換会 *
交換会をまたしました~♪
今回のお相手は、編み物が得意なゆみです。
ゆみから届いた素敵なプレゼントはコチラ!
080426_114912.jpg
【バネポ・編みネコちゃん・小物入れ・イチゴのストラップ】

こ~んなに沢山送ってくれたのよぉ~~~♪
バネポは一つも持ってなかったから、すごく嬉しいの(^ ^)
意味もなく何回も、パコパコと開けたり閉めたりしてしまった(笑)
このバネポ、お出かけ用の化粧ポーチにしようと思ってるの。

 ゆみ、ありがとぉ~♪
   大事に使わせてもらうね(^ ^)
   ゆみの素敵なブログはコチラから!
   ぜひ遊びに行ってみてね~(^ ^)

****続きは、オカメインコのぱんちゃんが動くよ****

2008.04.24 *Thu*

♪交換会~shizu~♪

* 交換会 *
昨日、shizuから、交換会のプレゼントが届きました♪
今回は、今お互いがハマってる消しゴムハンコを交換する事に~。
で、shizuからの素敵なプレゼントはコチラ!
080424_002907.jpg 080424_001639.jpg
【トーションレースとツタのハンコ&ローズのバスフィザー】

ハンコ、可愛いでしょー!
ハンコのラインも綺麗だし、デザインもとっても気に入ってるの。
早速、先日100均で買ってきたレターセットに押してみたよ♪
うんうん!いい感じぃ~(^ ^)

バスフィザーもすごくいい香り~で可愛いの♪
でさ~こういうのを『バスフィザー』って言うって知ってた?!
アタシ・・・知らなかったよ・・・・・
「どれどれ~」と裏の説明書き(?)を読んでみると~
<発砲タイプ>と書いてる!
ほほぉ~バブの様な感じでシュワワァ~~~となるのね。
でも、コレ可愛いから使うのもったいないなぁ~。

 shizu今回もありがとうね!
   大事に使わせてもらいますっ(^ ^)
   shizuの素敵なブログはコチラから~♪
   是非、遊びに行ってみてね。

***続きは子供のゲームのトラブル ちと長いです****

2008.04.21 *Mon*

♪消しゴムハンコ~#4~♪

最近は消しゴムばっかり彫ってるアタシ・・・・
(でも、今日はテニスに行って運動してきたぞ)
飽きたと思っていたのに、彫り出すと面白いのよ~。
なんてたって、短時間で出来上がるとこがいい!!!

080421_131944.jpg 080421_131907.jpg

ドイリーをまた彫ってみた。
少々ガタついたラインも、手作り感あふれてるぅ~♪と、言うことで~(笑)
ちなみに、個人的には左の方が好きだな。

こいつはおまけなんだけど、アタシは結構気に入ってるの。
080421_132304.jpg
ダンナと息子に「キモっ!こわっ!」と散々言われたが、アタシは好きなんだぁ~♪
「自己満足バンザーーーーイ」

いちご&お花ライン

昨日、初めて行くショッピングモールに出かけたら
こんなお店発見!!!
080420_141016.jpg
「え?!一、十、百、千!1000円ショップ~!!!」
店内には、日用品・衣料品etc・・・・
1000円ショップって初めて見たんだけど、他の地域にもあるの~?
アタシが時代に乗り遅れてるのか?!

2008.04.18 *Fri*

♪久々の石鹸♪

* 石鹸 *
先日、ひさしぶりに石鹸を作りました。
普通のマルセイユ石鹸なんだけど、イイ感じに出来上がったのよ
080418_133109.jpg 080418_133252.jpg
パプリカで着色したマーブル石鹸

コレね~プリングルスの小さい容器に種を適当な量流し込んでから
着色したタネを少し入れて、たけぐしでグルリと混ぜる作業を
4回だったかな?繰り返したの。
自分の中では、ラーメンのナルトみたいな
渦巻き状のマーブルが出来上がるかな?と思ってたんだけどね~。
でも、このマーブル、イイ感じじゃない?

ライン 桜

さっきの事なんだけど、オカメちゃん達を放鳥してたのね。
そしたら~
080418_135216.jpg 080418_135627.jpg
はくちゃん専用の座布団とクッションの上で、気持ちよく寝てるはくちゃんの上に
みんな寄ってきちゃったよ~。

この後、はくちゃんの背中に~がっちゃんが~ウ●チしたので、
みんなケージの中に戻しちゃった。。。。。
だって、今からアタシも昼寝するんだもん~
今日は、バイトで5時起きだったから眠いのさ~おやすみなさい~

2008.04.15 *Tue*

♪ガラスエッチング~鳥さんのグラス~♪

今日は暇だったので、ガラスエッチングをする事にしました
何をモチーフにしようかと悩んだんだけど、
悩んだ時はコレでしょ
080415_183246.jpg 080415_183056.jpg
【オカメインコと鳥さん達】
オカメインコに見える?どう?
イマイチ納得のいく出来ではなかったけど、まっいいかぁ~

ライン 桜

はくちゃんのお散歩。
普段は携帯なんか持たずに行くんだけど~
携帯持ってたので、近所のはくちゃんのお友達の写真を撮りました。
ロッ キー マロン
【左~ゴールデンレトリバーのロッキー君 右~ジャックラッセルテリアのマロン君】
ゴールデンのロッキー君は、もうかなりのおじいちゃんワンコなの。

この日は、マロン君と一緒にお散歩をしましたが。。。。
はく&マロン
コレ以上 マロン君に近づく事が出来ないはくちゃんなのでした~。

2008.04.11 *Fri*

♪消しゴムハンコ~#3~♪

またまた消しハンです
最近彫ったものの中では、一番のお気に入り
080411_131550.jpg 080411_131722.jpg
消しハンでドイリーと、セキセイインコちゃん。
ドイリーの方は、封筒とかに押してみようと思ってるの。
今度は、オカメインコちゃんも彫ってみる予定

ライン 桜

先日、買い物に出かけた時に見つけたラムネ
080411_131438.jpg
ど、ど、どうよ?!
わさび味カレー味って・・・・

息子とさっき飲んでみた。
まずは~わさび味
アタシには普通のラムネとかわりない味だったけど
息子は「後味が辛いっ」と言って飲まなかった。

続いてカレー味。。。。なんかドキドキする。。。
息子と「せーのーでー」で、一緒に飲んでみた。
「まっずーーーーーーーーっ
飲めたもんじゃないよっ!!!
なんとか5口くらいは飲んだけど後は。。。。流しへ。。。。。ゴメンナサイ。。。。

2008.04.08 *Tue*

♪消しごむハンコ~#2~♪

また消しゴムハンコを彫っています。
いや。。。彫りまくってます(笑)
少しずつUPしていく予定です~
消しハン バラ 消しハン ケーキ
【左・・・バラ  右・・・ケーキ】

バラは、ガラスエッチングの時の図案と同じなの。
自分では結構お気に入り

ライン 桜

先日、こんなゲームを買いました!
ゲーム
息子が大好きな「無人島生活」のゲームです。

TVの無人島生活が、そのままゲームになった感じなの。
モリで魚をつけば、こんな画像↓
捕ったどー!

「ちねり」をする場面もあるんだよ~。
リアルに家で小麦粉をちねった経験のある息子は、
大喜びでちねってたよ~(笑)

あ!!!ご飯が炊けた~!
腹減ってるんで、今から飯食います(笑)
ちなみに我が家のメニューはカレーライスだよ~

2008.04.06 *Sun*

♪大丈夫でした♪

* ペット *
今日、はくちゃんを連れて病院に行ってきました!
結果から言うと、
問題なしと言う診断結果でした

人気のある病院なうえに、フィラリアの検査に来るワンちゃんで
病院は2時間の待ち時間でした。

左のお腹のしこりの部位に注射針をさして細胞を吸い出し
癌細胞などの有無の検査をしました。
検査の結果が出るまでの20分ほどは、心配で心配で仕方なかった。

検査の結果、「脂肪腫」と判明。
単なる脂肪の塊なので、切除の必要もないとの事でした。
レトリバー種はには出来やすい物だそうです。
1個のしこりだけでなく、何個も出来る場合もあるそうです。

*しこりが急激に大きくなった場合
*新たにしこりが出来た場合
には、また検査に来るようにと言われましたが
問題なく、切除もしなくていいとの事で一安心です

 みなさん、心配をおかけしました。
   メールやコメント、本当に嬉しく思います。
   友達って、いいもんですね~ホントにありがとうございました。
   今夜は祝い酒です

ライン 桜

はくちゃんに何事もなかったので、つくしちゃんのお墓に行って来ました。
つくしちゃんを埋めた場所は、すっかり春でした。
さくら つくし
桜が咲き、つくしも顔を出していました。
息子がお花を飾りご飯を置いて
「また来るからな」と声をかけて帰ってきました。

ペットを飼う事の責任の重さなど、色々と考えた1日でした。

2008.04.05 *Sat*

・・・・怖い・・・・

* ペット *
何気に、はくちゃん(ゴールデンレトリバー 女の子)を触っていたら
お腹に、しこりがあるのに気が付いた。

ネットで検索したり、家にある本を読んだりしたけど
当然人間と同じで、病院に連れて行って
しこりの細胞の検査を受ける事になるだろう。。。。
癌?!良くない事が頭をよぎる。
怖い・・・・
単なる脂肪の塊であって欲しい!

年明けに、ヨウムのつくしが逝ってしまったうえに
はくちゃんに何かがあると、辛らすぎる。。。。
だからと言って、悲観的になってはいられない。
とにかく検査をしてみないと!
病院嫌いのはくちゃんが少しでも心強いように、家族で連れて行ける
明後日の日曜日に病院に行く事にしようと、ダンナと決めた。

普段と変わらず、今も横で寝ているはくちゃん。
大丈夫だよね?
大丈夫だよ!
アタシ!しっかりしろー!!!

2008.04.02 *Wed*

♪ガラスエッチング♪

ずーっとやりたかったガラスエッチング
忙しかったりで、なかなか手を付けられずにいたんだけど
やっと昨日作る事が出来ました
080402_105741_ed.jpg 080402_105955.jpg
【薔薇のエッチング】
鏡って綺麗に撮るの難しいよぉ・・・

この鏡、ずーっとお風呂で使ってた100均のなの~。
ちょうどフレームが取れて、鏡だけの状態だったので
ついでに布を貼ってリメイクしました
ボ ソ・・・風呂用の鏡、100均で買ってこないと・・・・

鏡をリメイクした布が余っていたので、
チョコレートの入っていた箱もリメイク
080402_102028.jpg 080402_101845_ed.jpg
今まで作ったビーズのプチモチーフを入れるのにちょうどいい感じ

ライン 桜

こないだ~友達とホームベーカリーの話をしていたのね。
持っている友達の話を聞いていたら、欲しくなってきて
一応ダンナに相談したら・・・・
『どうせすぐに飽きるんやろ?!
 3回くらい使ってホコリかぶるねん!
 そんなん欲しがるんやったら、Wii Fitしっかりやり!』

あえなく撃沈・・・・・・・・・
さぁ~今夜はFitに励むぞー

 ガラスエッチングのやり方を説明しています~。
  すぐに始められるキットを販売している
  お店も紹介しています。
  more・・・ をクリックして続きを読んでね♪

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
