This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


2008.05.27 *Tue*

♪ガラスエッチング~#3~♪

久しぶりにガラスエッチングをしてみました。
080527_100800.jpg
【ブラックベリー ジャムの空きビンに~】

080527_101154.jpg
【バラ 100均のグラスに~】

バラをエッチングしたグラスは、かなりお気にいりなの♪
ブラックベリーをエッチングした瓶には、お友達のぷあから頂いた
ジャグカバーをかけたよ(^ ^)

ライン

4月から、お友達のayakoに誘われて始めたフラダンス。
初心者クラスと言う事で、3人の経験者のおば様がスカートを履いてるだけで
後の人はアタシも含め、みんなジャージ姿(笑)

5月になり、一人また一人とスカートを履く人が増えてきた。
で、先週買っちゃいました~♪
080527_092621_convert_20080527112342.jpg

特に「気に入ってるの~♪」と言う訳ではないんだけど、
赤やグリーンのお花やカメさんの派手なプリントの生地のスカートの中で
お友達に「ソレが一番似合ってる!」と言われたの。
確かに、自分でも「コレが一番似合うかな?」と思ったんだけどね~。

このスカート買ってる時にさ~経験者のおば様が一人寄って来て
「ソレ いいやんか。
スカート履いたら気分も変わるからいいよ。買っとき。」

な~んかイヤミな感じに聞こえたのよね~。
顔も意地悪そうにツンってしたし。
「フンっ!今にアンタよりも上手く踊ってやる!」
とは言わなかったけど、心の中で叫んだよ~。
てか、きっと今でもアタシのが絶対に上手く踊れてるしぃ~うひゃひゃ。
だって、おば様~盆踊りなんだもん

2008.05.24 *Sat*

♪シンプルY字ネックレス&ピアス♪

とにかく余りまくってるビーズをどうにかしたくて作ってみました。
080524_161809.jpg
【ジルコニアのY字ネックレス&ピアス】
これくらいシンプルなものだと、着けやすいでしょ?

ライン

昨日の23日(金)は~大好きなお友達と久々の再会♪
まず、お昼を食べにお好み焼き屋さんに行って~ビールで乾杯!
多少周りの人の目も気にしつつ
「生中、おかわり~!」の嵐(笑)
とりあえず、1軒目はこれくらいで勘弁してやろう~

2軒目に行く前に、大阪では色んな意味で有名なペットショップへ。
しばし生き物と触れ合いながら、過ごしました。

ペットショップを出て~「どーしようか?」と話しながら歩いていたら
「おおー!昼の3時だと言うのに、居酒屋やってるよー!」
中に入ってみた(笑)
昼間だと言うのに飲んでる飲んでる~~~♪
アタシ達もまた、再会をビールで乾杯(^ ^)

しこたま飲んで~いっぱい喋って~とっても楽しい時間を過ごせたよ♪
お土産まで貰っちゃって、ホントにありがとうね~(^ ^)
また一緒に飲もう!温泉は無理だけど(笑)

****続きは~【大陸 雛鳥を拾う】の巻~*****

2008.05.20 *Tue*

♪消しゴムはんこ~#6~♪

かなり前に彫ったものですが、どーしても色を付けたくなって
さっき色のハンコを彫って、出来たばっかりのハンコです♪
080520_135450.jpg
【ルリコンゴウインコ 9cm×5cm】
色がズレてるけど、まっいいっか~(^ ^;;;

小さいサイズのオウムも彫りました♪
080520_135138.jpg
【キバタン 3cm×1.5cm】

ハンコ彫ってたら、はくちゃんが遊んでくれと訴えるので遊んでみた。
はく
遊んであげたと言うより、アタシが遊んだんだけどね~(^ ^;;
このリボン、先日ろーらからのプレゼントに付いていたヤツだよ♪

**** 続きは~『子供の話~心のない子供が増えてる?~』 ****

2008.05.15 *Thu*

♪恋の季節?&素敵なプレゼント♪

最近、オカメインコのがっちゃん(♀)とぱんちゃん(♂)がラブラブモード♪
080509_141914.jpg

しばらく見ていると・・・
080509_142356.jpg
「俺の頭も掻いてくれ」と頭をさし出すぱんちゃんに対して
気持ちよさ気に自分の顎を掻きだすがっちゃん
080509_142256.jpg
「ちょっとー!アタシの頭、掻いてよ」と言わんばかりに
頭をさし出すがっちゃん
080509_141905.jpg
結局、がっちゃんの頭を掻いてあげるぱんちゃんなのでした~。

お友達から教えてもらった☆インコ占い☆←クリックしてね。
暇人だったら遊んでみて♪
ちなみに、アタシはボタンインコでした。

ライン

今日、お友達のろーらから、とっても素敵なプレゼントが届いたの♪
080515_150745.jpg 080515_151229.jpg
バラの形の飴ちゃんに、小鳥の石鹸♪
バラの容器を開けると、オカメインコちゃんのピンズが!!!
なんて可愛いのぉ~♪♪♪
早速、アタシの鳥グッズコレクションの中に加えなくっちゃ(^ ^)

で。。。問題は。。。茶色い飴ちゃん。。。
お手紙には「毒見してね」と書いてある。
ろーら自身も食べた事ないらしい。。。
食べてみたら、なんと!!!!
たこ焼きの味がするぅ~~~~(笑)
よく見たら、青ノリまで入ってるよ~。
味はねぇ~想像以上に美味しかったです(^ ^)

 ろーら素敵なプレゼントありがとうね♪
   ろーらの素敵なブログはコチラ
   ぜひ遊びに行ってみてね♪

2008.05.13 *Tue*

♪ビーズのヘアゴム♪

去年買ったまま使わずにいたハンドメイド用ヘアゴム。
先日やっとヘアゴムを作る事にしました。
080513_155905.jpg
【パールビーズのへアゴム】

大好きなパールをふんだんにあしらってみました~♪
落ち着いた色目だし、色々と使えそうでしょ?

26.gif26.gif132.gif

昨日~友達が貸してくれたんだけど、コレ知ってる人いるかな~?
080513_160442.jpg
めっちゃ賢いヤツなの!
簡単に説明すると~20の質問に答えると、
自分の考えてる物を当ててしまう機械なの。

*何かをイメージしてください。
そうすると
『それは生き物?植物?鉱物?その他?わからない?』
と出てくるので、イメージしたのもに当てはまるところで
「はい」のボタンを押す。

*その後、20の質問が出てくるので答えます。
答えのボタンは4つ
「わからない」「いいえ」「はい」「ときどき」

たった20の質問なのにさ~ちゃんと当てちゃうからスゴイ!
ちなみに「ビール」「鳥」は見事に当ててくれました。
友達は「ドラえもん」をイメージしたら
「答えはロボットですね」と言われたらしいけど、まぁ~正解じゃない?

暇つぶしにちょこっと遊べて楽しかったです(^ ^)

2008.05.09 *Fri*

♪ビーズのミラーカバー♪

先日、古本屋さんに行って趣味のコーナーを立ち読みしていると
「おっ!コレ作ってみたいかも!」と思う
ビーズの作品が載っていたので、早速真似して作ってみました。
080508_220646.jpg 080508_215829.jpg
【ミラーカバー表面  左~閉じたところ 右~開けたところ】

***「どーなってるの?」とコメントを頂いたので、ちよこっと追記***
080509_170922.jpg 080509_170726.jpg
【裏面】
上の表面と見比べると、鏡の裏側なのが分かると思います。

080509_174203.jpg←こんな感じで、上モチーフと下モチーフは
 つながってるので~
 コンパクトみたいになってます。

↓使う時は、コンパクトを開らく要領で
 鏡を見ます。
080509_171144.jpg

***どうかな?分かってくれたかな?***

コレさ~失敗ではないんだけど、ワイヤーで編んだ方が
開いた時に(上モチーフの)形が崩れずに綺麗だったかも・・・・
でも、もう出来上がってしまったのでコレでいいや(笑)

ビーズを入れている箱の中は、今までの残りのビーズがあふれ気味。。。
ジルコニアも残ってるし、シンプルなネックレスとかピアスでも
作ってみよっかなぁ~。

****続きは~【中国のお土産】~の巻****

2008.05.05 *Mon*

♪交換会~ぷあ~♪

* 交換会 *
先日、お友達のぷあから素敵なプレゼントが届きました♪
080505_090238.jpg 080505_090408.jpg
【ビンカバー2枚&プチパン】

ビンカバー、裾のところがフリルみたいになってて可愛いの♪
ヒモもレースで編んでくれて、これまたラブリー

木のスプーンにはオリジナルのハンコが押してあって
使うのがもったいないくらい。
コレは、このまま飾っておくつもりなの♪

プチパンの画像(左)、本物のパンに見えるでしょ?
匂いも本物パンみたいなのよ~。
プチパン見てたら遊んでみたくなって、遊んでみた(笑)
080505_091138.jpg
お友達から頂いたネコちゃん達です(^ ^)

ぷあ、いつも可愛いプレゼントありがとうね。
   大事に使わしてもらいます♪
   ぷあの素敵なブログはコチラ
   ぜひ遊びに行ってみてね♪

****続きは、潮干狩りに行く~の巻~****

2008.05.02 *Fri*

♪消しゴムハンコ~#5~

蝶のハンコを彫りました。
と言っても、結構前に彫っていたんだけど
ちょこっと失敗したので、昨日新しく彫りなおしたの。
080502_102906.jpg 080502_102918.jpg
【左~前回の失敗作  右~今回彫ったハンコ】

どこが違うか分かるかな~?
細かいとこなんだけど、よーく見たら分かると思います。

フリーハンドで図案を書くと、どうも左右対象にならないのよね。。。。
こうやって画像にして見たらソレがよく分かるなぁ。。。。

先日、お友達のぷあにプレゼントしたハイビスカス&ヤシの木のハンコ。
自分の分も欲しくなって、昨日彫りました~♪
080502_094809.jpg 080502_101854.jpg

ぺたぺたハンコ押すのって楽しいよね~(^ ^)

****続きは、【はくちゃんご飯が食べたいの~の巻】懲りずに動画(^ ^;; ****

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
