This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*


2008.06.26 *Thu*

♪ちょこっとペイント♪

せっかくトールペイント用の、絵の具も筆も買ったんだし
家にある物に描いちゃえ!って事で~
超初心者のアタシは、またまた強引に描いてみた。
バナナスタンド2 バナナスタンド1
【バナナスタンドに~ちょこっとペイント】

まぁ~「バナナスタンド」自体、お安い品だったし
『何事も練習あるのみ!』って事で描いてみたんだけど、ショボイよね~。。。。
マジで近所で教室探して通ってみようかなぁ~?と思案中!

なんて話をダンナにすると。。。。
「一体どこに向かって行く気や?」と言われてしまった。。。。。
「一応、トールペイントに向かって行こうかと。。。。」と答えるアタシ(^ ^;;

。。。。。そうなのよね。
アレや!コレや!と手を出し過ぎてるのよね~。
自分でもよーく分かってます。。。。
トールペイントを本格的に続けるには
マジで趣味も少し絞っていかないとダメだな~。

****続きは~【コレって冷凍室?】の巻~****

2008.06.23 *Mon*

♪チャーム♪

『少しでも余ったビーズを少なくしたい!』ので、チャームを作りました。
080623_152332.jpg 080623_153559.jpg

080623_153240.jpg 080623_153010.jpg
【スワロフスキーのお花チャーム】
家にある材料だけでも案外作れるもんですね~♪

収納BOXにはまだまだ沢山のビーズがある。。。。
さて~次は何を作ろうかなぁ~。

****続きは~【ダイエット日記】****

2008.06.18 *Wed*

♪『ザ・マジックアワー』♪

今日、お友達と映画を観て来ました♪
観た映画はコレ!!!
ザ・マジックアワー
【ザ・マジックアワー】
***画像をクリックすると、オフィシャルHPへ~***

正直あんまり期待してなかったんだけど、面白かった~(^ ^)
話の内容も難しくなく、マジ笑える映画だった。
でも、最後はもう少しひねって欲しかったかな~。
でもでも、「気楽に映画観たいな~」って人にはおススメの映画です!!!

ライン

映画の後は~お楽しみのランチへ~(*^_^*)
本日のランチは【中華バイキング】
080618_122037.jpg 080618_122047.jpg
おかわりへGO~!
080618_123927.jpg 080618_124754.jpg
もう1回おかわりへ~ついでにデザートも♪
080618_125042.jpg 080618_124802.jpg
これだけ食べて、満腹地獄へ・・・・・(;一_一)

ダイエット中のアタシの胃は、以前よりも小さくなってきたみたいです。
ランチ食べすぎたので、晩御飯は食べませんでした。
偉いぞ!アタシ♪

2008.06.16 *Mon*

♪白うさぎ♪

またまた本を片手に強引に描いてみました(^ ^;;
080616_094933.jpg

ボカシの部分が難しかったんだけど、なんてったって超初心者だし
こんなもんでしょ~。

この作品をダンナに見せたら
「コレ、何?意図が分からん」
いやいや・・・・
確かに、何故ウサギなのか?
コレは何するモノなのか?と言われたら、????なんだけどさ~(^ ^;;
「意図が分からん」は言い過ぎでしょ!(怒)

ウチのダンナ、アタシがこうやって一生懸命作った物をすぐ
「トイレに飾れば?」と言う・・・・・
「なんでトイレなん?!」と言うと
「トイレ、なんか殺風景やし」だとさ(--〆)

トイレと言えば!!!!
みなさんのお宅のトイレにはカレンダー貼ってあります?
ウチは必ずカレンダーを貼るんだけど、
噂によるとコレって関西人限定みたいな感じらしいんだけど、どうかな?

****続きは~【ダイエット日記】****

2008.06.12 *Thu*

♪素敵なプレゼント~ぷあ~♪

* 交換会 *
今日、とーっても素敵なプレゼントがぷあから届きました♪
080612_163905.jpg
きゃーーーーー!可愛いぃぃぃ~~~
コレって、ぷあのブログに載ってたドイリー付きバッグじゃないの~♪♪♪
しかも、お揃いのポーチまであるよぉ~。
おまけに、裏地はアタシの大好きなイチゴ柄だよぉ~~~。

『まりも茶屋』、コレ、昆布茶みたいで美味しいんだよね(^ ^)
『ぷっちょ』は、北海道限定 夕張メロン
今、一つ食べたけど、美味すぃ~~~~~♪
『石鹸』もバッグと同じピンクでいい匂い♥

こんなのも送ってくれたのよ~。
080612_164225.jpg 080612_164417.jpg
早速、我が家のまりもちゃんに入れてあげたよ♪
なんかね~
『2~3滴入れるだけで、まりもが大きく育つ』って書いてあるの。
アタシのまりもちゃん、もっと大きくならないかなぁ~♪

 ぷあいつもありがとう~♪
   大事に使うね!
   ぷあの素敵なブログはコチラ

ライン

ぷあから貰ったバッグを見てたら、ひらめいた!!!
前に作ったままになってるビーズを付けてみることにしました。
080612_171511.jpg
バッグの持ち手の所につけてみたの。
色合いがちょうどいい感じでしょ♪
ちなみに・・・横の茶色の方は、また収納BOXに戻しました~(^ ^;;

【余談を少し・・・・】
さっき、ケーブルTVの『名探偵コナン』のCMを見ていた大陸が叫んだ!
『見た目は子供!頭脳も子供!その名は、ただの子供だいち!!!』
ウチの子、馬鹿じゃないの~(笑)

次回のブログUPの時は、FitのグラフUPします~!

2008.06.10 *Tue*

♪難しい・・・・♪

先日、初のトールペイントが楽しかったので
日曜日に本を買い、最小限のトールペイントの用具を買い
本を見ながら描いてみました。

がっ!!!
え?上手く出来ないんですけどーーーー!!!(--〆)
先日教えてもらった時の手法とはまた違った描き方だよ~。
色んな描き方があるんだなぁ~と思いつつ
強引に描き続けた結果がコレ。。。。
080610_104710.jpg
なんか違う・・・・・・
こりゃ~独学で自分のモノにするのは難しいのでは????
トールペイントの奥深さを思い知った。

でもね、どーしても描きたいものもあるの。
大好きな『鳥さん達』と『不思議の国のアリス』
なんとしてでも、自分のモノにしてやるーーーーっ!!!!

それまで、下手くそな作品をUPしていきますからー(笑)

****続きは~【アタシの決心】の巻~****

2008.06.06 *Fri*

♪はくちゃんにプレゼント♪

今日6月6日は、はくちゃんの5歳のお誕生日です♪
しかもですよ~実は。。。アタシも今日がお誕生日なのですぅ~えへへ。
バースデーメールをくれた皆さん、ありがとうございました

お誕生日なので~はくちゃんにプレゼントを作ってみた♪
080606_170235.jpg 080606_170201.jpg
【はくちゃんのネックレス】
まぁ~飼い主の自己満足みたいなモノですね~ははは(^ ^;;

080606_165322.jpg 080606_165951.jpg
【バラモチーフ】
テグスはかなり太めでアクリルビーズ(オモチャみたいなビーズで安い)で編みました。
これなら、万が一切れてビーズが無くなっても問題なし。

晩御飯も久しぶりの手作りご飯♪
080606_175610.jpg
【ワンちゃん用ポトフ】
*牛肉(赤身)
*大根
*にんじん
*じゃがいも
*キャベツ
美味しそうに3分ほどで完食してくれました(^ ^)

ライン

ついさっき、お友達がこんな可愛いプレゼントを届に来てくれたの!!!
080606_193111.jpg
【羊毛フエルトのヨウムちゃん】
可愛いわぁ~♪♪♪
つむちゃん、わざわざ届に来てくれてありがとうね(^ ^)
大事にします。

さてと~今から『古畑任三郎』観なくっちゃ♪

2008.06.03 *Tue*

♪トールペイント初挑戦♪

昨日、お友達のかみかみ王女さん宅にて
プライベートトールペイントの講習会をして頂きました♪

テニスの帰りに寄ったので、あまり時間もなく小さな作品だけど
初のトールペイントは思いのほか楽しかったです。

で、コチラ↓が初作品!!!
080602_204033.jpg
【イチゴのコースター】
初めてにしてはなかなかの出来じゃないのぉ~♪
かみかみ王女先生にも
「スジがいい」と褒めてもらって、すっかりご満悦なアタシです。

これからトールペイントを趣味としてやっていくかどうかは分からないけど
大好きな鳥さんをモチーフにした作品を作ってみたいな~と思ってるんだけど
これ以上『趣味にお金をかけれない』と言う現実が・・・・・

コチラ↓は、かみかみ王女先生の作品
080602_133106.jpg
【赤毛のアン(世界名作劇場のワンシーン)】
素敵でしょ~♪
やっぱり、アタシも本格的にやってみようかなぁ~。

****続きは【ダンナの九州土産の巻】****

2008.06.01 *Sun*

♪1日限定! 居酒屋みゆき♪

昨日の夜は、お友達と我が家で飲み会でした♪

~居酒屋みゆき OPEN~
080531_200306_ed.jpg
*お刺身盛り合わせ
*豚の角煮
*生ハムのサラダ
*ツナとソーセージのピザ(2枚)
*枝豆
*きゅうりのお漬け物
*お友達が持参してくれたお菓子

お料理は足りないかな?と思ってたんだけど、大丈夫で安心♪
「今日は、いつもより食べなかったね」
って、お友達と話てたんだけどさ~
居酒屋とかだと、何皿かづつ注文するでしょ?
家だと、最初からドーン!と出てるから、見てるだけで食べた様な気になるのかもね。
よし!!!
次からは、居酒屋でも一気に注文してみよう!

もちろんビールも飲んだよ~(^ ^)
ビールのグラスは、この日来てくれた友達からの頂き物♪
「ぜひ、このグラスに模様をつけてね」と言われていたので、エッチングしておきました(^ ^)
080531_100047.jpg 080531_095745.jpg

深夜1時前にお友達が帰宅~。
080601_101432.jpg
残骸です(笑)

今日は朝から町内会のドブ掃除の日・・・・
6時半に起きて、ドブ掃除しました。。。。疲れたぁ~。。。。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
