This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*


2008.07.30 *Wed*

♪ウサギさんの壁掛け♪

暇を見ては描いていた壁掛けが完成しました~♪
うさぎ1 うさぎ2
【白ウサギの壁掛け】
キャラクターデザインは楠田誓子先生の作品を参考にさせて頂きました。

文字を入れようかと迷ったんだけど~
文字を入れてしまうと飾れる場所が限定されてしまうので
あえて文字は入れませんでした。

自分でも結構お気に入りな作品に仕上がったんだけど
もう少しウサギを大きく描けば良かったかなぁ~(^ ^;;
さすがこの作品は~
「トイレに飾れば?」とは言われなかったよ(笑)

ライン

先日買ったミニバラですが、昨日花が咲きました!
ばら
何色の花が咲くのかと思っていたんだけど、白い可憐な花でした♪

お友達のくれたアドバイスを参考に、枯らさず育てられるか?
これからが勝負だな!!!

2008.07.24 *Thu*

♪バラのプレート♪

今回は~初めて描く手法のバラに挑戦してみました。
描く前から「無理だろうな」と思ってはいたけど、
やっぱりイマイチな出来だったうえに
左上のシャドーも失敗。。。。
右下の『Rose』の文字も見えにくいし。。。トホホ。。。。
080724_174649.jpg
【バラのプレート】
まぁ~コレはコレで「ヨシ!」と、しよう~!!!
バラは難しいと聞いているので、練習あるのみだな!

このプレートの近くにバラを置きたくなって、ホームセンターで
ミニバラの鉢植えを買ってきました♪
アタシは、どうも花を育てるのが苦手なので一番安い鉢植えを買う事に。
080724_174213.jpg 080724_183257.jpg
さすがに安かっただけあって、花は一つも咲いてないです(^ ^;;;
でも、つぼみらしきものが一つあるの♪

バラの鉢植えって、こんなカーテン越しに置いてても育つの?
教えておくれ~。

****続きは~【久々の衝動買い】の巻~****

2008.07.22 *Tue*

♪暑中お見舞い申し上げます♪

ダンナの知人から暑中お見舞いのハガキが届いていたので
お返しのハガキを消しゴムハンコで作ってみました。
080722_130659.jpg
【暑中お見舞い ハガキ 2種】

久しぶりの消しハン彫りで、肝心の「暑中お見舞い~」の文字の「暑」を
少し失敗してしまった(^ ^;;;
黒のインクで押せば、マジックで修正出来るから
まぁ~いいっか~!

ライン

8日ぶりにFitに乗ってみた。
080722_094102.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(涙)

すこしづつ落とした分が一気に戻ってるじゃないのさー!!!!
そうだよね~日曜日は飲みに行ったし~
ここんとこ暑かったから、ビールも飲んでたもんな。
夏バテ知らずのアタシの体はビールをドンドン吸収するらしい。。。。

ここで諦めてはダメなのよね!!!
って、アタシ毎回のように書いてるけど痩せないんだよね。。。。
もっと運動すればいいんだけど、こう暑いとねぇ~。
ダイエット、なんだか「もう無理なんじゃない?」
はぁ~ぁ。。。。どうするよ?!

2008.07.17 *Thu*

♪交換会~マミー♪~&布ぞうり♪

* 交換会 *
今日、お友達のマミー♪から、とーっても素敵なプレゼントが届きました♪

包みを開けて~手にとって見て、ビックリ!
売ってあるバッグみたいに綺麗なの♪
080716_203650.jpg
【さわやかなバラ柄 3点セット】
*バッグ・ポーチ・保険証入れ(通帳入れかな?)

通帳を入れるのにピッタリの大きさで~コレは、めちゃ重宝します!
バッグには~これまたマミー♪からのプレゼントのチェーンに
以前作った、ビーズとジルコニアのイニシャルモチーフを着けました♪

080716_203900.jpg
【イチゴ柄のラミネート 2点セット&がま口の小銭入れ】

イチゴの柄がめちゃ可愛いの(*^_^*)
ラミネートだから、雨の日や~海に遊びに行った時にも重宝しそう♪
小銭入れも、刺繍がしてあって~小銭入れにするのはもったいない感じ。

080716_202948.jpg
【シェルのイニシャルプレート】

コレは、見た瞬間に「あの真珠貝のチャームに着けよう」と思ったので
早速着けてみました♪

080716_201922.jpg
【おまけ達】

もうね~コレは「おまけ」とは言えない!!!!
イチゴ柄のテープも可愛いし、納豆スープも美味しそう♪

 マミー♪、こんなに素敵なプレゼント、ありがとう!!!
   大切に使わせてもらうね(*^_^*)

素敵な作品&お料理が得意のマミー♪のブログはコチラ!!!

****続きは~【初!布ぞうり】の巻~****

2008.07.14 *Mon*

♪ウエルカム ミニリース♪

先日描きあがったミニリースです。
リース1 リース2
【ウエルカムミニリース 直径17cm】

ずーっと描きたかった「不思議の国のアリス」のキャラクターです。
(キャラクターデザインは楠田 誓子先生の図案を参考にさせて頂きました)
アタシはチェシャ猫がお気に入りなんだけど~
だいち(息子)は
「なんだか気持ち悪い絵やな。。。。」と言う評価。。。。

今も暇をみては「アリス」のキャラクターを描いてる最中です。
近いうちにUP出来そうなので、また見て下さいね(*^_^*)

****続きは~【ダイエット日記】の巻~****

2008.07.11 *Fri*

♪まりものお引越し♪

我が家のまりもちゃん、大きくなってきてるので
今のままの容器じゃ小さいだろうと思い、お引越しさせる事にしました♪
080612_164417.jpg 080711_160859.jpg
【今まで】                   【お引越し後】

せっかくガラスだし、2面だけエッチングしてみました♪
080711_160039.jpg 080711_155754.jpg
まりもを入れるので、少し和風な感じのお花をエッチング。

と、楽しく『まりものお引越し』をしたんだけど、
今までのは~ちゃんとフタ(?)も付いてたから
「水がこぼれる」って事はなかったんだけど、今回のは・・・・・
こりゃ~掃除の時、気を付けないとダメだな(^ ^;;;

最近、まりもって流行ってるの?
大阪じゃ、あっちこっちのお店で「幸運のまりも」って売ってるの。
なんかね~下の石の色で「金運」とか「愛情運」とか書いてあるの。
どこの地方でも売ってるものなのかな~?
もしかして、『まりもブーム』?!

****続きは~【我が家の冷凍庫 其2】の巻~****

2008.07.09 *Wed*

♪素敵なプレゼント~shizu~♪

* 交換会 *
今日、お友達のshizuから、とーっても素敵なプレゼントが届きました♪
080709_162118.jpg
【フラバッグ&シュシュ】

フラバッグは、アタシがしずにおねだりして作ってもらったの。
後ろに写ってるパウと合ってるよね~♥
オソロでシュシュまで作ってくれて、ますますフラが楽しくなりそうだわ♪

080709_163611.jpg
おまけもこんなにいーっぱい(#^.^#)

【イチゴジャム】
すごく美味しくてなかなか手に入らない逸品なんだって~♪
早速『ジャムマヨ』で食べないと(笑)
*お友達のぷあから頂いたジャグカバーをかけました*

【レースパーパー&ペーパーナプキン】
ナプキンは~アタシの大好きなイチゴちゃん柄なの。
レースペーパーは、ちょうどトールペイントにも使う予定ので
可愛いのを捜してたとこだったから、
ナイスなタイミングゥ~~~!!!!

【セキセイインコのフィギュア】
鳥さんが大好きなアタシと~共通のお友達とオソロなんだって~♪
ほんのりピンクのほっぺが可愛いの(*^_^*)

 shizuいつも素敵なプレゼントありがとう!!!
   大切に洗濯せず使います(笑)
   素敵な作品がいっぱいのshizuのブログはコチラ

****続きは~【ダイエット日記】~****

2008.07.05 *Sat*

♪ティシュBOX♪

先日、ティシュBOXにペイントしてみました。
超初心者のアタシは、どんどん強引に描きます!
ティシュBOX3 ティシュBOX1
【上部】

ティシュBOX2
【側面】

ベースの色をもう少し濃い色にした方が良かったかな?とか~
シェード(影)をもう少し入れた方が良かったな~とか~後悔ばかり・・・・トホホ・・・
この作品は、オカンの部屋にティシュBOXが無かったので
オカンにあげる事にしました。

ライン

ダンナが会社のパートのおばちゃんから『紫蘇ジュースの原液』を頂いて来ました♪
お肌にもいいとの事で、早速飲んでみる事に~。
080705_232545.jpg
美味しいわぁ~~~~♥(#^.^#)
原液だし、焼酎に入れても美味しそうな感じなの。
と、気分良く飲んだ後・・・・・
うっそーーーーーーーー!!!!!
グラスの底にヒビが入ってるじゃないのさーーーーーー!!!!
080705_232757.jpg
このグラス、アタシがガラス吹いて模様も付けた、大事なグラスなのに・・・・・(涙)
結構ブルーな気分。。。。。。もう寝ます。。。。おやすみなさい。。。。

2008.07.03 *Thu*

♪素敵なプレゼント~カオ~♪

* 交換会 *
昨日、お友達のカオから、素敵なプレゼントが届きました♪
080703_174535.jpg 080703_175846.jpg
【ジャグカバ(ピンク)ー&シュシュ(黒)】

どちらもスゴク綺麗に編めてるの♪
シュシュをラッピングしてある袋にも、カオが編んだお花が付いてるの。
めちゃ可愛いでしょ~(*^_^*)

シュシュはこれからの暑い季節、とても重宝しそう。
明日のバイトにも付けて行こうかな~♪

早速、ジャグカバーを使ってみました。
080703_175716.jpg
ふりかけを入れてるビンにかけました。
お花のモチーフも、お友達から頂いた編みネコちゃん達と一緒に飾ってみました♪

 カオ、ありがとうね!
   大切に使わせてもらいます♪
   レース編みが素敵なカオのブログはコチラから!

****続きは~【『名探偵コナン』は子供番組?】の巻~****

2008.07.01 *Tue*

♪シンプル~ビーズ~♪

『余ってるビーズを減らしましょう』って事で~
先日本屋さんで見たシンプルなネックレスと
家にあった本のレシピを見て、チャームを作ってみました。
080701_092022.jpg 080701_092754.jpg
【スワロフスキー グラデーションネックレス】

ブルーの方が涼しげで綺麗なんだけど、アタシのテラコッタ肌には
ブラウン系の方が似合うみたいです(^ ^;;

080701_102317.jpg 080701_101628.jpg
【スワロフスキー 真珠貝のチャーム】

正直、この3点作ったはいいけど、どーする?って感じ。。。。
オカンにでもあげようかなぁ~。

ライン

【ダイエット日記】
今朝、Fitに乗ってみました。
080701_081600.jpg
ちょっとー!
全然減ってないんですけどーーーーー!!!!
0.3kgなんて、減ったとは言わないでしょ?(涙)

テニスのコーチには
『体型も色も外人みたいや』と言われたし。。。。。

とにかく、今月中に-2kgを目標に頑張るぞぉー!

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
