This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--*


2008.08.31 *Sun*

♪素敵な贈り物~マミー♪~♪

先日、マミー♪から素敵なバッグが届きました♪
080830_205737.jpg 080830_210119.jpg
【大きめのトートバッグ】

アタシがオカメインコを飼っているので、
オカメインコのタグも付けてくてれました。

いつもながら、マミー♪の作るバッグは
細かいところにまで気配りされていて、ホント売り物みたいなの。

モスリンバッグも頂きました♪
080830_210755.jpg
確か。。。このバッグにマミー♪はハンコ押して可愛くしてたよな~。

よし!
月曜日から学校も始まるし、来週はハンコ彫ってみる事にしよう~!(^。^)

 マミー♪いつもありがとう!
   大切に使うね(*^_^*)

とっても素敵なマミー♪のブログはコチラから!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

****続きは~【最近ハマってるの】の巻~****

2008.08.28 *Thu*

♪素敵な贈り物~ゆみ~&アラビヤ~ン♪

今日、お友達のゆみから、素敵なプレゼントが届きました♪
080828_134128.jpg 080828_134251.jpg
【手作りコースター&もっこりトゥカターと言うヤツらしい(笑)】

コースターは色合いが素敵でしょ♪
もっこりトゥカター、憎めない可愛さだわ!!!
しかし最近我が家は「もっこり」だらけだな(笑)

手作り石鹸も送ってくれました~♪
080828_135857.jpg

 ゆみ、いつもありがとう(*^_^*) 
   大事に使わせてもらうね♪

編み物が得意なゆみの素敵なブログはコチラから!
ぜひ遊びに行ってみてね♪

****続きは~【アラビヤ~ンと目玉のおやじ】の巻~****

2008.08.25 *Mon*

♪ホヌ柄 バッグ~ぷあ~♪

先日、お友達のぷあから素敵なプレゼントが届きました♪
080825_084240.jpg
【ホヌ柄のボストンバッグ】

コレは、ぷあのブログにも載っていて
「可愛いなぁ~♪」と思っていた一品!
とっても使いやすそうだし、ファスナーも綺麗に付いていて
実物はホントに可愛いの(*^_^*)

ぷあったら、おまけにこんな物も送ってくれたの。
080825_084513.jpg
出たなー!!!『まりもっこり』(笑)
コレ、実はまだ飲んでません(^ ^;;
今日あたり、息子と一緒に飲んでみようかな(*^_^*)

ぷあ いつもありがとう!!!
大事に使うね♪

ぷあの素敵な作品達が見れるブログはコチラ♪
是非、遊びに行ってみてね(^ ^)

****続きは~【だいち帰宅】の巻~****

2008.08.20 *Wed*

♪バラと蝶♪

お盆休み前から描いていた「バラと蝶」のプレートが完成♪
080816_141955.jpg 080816_142041.jpg
自分では蝶がお気に入りなの(*^_^*)
でも、バラはやっぱり苦手だなぁ。。。

080816_142147.jpg
前に描いたプレートと一緒に玄関に飾りました。

ライン

お盆休みにした大掃除の最中
「バラのプレート」を壁に掛けれるように、ガレージの作業場で作業をしていると
けたたましい音と共に、ピンピンと何かが飛んでくる!
「何?」と思って振り返ると・・・・・
ダンナが金属を削っていた・・・・
080816_134312.jpg
おいおいーーーーーっ!!!!
火花出まくりなんですけどーーーー!!!
一言「危ないよ」と言えないのかっ!
馬鹿めっ!!!

作業も終わり、リビングへ行くと・・・・
080817_110022.jpg
ダンナめーっ!!!

「なんで猫ちゃん達が寝そべってるのさー!」
ソッコー文句を言うアタシ。

返ってきた答えが
「オリンピックヴァージョン」

なるほど!!!
泳いでるのね♪
でも。。。。やっぱり馬鹿だな(笑)

2008.08.16 *Sat*

♪ブラックバスバーガー♪

昨日は掃除もせずに~
ダンナの『ブラックバスバーガーを食べに行こう』の言葉で
バイトが終わってから、いざ滋賀県へ!!!
滋賀県立琵琶湖博物館のレストランへ直行。
photo_ed.jpg
【バスバーガー(シェフ自慢のタルタルソース付き)ドリンク付き ¥980】

普通の白身の魚よりも少しぱさついた感じだけど
これなら全然普通に食べれるよ。
他に『バス天丼』なるメニューもありました。
興味のある方、是非お試しあれ~♪

その後、滋賀に行ったら必ず行く『鮎の郷』へ~。
到着しました♪
こんなオブジェあったかな~?と思っていると。。。。
080815_143252.jpg
「イルカいっぱいやな~」と言うダンナ。。。。。

「え?ココ『鮎の郷』ですけど?イルカじゃなく鮎なのでは?」

「あ。。。そうか。。。。」

「馬鹿めっ!」
確かに色が青だからイルカっぽいけどね~。

中にはこんなにお洒落な鮎がっ!
080815_143237.jpg 080815_143220.jpg
エレガントだわ~(笑)

早速「鮎の塩焼き」を食べる事に。
080815_140605.jpg
【特大鮎の塩焼き ¥500】
ビールが欲しくなっちゃったけど、車で行ってるでの我慢我慢。

「鮎の郷」オリジナルのソフトクリームも食べました♪
080815_141652.jpg
【奥~生八つ橋味  手前~フランソワーズヨーグルト風味】
普通に美味しかったです(笑)

昨日は掃除サボったので、今日はリビングの大掃除をしまーす。

2008.08.12 *Tue*

♪小ネタ集♪

しかしまぁ~毎日暑い日が続いてますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

お盆休み、我が家は特に行くとこもなく。。。。
ダンナが、「明後日から大掃除をする」と言うので
汗だくになりながら大掃除して過ごします。。。。。。。。

さてと~久々の【小ネタ集】です。
ダラダラと長い記事だけど、内容はほとんどナイのでさら~っと読んで下さい♪

 可愛い♪
この季節になると必ずコイツが窓にやって来る!
先に言っておきます!!!
アタシは非常に可愛いと思うのですが、そう思わない人もいると思います(^ ^;;
画像見たくない人は飛ばして下さい!
080811_195028.jpg
この足がたまらなく好き♪

 ダイエット日記
20日ぶりにWii Fitに乗ってみた。
080811_183446.jpg
うひょぉ~~~~♪減ってるーーーーー!!!!
特に何をしたと言う訳じゃないんだけど、ここんとこバイトが忙しいので
夜のビールの量が減ったからかな。

 期待はずれ
080811_180803.jpg 080811_180850.jpg
バイト先のコンビニで限定販売だった生キャラメル。
バンビのイラストが可愛くて~全3種類買ったのに
特に美味しいモノじゃなかった。。。
出来損ないのチョコみたい。。。。期待はずれ。。。。

 ミニバラ えっ?!
可憐な白い花のバラが咲き、新たなツボミが先日開花!
バラ 080810_161654.jpg
【左~新しく咲いたバラ 右~以前咲いたバラ(まだ咲いてるの)】
あれ????なんでピンク????
もしかして、違う種類のミニバラ同士が同じ鉢に植わってるのか?!
まっ、どっちでもいいけどね~。

 ハゲてる・・・
オカメインコのがっちゃんが。。。。。
080812_115107.jpg
ハゲてるぅーーーーー!!!!
白オカメは元々こんな感じにハゲてるコが多いのだが
ウチのがっちゃんにはそのハゲがないのがアタシの自慢だったのに・・・・
何故?何でハゲたの???

犯人はお前かーっ!!!!
080812_115224.jpg
がっちゃんの後頭部を毛づくろいしながら抜いてたんかいっ!!!
コレ以上ひどくなるようならケージも分けないとな。。。。

2008.08.10 *Sun*

♪息子 長崎へ~♪

今日から2週間、だいちが長崎のダンナの実家に行く事になっていたので
朝から空港までお見送りに行って来ました。

去年は空港でオリエンタルラジオの二人を目撃したんだけど
今年は芸能人は居なかったわ。

飛行機に乗る前に、空港でしか買えない『たこむす』を食べる事に♪
080810_103739.jpg
たこ焼きがのってて、結構美味しいのよ~(*^_^*)

だいちが飛行機に乗ったのを見届けて、展望台へ!!!
080810_113635.jpg 080810_114539_ed.jpg
無事に離陸!!!
お昼過ぎには、おじいちゃんから
「無事に着いたよ」とのメールがあり一安心です♪

家にいると何かとうるさい息子だけど、いないとなると結構寂しいんだよね。。。。
複雑な母の心です。

ライン

空港の帰りに百貨店に寄ったら~『フラダンスショー』のイベントが!!!
踊りだけでなくグッズも売っていたのでパウを購入♪
080810_160940.jpg
ブルーや赤、ピンクの可愛いパウもたくさんあったんだけど
一番シンプルなワンポイント柄を購入しました。
アタシらしいパウだと思うんだけど、どうかな~?

2008.08.04 *Mon*

♪アリスの表札♪

少し前に描きあがったアリスの表札です!
表札 表札2
<楠田誓子先生の作品参考にさせて頂きました>

今回は板も電動糸ノコで自分でカットしたので
材料費はほとんどかかりませんでした~♪
トールペイント用の板は買うと高いのよ。。。。(涙)

表札なので家の中に飾る訳にもいかず、門柱に取り付けました。
表札3
一応「屋外用二ス」を何回も重ね塗りしたんだけど、そのうち色あせるんだろうな~。

ライン

先日、お友達からこんなに可愛いカードを頂きました♪
080804_114404.jpg
「♪アロ~ハ~オエ~♪」のデロディーが流れるんだよ~♪

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
