This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*


2008.09.26 *Fri*

♪アリスの壁掛け♪

先週出来上がった『アリスの壁掛け』です。
080926_120246.jpg

080926_114535.jpg 080926_114652.jpg
*キャラクターデザインは楠田誓子先生の作品参考*

アリスとバラをエッチングした鏡と組み合わせてみました。
鏡をはめ込むのに板をカットしたんだけど、ガタガタになったので
家にあった100均のレースを周りにあしらいました。

今週はバイトがハードスケジュールで趣味の時間が
丸っきりなく、ビールもほとんど飲めなかったよ(涙)
ストレスてんこもり状態です(--〆)

****続きは~【愚痴!ぐち!グチ!】の巻~****

2008.09.19 *Fri*

♪20世紀少年♪

今週は何かとお出かけの多い週だった。
お買いものに行ったり、映画を観たり♪

original_convert_20080917175410.jpg
【20世紀少年 画像をクリックすると公式HPへ】

それなりに面白かった~。
キャストも原作の漫画のイメージにピッタリだと思うし(1巻しか読んでないけど ^ ^;;;)
謎も残ったままなので、次回作が気になる作品でした。

ライン

お買いものでは靴を購入♪
080919_101100.jpg
大好きなスェードにリボン付きのウエッジソール。

「みゆき、こんな靴履くの?イメージじゃない!」って思った?
実はアタシ、こんなコンサバな靴が大好きなのよ~(*^_^*)

****続きは~【だいちの勘違い】の巻~****

2008.09.16 *Tue*

♪連休の過ごし方♪

先日の連休、みなさんはいかが過ごされました?
先日ダンナがバス釣りに行った時
「オニヤンマが飛んでいた」と言うので
早速、山へオニヤンマ(とんぼ)捕りに行きました。

オニヤンマは普通のトンボよりも高い所を飛ぶので
去年、対オニヤンマ用に大きなアミを購入済み(笑)
080914_125420.jpg

オニヤンマを求めて山を登るアタシ達。
途中、訳の分からないキノコ発見!
080914_130814.jpg
ダンナ、「コレ食べれるで」と言いだす始末。。。。
それを聞いた、だいちが一言
「腹痛・下痢なるで」
食べるなら一人で食べて下さい。。。。

「オニヤンマ、全然いないんですけどっ!うそつきっ!!」
080914_134347.jpg 080914_133414.jpg
なんのさ?!
こんなデカイ網を持って山をウロウロした意味ないじゃないのさーっ!

何しに山に来たのやら。。。。

家に帰る途中、本屋に寄り「キノコ」の本を読みあさるダンナ。
そんなに食べたかったのか。。。。馬鹿めっ!

****続きは~【人間も犬も食欲の秋】の巻~****

2008.09.12 *Fri*

♪アリスの時計♪

暇を見ては描いていた「アリス」の時計が完成しました♪
時計にするつもりじゃなかったんだけど、描いてるうちに
「時計にしたらいいかも♪」と、ピーンとひらめいたので時計にしました。
080912_130819.jpg
*直径30cm*
080912_130902.jpg 080912_130946.jpg
*チェシャ猫のキャラクターデザインは楠田誓子先生の作品参考*

森の中のイメージで描いたんだけど、バックの色が暗すぎたかも。。。。
でも、気にせずリビングに飾りました~(*^_^*)

****続きは~【お向かいさんは何する人?】の巻~****


2008.09.09 *Tue*

♪結婚記念日♪

昨日の9月8日は、13年目の結婚記念日でした。
仕事帰りにダンナが花束を買って来てくれたの♪
080908_194738.jpg
毎年欠かさず花束を持って帰って来てくれるダンナに感謝感謝(*^_^*)

去年の9月8日は~
ぷあ・まりもこ・shizu・れいこ・ひろっち・かよん達と、初飲み会してたんだよね~。
酔っ払い気味で帰ったら、花束があったのでよく覚えてる。
あれから1年。。。早いなぁ~。。。しみじみ。。。。

****続きは~【結婚記念日のアタシは・・・】の巻~****


2008.09.07 *Sun*

♪初!看板作り♪

お友達のぷあから頼まれていた
『Petite fleur』の看板が完成!!!
元気で明るくって~可愛いぷあをイメージして
可愛らしい色目に仕上げてみました。
TO pua
ハンドメイド作品のイベントの時に一緒に飾ってくれるそうです♪

トールペイントを始めてまだ数か月。
正直、人に描いてプレゼント出来るほど上手じゃないんだけどね(^ ^;;;
昨夜「無事に届いた」との連絡があり、一安心です。

****続きは~【マイケル】の巻~ ****


2008.09.02 *Tue*

♪ウサギのハンコ♪

久しぶりに消しゴムハンコを作ってみました~。
080902_085119.jpg 080902_085333.jpg
【不思議の国のアリス ウサギ2種(7cm弱)】

さっそく先日マミー♪から頂いたモスリンバッグに押してみました♪
080902_084909.jpg

消しゴムが余っていたので、こちらも彫ってみた。
080902_085520.jpg
【ブログタイトル&ネーム】

ウサギのハンコと組み合わせて、トールペイントの作品の裏に押すつもりです♪
080902_084716.jpg

ライン

シャンプーの後のリンスって、みんなどれくらい洗い流す?
説明書きには『軽く洗い流して下さい』って書いてあるでしょ?
その『軽く』って、どの程度なのさ?!
すすぎ過ぎると髪がきしむし、足りないとベタつくし。。。
しょーもない事なんだけど、気になるんですっ!!!


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
