This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*


2008.10.31 *Fri*

♪パールのクラウンとブライス♪

残り物のパールとスワロフスキーで
ブライス用のクラウンを作ってみました。
081029_122126.jpg 081030_214317.jpg
おっ!可愛いじゃないのさーーーーー!!!

この歳になって、お人形遊びにハマりまくってます(笑)

****続きは【第1回 ブライスお買い物会開催】の巻~****

2008.10.26 *Sun*

♪ロングチャーム♪

『余っているビーズを少なくしましょう』と言う事で
有り合わせのビーズで
「乙女ちっくなロングチャーム」を作ってみました♪
081026_202828.jpg 081026_202907.jpg
ストラップでもチャームにでも使えそうじゃない?

ライン

先日お迎えしたブライス「アシュレットさん」。
081025_150004.jpg
このテカテカな肌質が気になってて。。。
色々なサイトを読みあさり、
昨日ついに「簡単カスタム」に挑戦しましたー!
081026_205801.jpg 081026_210234.jpg
マット肌にして~オレンジ系のメイク
ついでに、まつ毛も付け替えちゃいました♪


2008.10.23 *Thu*

♪小ネタ集♪

久々の「小ネタ集」です。
ダラダラと長いですが、サラ~っと読んじゃって下さいまし(*^_^*)

 「もやし」のブルース 

081023_091638.jpg
我が家の冷蔵庫にひっそりといた「もやしさん」
今日使ってしまわないと!
ちなみに、我が家の本日の夕食メニューは「焼きそば」
さて、この「もやし」で何作る?
「焼きそば」にブチ込む?
「味噌汁」の具にする?

この「もやし」~焼きそばにブチ込むか~
 味噌汁の具にするかは、自由だぁーーーーーー!!!
(↑知ってる人のみクスッと笑って下さい)

「もやし」のおススメレシピご存知の方、17時までにコメント下さい!

 犬木加奈子~恐怖漫画~ 

081022_231153.jpg
古本屋さんで3冊も見つけちゃいました♪
読んでみたい人、貸出ます~借パチ厳禁(笑)

 明太チーズまん 

081021_125305.jpg 081021_125326.jpg
今週新発売の「明太チーズまん」
バイトの休憩中に食べてみました~。
なんか・・・・1個で充分です・・・・

 たんぽぽの種 

081023_080838.jpg 081023_090401.jpg
ずっと気になっていた歯ブラシを買ってみました。

今朝、この歯ブラシで歯を磨こうと思ったら
どこに歯磨き粉を付けるべきか?
微妙に悩んでしまった(^ ^;;
適当に付けて~磨いてみたんだけど、
今度は、どこの毛で磨けばいいのか?
これまた微妙に悩む(^ ^;;
全体的に「微妙な歯ブラシだ!」と言う事が判明しました。


2008.10.20 *Mon*

♪フラワーフェアリー #2♪

またフラワーフェアリーを描いてみました。
今回は『バラの妖精』です。
前回のサイズよりも大きいので、描きにくかったうえに
苦手なバラなので、納得のいく仕上がりにはならなかった(涙)
フラワーフェアリー#2 081019_081355.jpg
*** フラワーフェアリー バラの妖精 ****

と、言う訳で・・・
この作品は、おトイレのプレートになりました(^ ^;;;

ライン

先日、お友達のマミー♪から、素敵なプレゼントが届きました!
081019_181723.jpg
ハロウィンだなんて、季節感た~ぷりでしょ♪

 マミー♪素敵なプレゼントありがとう!
大事に使わせてもらうね(*^_^*)

****続きは~【『こなぷんモドキ』 料理リポート】の巻~****


2008.10.14 *Tue*

♪奈良公園♪

先日の日曜日、家族で「奈良公園」へ行って来ました。
観光地なので、人力車もありました。
081012_112949.jpg

081012_115101.jpg 081012_114430.jpg
【左~東大寺  右~金剛力士立像】
ココは遠足などで何度も来ているので、外観を見て終わり。

金剛力士立像(2体)を見た、だいちが
「コレなんやったっけ? 『あ』と『うん』とか言うやつやろ?」
「あ~そうそう。そんな感じの名前」
なんともいい加減な親です(笑)

奈良公園内には鹿がたくさんいます。
150円で「鹿せんべい」を買い、鹿にあげました。
081012_112901.jpg

081012_112646.jpg 081012_120755.jpg
だいち、鹿に囲まれて嬉しそうです(笑)

公園を出て、奈良の町をぶらぶら~。
偶然にもTVで紹介される事が多い「お餅屋さん」(名前忘れた)発見!!!
081012_133718.jpg 081012_133920.jpg
「クールポコや」
「やっちまったな~」
などの周りの声(主に息子)を聞きながら、早打ち餅つきを鑑賞。

イイ感じの裏路地もありました。
081012_135023.jpg
不思議とココだけ時間の流れが違う感じがします。
どこか別世界に連れて行ってくれそうで素敵ですよね♪
何処にも連れて行ってもらえなかったケド・・・・
 

2008.10.07 *Tue*

♪フラワーフェアリー #1♪

アリス以外のモチーフを描きたくなったので
大好きな『フラワーフェアリー』を描いてみました♪
081007_134925.jpg 081007_135028.jpg
【フラワーフェアリー ジャスミン】

アンティークな雰囲気に仕上げてみました。
でも、花がイマイチな仕上がり・・・
やっぱり基本が出来てないんだろうな~。
でもでも!
妖精さんはイイ雰囲気に仕上がったんじゃない?♪
ハイ!自画自賛です(笑)

今月はバイトがハードスケジュールなので
しばらく何も描けないかも・・・・(涙)

****続きは~【塩・砂糖】の巻~****

2008.10.04 *Sat*

♪イニシャルモチーフ♪

久しぶりにビーズです。
お世話になっているバイトの先輩のプレゼント用に
先輩のイニシャル「R」を作りました。
081004_104658.jpg

081004_104923.jpg 081004_104729.jpg
【表~キュービックジルコニア  裏~パールとサンゴ】
気に入ってくれるといいなぁ~♪

****続きは~【北海道物産展へ行く】の巻~****


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
