This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


2008.11.29 *Sat*

♪ビーズでインコ♪

あまり買うことのない「ビーズキット」を買ってしまいました。
微妙な感じだなぁ。。。
と思いつつも、1130円で買ってしまった。
だって、セキセイインコのキットだったから。
081129_131323.jpg
う~ん。。。。
コレ、可愛いのか?
やっぱり微妙な感じがしないでもないが
とりあえず、飾ってみました!
081129_133259.jpg

****続きは~【パウンドケーキを焼く】の巻~****


2008.11.25 *Tue*

♪ハワイアングラス♪

青いガラスのグラスを頂いいたので
久しぶりにガラスエッチングをしてみました。
081125_105036.jpg

081125_105339.jpg 081125_104400.jpg
【ホヌとハイビスカス】

ライン

余ったビーズの中に、ピアスパーツが一つあったので
ピアスを作ってみました。
081125_102113.jpg
【ジルコニアとスワロフスキーのピアス】

実物は、ジルコニアがキラキラしてて~もっと綺麗なの。。。
小振りで色目も抑えてあるので、
服を選ばず着けやすそうでしょ♪

****続きは~【ダンナのお土産】の巻~****


2008.11.21 *Fri*

♪プチクラウン♪

ビーズ(またまた余ってたビーズ)で
ブライスさん用のプチクラウンを4種類作りました。
081121_120312.jpg

081121_115147.jpg 081121_115819.jpg

081121_112924.jpg 081121_113525.jpg

081121_113922.jpg 081121_113822.jpg

081121_112216.jpg 081121_112459.jpg

色々なパターンで作ってみたけど、
やっぱりシンプルなパールが一番綺麗かも。

****続きは~【はくちゃんクリスマスバージョン】の巻~****

2008.11.18 *Tue*

♪ビーズのヘアゴム♪

毎度毎度の~
『余っているビーズを少なくしましょう』企画です!
今回はヘアゴムを作ってみました♪
081118_124104.jpg 081118_124527.jpg
お着物の時にでも付けれそうじゃない?

081118_124010.jpg 081118_125554.jpg
動きに合わせてビーズが揺れる感じ♪

****続きは~【もんじゃ焼】の巻~****
  

2008.11.14 *Fri*

♪アリスと小鹿♪

久しぶりにトールペイントで『アリス』を描きました。
081114_211247.jpg

081114_221139.jpg 081114_211056.jpg
【鏡の国のアリス アリスと小鹿】 

なんか、全体的に可愛くなりすぎた(^ ^;;

****続きは~【我が家の定番メニュー】の巻~****

2008.11.10 *Mon*

♪初カスタム完了♪

先週から始めたブライス「アシュレットさん」の
カスタムが完成しましたー♪

コンタクトにはすべてホログラムを入れてキラ目にしました。
081108_160211.jpg 081108_162216.jpg
右の画像で違いが分かると思います。

耳にはピアスホールも開けてみました。
081110_120137.jpg 

スリープアイにすると、こんな感じです。
081110_095946.jpg 081110_095239.jpg
つけ睫毛はいつでも変えれるので
今回はシルバー入りで少し遊んでみたよ~。

真正面はこんな感じです。
081110_101642.jpg

081110_131840.jpg 081110_132621.jpg
アイホールを少し削り、パッチリ目になるように
顔の内側も少し削りました。

081110_132148_ed.jpg
以前作ったドレスじゃ寒そうなので、
フワフワのショールを作ってあげました~♪

カスタム前のアシュレットさんがコチラ。
081025_150004.jpg 081026_205801.jpg
右は「簡単カスタム」後

****カスタム後の感想****

とにかく、頭部解体は難しかったです。
簡単に外れると思ったら大間違いでした。。。
リップの整形は、もう少し思い切って削れば良かったです。
せっかくオープンマウスにしたのに
あんまり分からないし。。。
まぁ~初めてにしたら良く出来た方じゃないかな~。

これからカスタムに挑戦しようと思っている方、
今回、エアブラシがぶっ壊れていたので使いませんでしたが
ルーターは持っている方がカスタムしやすいと思います。

 

2008.11.07 *Fri*

♪ブライスさん 只今カスタム中♪

ついにカスタムにまで手を出してしまった。
ド素人なのに大丈夫かー?アタシ!

月曜日の夜から始めたたんだけど
頭部解体作業で、ブルーの目を傷つけてしまって・・・(涙)
仕方ないので、ネットで注文!
目が届いたら、後は組み立てたら完成です。

~カスタム途中経過~
081103_192330.jpg
ヅラの様になっている頭皮を切る作業はかなりドキドキでした。

全部のパーツを外す作業は思いのほか
時間がかかりました。。。。
081106_185016.jpg
スリープアイ(目を閉じた状態)にするつもりなので
瞼にブラック~ブラウンのシャドーをのせて、
最後にゴールドをのせました。

081107_155344.jpg
アイホールも少し削りました。
シャードーはブラウン~オレンジ&ゴールド
思い切って下睫毛&軽くアイラインをひきました。

081107_163843.jpg
唇に一番時間がかかりました。
穴が開くまでルーターで削り、デザインカッターで整形。
もう少し、大きめにリップを描けば良かったかも。。。。

顎も削って整形。

チークは淡いピンク。
肌には全体的にパールをのせました。

何年も使ってなかったエアブラシを出してきたんだけど
何処かが詰まってるのか、インクが逆噴射!
仕方ないので、今回はパステル&人間用でメイクを施しました。

来週には完成すると思います~(*^_^*)

*****続きは~【え?宇宙人って・・・】の巻~*****

2008.11.02 *Sun*

♪小鳥のリース♪

お友達から頂いた羊毛フエルトの鳥さん達♪
そのまま飾っていたんだけど
リースにしてみました。
081102_222022.jpg 081102_222407.jpg
羊毛フエルトの鳥さんを生かしたかったので
全体的に色目を抑えてみました。

****続きは~【鈴鹿サーキットへ行く】の巻~****



プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
