This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


2008.12.29 *Mon*

♪ご挨拶♪

今年もあとわずがです。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

アタシは10年近くの念願だった
ブライスさんを二人もお迎えでき
トールペイントにも出会えました。
20081228174348_20081229090721.jpg
今年もブログを通じて
皆さんと仲良く出来た事、大変うれしく思います♪

皆様、よいお年を~~~~(*^_^*)

今回の記事をもちまして、年末年始のご挨拶にかえさせて頂きます。

カウプレのキリ番が近づいてきています。
踏まれた方、下の記事↓のコメントフォームにて
報告してくださいませ~♪

                             ~Essence~  管理人 みゆき

2008.12.25 *Thu*

♪Merry Christams♪

クリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?

「間に合うのか?」と心配していた
トールペイントのリースが仕上がりました~♪
20081225103737.jpg

20081225102824.jpg 20081225103248.jpg
*** 楠田誓子先生の作品参考 ***

ゴールドのビーズを文字・数字に貼ったんだけど
画像では分かりずらいですね・・・

****続きは~【夢のイクラ丼】の巻~****


2008.12.22 *Mon*

♪小ネタ集♪

もうすぐクリスマスですね~。
年末だし、アタシは何かと忙しい日々を送っています。

近所の中学校ではインフルエンザの為
学級閉鎖らしいです。
皆様、体調には気を付けて下さいね♪

★納豆汁★

先日、お友達から、『ふるさと便』が届きました。
「納豆汁セット」が入っていたので
さっそく納豆汁を作ってみました♪
081221_183643.jpg
もぉ~めちゃ美味しい!!!
白飯との相性抜群!
納豆好きにはたまらん美味さです(*^_^*)

 まりもこ、いつもホントにありがとうね!
 美味しく頂きました♪

★サンタさんの靴下★

息子(だいち)の部屋に行くと~
081221_212353.jpg
サンタさんからのプレゼント用に
今年も、コノ大きな靴下がベッドの脇に吊るしてあった。

毎年サンタさんの為めに、ミルク&クッキーを置いて
サンタさんが来るのを寝て待つだいち。
そして、だいちが寝た後
ビールを飲んで真っ赤な顔をしたダンナが
プレゼントを靴下に入れ、ミルクとクッキーを食べていた。

今年も、この靴下を見たダンナが
「サンタさんからPSPのソフトを買ってあげようか?」
と言うので、お年玉まで待たずして
PSP本体とソフトを手に入れるだいちは・・・・
実は知能犯なのかも知れない。

★イオンにて★

イオンにはペット専用カートがあるので
はくちゃんを乗せて、イオンの中をぶらりとしてみた。
081221_171425.jpg  081221_171921_ed.jpg

ぶらぶらしていると、「イオンギフトカード」の販売中!
1万円で、1万1千円分買い物が出来るカードです。
お一人様1枚限り!
コレは買うしかない!
081221_212534.jpg
ダンナと二人で並んで、2枚購入しました。
2千円得したよ♪


2008.12.18 *Thu*

♪カエルさん♪

先日編んだケロロ軍曹の毛糸が余ってたので
カエルさんを編んでみたました。
081218_152723.jpg 081218_153440.jpg
宇宙人じゃあまりせんよ~カエルさんですよ~(*^_^*)

色んな色のコを編んで並べたら可愛いかも?
なんて思ってます♪

今日は、トールペイントでクリスマスリースを描いてたんだけど
筆を洗うために横に置いていた水を
ひっくり返してしまい・・・・
やる気も消沈・・・・・・
クリスマスまでに間に合うんだろうか(--〆)

****続きは~【アタシみたいって?!】の巻~****


2008.12.15 *Mon*

♪エッチング♪

バラと、クリスマスのエッチングをしてみました。
081215_101726.jpg
バラはペアグラスなんだけど。。。。
クリスマスの方は、一つ失敗してしまったので3個のグラスです(涙)

081215_102334.jpg
シンプルでしょ♪

081215_103342.jpg 081215_102732.jpg
クリスマスらしく、トナカイと雪の結晶と雪をエッチング。
アタシは↑上のバラよりも、こっちのが気に入ってます。

****続きは~【不況の波が。。。。】の巻~****


2008.12.11 *Thu*

♪プレゼントがいっぱい♪

今週はお友達から沢山のプレゼントを頂きました!
本当にありがとうー!!!
とっても素敵なプレゼントを一挙に公開しちゃいます♪

★マミー♪から頂きました★
あさり巾着&消しゴムハンコのクリスマスカード
081211_091252.jpg
さすが!マミー♪
手に取った人には分かる、素晴らしい作品です!

★ぷあから頂きました★
クリスマスブーツ&シュシュ
081211_084753.jpg 081211_091532.jpg
ぷあらしい可愛いブーツとシュシュです。
ブーツの中には、ぷあ手作りのケーキetcが入っていて~
まさにクリスマスのブーツで楽しかったです♪
ケーキも美味しく頂きました♪

★カオから頂きました★
シュシュとブライスさん用小物
081211_091910.jpg
さまざまな色のシュシュと可愛いミニラグです。
リボン使いがとーっても可愛いの♪
アタシは髪の毛が長いので、
シュシュは何個あっても嬉しいです(*^_^*)

081211_101101.jpg 081211_105511.jpg
バッグ(左)とショール(右)、サイズもピッタリでした♪

★つむちゃんから頂きました★
081211_092514.jpg
地域限定のお菓子達♪
TV昼ドラ「愛讐のロメラ」がテーマの紅茶(笑)
愛と憎しみのブレンドティーだそうです。
美味しく頂きました(*^_^*)

 マミー♪ ぷあ カオ つむちゃん
素敵なプレゼントをありがとうーーーーー!!!
大事に使わせて頂きます(*^_^*)
 
****続きは~【だいちの誕生日】の巻~****

2008.12.08 *Mon*

♪小ネタ集とブライスカスタム#2♪

***『ギリギリッ水』***

最近、コンビニでこんなジュースを買いました。
081205_093549.jpg
TV「はねとび」のキャラクター(ギリギリス)のジュース

何故「ギリギリッ水」かと言うと・・・・

・飲み物がペットボトルの口のギリギリまで入っている
・薄~い桃味で、ギリギリ「水」ではない

ローソン限定らしいが、「桃の天然○」と同じ様な味だった。

***『なんちゃってオレンジ』***

081207_144823.jpg
見た目、「コレでいいのか?」と言いたくなるジュースである!
味はドロップのミカン味みたい。
1回買えば満足かな。

***『はくちゃん!!!!』***

081203_194220.jpg
あぁあぁぁ。。。。。。。。。。。。。

****続きは~【ブライスカスタム#2】の巻~****


2008.12.05 *Fri*

♪バナナのケーキ♪

先週、買い物に行ってバナナを買いました。
袋に入れようとしたら、だいちが
「それじゃーバナナが痛む!」と言って
バナナ
↑こうしてくれた(笑)

ヒモに吊るしたまま家に持って帰ると
オカンもバナナを買ってきていた。
しかも、大量に・・・・・

「サルじゃあるまいし、こんなに食えるかっ!」

そこで、お友達のぷあに、バナナのパウンドケーキの
レシピを教えて貰って、作ってみました♪
081204_135322.jpg
シフォンケーキの型に入れて焼いてみました。
バナナが入ってるから、しっとりしてて~めちゃ美味しかったです♪

ぷあ、美味しいレシピをありがとうね(*^_^*)

ライン

週中では肉まんを作りました~。
この季節になると、毎年作ってるんだけど
今回が一番美味しくできたかも(*^_^*)
081201_123100.jpg

なんだか、食ってばっかだな。。。。。
太るはずだわ(--〆)

*******追記  続きは~【肉まんレシピ】の巻~*******
 

2008.12.01 *Mon*

♪ケロロ軍曹であります♪

だいちがジーッと我が家の「編みネコ軍団」を見ている。

はて?なんだろう?
アタシも「編みネコ軍団」を見てみるが
特に変わった様子もない。

「お母さん~ネコ編めるねんからケロロ軍曹も編めるやろ!」

ケ・ケ・ケロロ軍曹だとーーーーっ!!!
確かに親子して「ケロロ軍曹」のアニメは大好きだ。
しかし、人形にしたい程好きではないので
却下!!!

日を改め、100均に買い物に行ったら
ケロロ軍曹の緑色の毛糸が目に飛び込んでキタ。
100均で材料が揃うなら~と
久しぶりの だいちの頼みなので聞いてあげる事にした。

「ケロロ軍曹」の編み図なら、ネットで手に入るだろうと思っていたが
無い!無い!無いよーーーーーーー!!!
どんだけ探しても
「編み図なんてナイであります」

仕方なく、自分で編んでみるであります!!!
一応出来たであります!
081201_165602.jpg 081201_170300.jpg
アタシ、疲れたであります。。。。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
