This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


2009.01.31 *Sat*

♪春の足音?♪

先日、出先で
だいちと二人でダンナを待っている間
こんな可愛い虫さんを見つけました(*^_^*)
テントウムシ1 
ナナホシテントウ
まだ冬眠中を起こしてしまったみたいで
動きが鈍かったです。(^ ^;;;
テントウムシさんゴメンナサイね。

テントウムシ2
こっちのコは、脱皮が終わって、羽を乾かしてる最中でした。

もう春がそこまで来ている証拠ですね~♪

**** 続きは~【病人ばっかりだっ!】の巻~ ****

2009.01.24 *Sat*

♪ラーメン つけ麺♪

お友達のカオから
「九州ラーメン」を頂きました~♪
20090124222546.jpg
まるで九州1周したかの様なラーメン達!

このラーメンを見た家族は~
「私、コレ!」
「コレ、俺の!」
「あ、それはババ(ウチのお母さん)の!」
と、みんな一斉に喋る喋る!
家族4人、大興奮でした(笑)

 カオ、いつもホントにありがとうね♪
来週、カオ家族へ「551蓬莱の豚まん」送るね~。

ライン

先日、買い物先で「ヤクルト 5本パック」を買ったら~
20090124085745.jpg
↑こんな袋ラーメンをくれました♪

お店では買えない「特別なラーメン」だそうです(笑)
まだ食べてなんだけど、
クロレラ入りの緑の麺ってのが気になるな~。

ライン

家の近くに新しいラーメン屋さんがオープン!
ラーメン好きなアタシとしては、食べに行かないと気が済まない!
オープンしたて、広い駐車場完備、と言う事もあって
すごい行列でした。

普段は食べないんだけど、「つけ麺」を注文。
つけ麺
まずくはないんだけど・・・・・・・・・・
微妙な感じでした。。。。。。(^ ^;;;;

2009.01.19 *Mon*

♪次世代ワールドホビーフェア ’09♪

昨日18日(日)、
次世代ワールドホビーフェア大阪大会 へ
だいち&だいちの友達(一人だけ)を連れて行って来ました。
子供達の目的は、限定グッズ購入と
今やってるゲームの公式大会に出場する事。

朝9時に出発→10時会場到着

「スペシャル限定グッズが買いたい!」と言うので
初めにグッズ売り場へ~
と、思ったら・・・・すでに行列がっ!!!

10時行列最後尾に並ぶ→13時やっと販売会場へ入場

買い物が終わり、お昼御飯を買いにマクドナルドへ!
当然、ココも行列・・・・・
おまけに、普通のお店より高いっ!
バリューセットが800円だよ(涙)

お昼を食べ、だいちと友達は「ゲーム&ホビー会場」へ。
ココは並ぶ事もなく普通に入場出来ました♪
20090118144737.jpg
やる気満々で挑んだゲームの公式大会は
二人とも2回戦負けでした(^ ^;;;

子供達は楽しそうだったけど、あたしゃ~疲れたよ。。。。

****続きは~【肉巻おにぎり】の巻~****

2009.01.17 *Sat*

♪ピッチャーに~♪

先日お友達のマミー♪から
「花瓶として使えそうで、エッチングにピッタリだから」と
素敵なピッチャーを頂いたので、早速エッチングしてみました♪
20090117161023.jpg

20090117143638.jpg
久しぶりにお花買って飾ってみたくなっちゃった(#^.^#)

 マミー♪いつもありがとう!
  大事に使わせてもらうね(*^_^*)

ライン

去年の10月から狙っていた、限定3000体のブライスさん。
お友達のまりもことオソロで購入を心に決めていた。

年末にあったネット先着順販売は
見事に玉砕(涙)
まりもこはこの時買えたのよ~(*^_^*)
今月15日、最後の500体のネット先着順販売!
何とか買う事が出来ました~~~~♪
無事にまりもことオソロで購入!!!

で、今朝そのブライスさんが我が家に届きました!
20090117140721.jpg

20090117100741.jpg
*CWC限定ネオブライス プリンセスミルクビスケット ドゥ キューポット*
さすがは限定っコ!
どこもかしこもスペシャル仕様です♪♪♪

 まりもこ~♪ホントに良かったね!(*^_^*)

2009.01.13 *Tue*

♪ウエルカムボード♪

年末にお友達から
「エッチングに使ってね♪」と、
上質の鏡を頂いたので、早速エッチングしてみました♪

20090113132812.jpg
【鏡のウエルカムボード】

20090113133200.jpg
厚みのある上質の鏡なので、
エッチングしたバラ・文字が立体的に見えます。

今回は、鏡の美しさを生かす為に
デザインは極力シンプルにして
エッチングのバラと同じバラの生地とレースをあしらいました♪

素敵な鏡をくれたお友達に感謝感謝です(*^_^*)

****続きは~【ウチって意外と国際的?!】の巻~****

2009.01.07 *Wed*

♪新春お年玉企画♪

気になるカウプレ【新春お年玉企画】の前に~コチラから♪

ライン

正月の間、おせち・お餅ばかり食べてました。
ごはんもおせち~ビールのつまみもおせち~
おかげで今年のおせちは3日目にして ほぼ完食!!!

薄味のおせちばかり食べてたので
さすがに
「味の濃い物が食べたい!!!」
20090104183838.jpg
<お好み焼き>
関西人ですね~♪

「栗きんとんじゃない甘い物が食べたい!!!」
20090105174557.jpg
<りんごの焼きケーキ>
頂き物のりんごで、シンプルな焼き菓子を作りました♪

****続きは~【新春お年玉企画 抽選結果】の巻~****

2009.01.04 *Sun*

♪2009♪

あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

皆さんは、どのようなお正月を迎えましたか?
初詣に行ったり・おせちを食べたり~
実家に帰省した方も多いのではないでしょうか。

ライン

【我が家の年末年始の出来事を少し~】

年末にお友達のろーらから頂いていた
クッキーの家をだいちと作りました~♪
パーツをくっつけてるだけなので、簡単なの(*^_^*)
20081229171714.jpg
デコレーションはだいちが担当しました。

 ろーら、素敵なプレゼントありがとうね♪


元旦は初詣に行きました。
奈良県の生駒市(車で30分ほど)に行ったんだけど
駐車場の空きを待つ間に雪が降ってきてビックリ!!!
20090101135157.jpg
あっと言う間に景色は雪化粧でした。

家族3人でおみくじを引いたんだけど
だいちは大吉♪
アタシ&ダンナは・・・・二人して凶でした・・・・

少々ブルーな気分になりつつ
神社内に設けられている「御茶屋さん」でひと休み♪
20090101144802.jpg
ちらちらと降る雪を眺めながら頂きました(*^_^*)

まぁ~後は、おせち・お餅・お酒と
「食って飲んじゃ~寝る」の生活を満喫しております~。

****続きは~【カウプレ キリ番は誰だ?!】の巻~****

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
