This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*


2009.03.30 *Mon*

♪「森」の石鹸♪

* 石鹸 *
冬の間、ずーっと休んでいた石鹸作り。

春になり、石鹸作りにはいい季節なので
今年の分の石鹸を作り始める事にしました♪

20090330105404.jpg
グリーンと茶色が、自然の色ぽくって~
『森』と名付けました。

ライン 桜

昨日は久しぶりに、はくちゃんのご飯を作りました。
20090329181902.jpg
ワンちゃん雑炊
冷ましてる間に、ご飯がどんどん水分を吸い「おじや」状態です(^ ^;;

*鶏むね肉・にんじん・大根・春キャベツ・たまご・青海苔
 
20090329183549.jpg
おりこうさんに、合図が出るのを待ってます♪

はくちゃんのご飯を作っている横で
鶏のむね肉を見ただいちが

「コレ、照り焼きにして食べたい」

「もも肉じゃないから、少しパサパサするよ」

「それでもいいから、自分で焼く」

と言うので、好きにやらしてみました。

20090329183844.jpg
出来上がりました~♪
だいちは満足そうに食べてました(*^_^*)

2009.03.27 *Fri*

♪お取り寄せケーキ♪

お友達のマミー♪に教えて頂いた
押し花おばさん Kazuko』様の
手作りケーキを、お取り寄せしてみました♪

20090326175007.jpg
包装紙もとても素敵です。
おまけに素敵な押し花のハガキも同封されていました♪

20090326190740.jpg
【フルーツケーキ&ショコラ】

フルーツケーキは~ちょっぴり大人の味。
ショコラは~子供も大人も大好きな味。
どちらも、すばらしく美味しいケーキです!!!
また注文したくなる美味しさでした(*^_^*)

ライン

先日、息子が持っている漫画の本を
パラパラ~とめくっていると
すっごく目を引くページがありました!

「何なに~?ふむふむ!
 コレは。。。ちょっと欲しいかも!!!」

と、アタシの目をくぎ付けにした広告がコチラ!
20090322185957.jpg
『極道めし』ってー!
『あ~食いたい!あ~たまらん!!』ってーーーー!!!

あ~読みたい!あ~読んでみたい!!(笑)


2009.03.24 *Tue*

♪カスタムブライス#4♪

画像が多いですが
サラ~っと見て下さいね(*^_^*)

10270728.jpg

プリマドーリー「ヴィオレッティーナ」 をカスタムしてみました。
20090323164654.jpg
シャドー・まぶた・・・ブラウン系~オレンジ系
チーク・・・ピンク系
リップ・・・ピンク系

20090324085934.jpg

20090324091555.jpg

20090324090607.jpg
画像では分かりずらいですが、
すべてグラデーション加工&ホロ入りです。

ブルーのアイがお気に入りで
グリーンのグラデーションが薄っすら入ってます。

20090324101548.jpg
コチラのキラキラホロのアイはKABA様作。
とても素敵なカラコンです♪

20090324094858.jpg
家にあった生地で、フリフリのお洋服も作りました。

****続きは~【春をさがしに。。。】の巻~****


2009.03.21 *Sat*

♪ワンにゃんプレート♪

家にある材料と
道具(電動糸ノコ)で作ってみました。

20090321212444.jpg
【ネコちゃんプレート】

20090321212343.jpg
【ワンちゃん(ゴールデンレトリバー)プレート】

20090321213238.jpg
大きさはどちらも25cm弱

このまま飾ってもいいけど、ペイントしても可愛いかも~♪

****続きは~【春の便り】の巻~****


2009.03.19 *Thu*

♪朝から大忙し♪

先日は、
だいちへの「卒業おめでとう」のコメントを頂き
ありがとうございます♪
昨日、無事に卒業式を終えました。

式を終え、子供達はいったん教室に戻り
横で友達が泣いている顔を見たら
「めっちゃ悲しくなってきて、泣いてしまった」と、
だいちは言っていました。

アタシは。。。。泣きませんでした~えへへ

ライン

今日、仕事が休みのダンナが
「釣りに行くから弁当作って欲しい」
と言いだすので
朝から適当な弁当を作りました。
20090319093318.jpg

昼は昼で~
だいちが友達(3人)と家でご飯を食べる約束をしていたので
焼きそば&おにぎり作り。
20090319115010.jpg
最初は1人しか来ない予定だったのに
「俺も行きたい!」「俺もー!」と、なったらしい。
よくある話です。。。。

朝から弁当に4人分の昼ご飯作ったら
もう晩ご飯作るのが嫌になってきたよ~~~~~(--〆)

2009.03.15 *Sun*

♪はかり売りバイキング♪

土曜日のランチは
いつも気になりつつ素通りしていたお店で
食べる事にしました。

お店の看板には
『バイキング はかり売り』と
書いてある。
バイキングなのに「はかり売り?」
そこも気になるところだが
お店の名前が一番気になる!
20090314122915.jpg
『ごつおの店』じゃなく、『ごっつおの店』

入ってみると~
確かにバイキング形式!
厨房には『ごっつおさん』かと思われる(勝手な妄想)
おっちゃんがキャベツを刻んでいた。

どのお料理も
ココの厨房で『ごっつおさん』が作ったんだろうな~と
思われる(妄想)、手作り感溢れるお料理が並んでいた。

お皿に取り終わると、おばちゃんが
「ハイ!ご飯は?
 大・中・小がありますが、どうします?」
と言いながら、
お皿を計りに乗せた。
「884gね」
どうやら、1g=1円らしい。

なるほど!!!
『はかり売りバイキング』とは、こういう事か!

20090314121117.jpg
あと、ご飯(小)と味噌汁(具が卵焼きだった)が付いて千円ほど。

「はかり売り」だと、おかわりとかしづらくて
バイキングって感じはイマイチだったけど
手作りの味でそれなりに美味しかったです♪

ライン

20090312201646.jpg
紫のヅラじゃ、江口洋介じゃないな・・・・

2009.03.09 *Mon*

♪フォーマルスーツ♪

月日が経つのは早いのもで
だいち(息子)も、来週は小学校の卒業式です。
当然の事ながら
4月は中学校の入学式。

普段スーツを着ることのない生活を送っているアタシは
スーツを買いに行きました。

淡いピンクやブルーのひらひらとしたスーツは
どう見ても似合いそうもなく
モノトーンのスーツを物色。

ここで、問題がっ・・・・・

『アタシって、今何号サイズなのかしら???』

9号はさすがに無理だよな・・・・
11号?13号?15号か?!

えいっ!!!
とりあえず13号から攻めてみよう!

~着てみた~

おおぉー!ピッタリサイズ!!!
内心ほっとした(笑)

コレ以上太ると15号かぁ・・・・・
15号になると、一気にデザインも限られてくるらしい(店員さん談)
太らない様にしよう。。。。。

で、買ったのはコレ!!!
20090309082434.jpg
ワンピースとジャケットのツーピース
これなら、ちょっとしたお出かけにも着て行けそうでしょ。

靴は、持っているパンプスを履いて行きます。
20090309132227.jpg
このパンプスを履くのは久しぶり。
転ばない様にしないとね(^ ^;;;


2009.03.01 *Sun*

♪オムライス!オムライス♪

昨日(2/28)のお昼前
ドタバタと、だいちが帰ってきたのはいいけれど・・・

「おじゃましま~す」の多数の声がっ!

「お母さん~お昼ご飯みんなで食べるから何か作って~」

へ?ええっーーーーーーーーっ!!!!!

普段なら「無理っ!」の一言で断るのだが
連れて来たお友達の中に、
先週の土曜日、お昼をご馳走になったお家の子供さんがいるので
断る訳にもいかず。。。。。
とりあえず、冷蔵庫の中身と相談。。。。
20090228115959.jpg
で、オムライスと少量づつのから揚げにサラダ
写真は3皿だけど、この後~さらに3皿作りました。
子供って、どーしてこんなにケチャップ掛けるんだろうか。。。。

夕方帰って来た、だいちに
「二度と勝手に連れて帰って来るな!」
と、言ったのでした(^ ^;;;

****続きは~【アタシの好きな変なの物】の巻~****


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
