This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*


2009.04.27 *Mon*

♪ローズヒップ石鹸♪

ローズヒップ入りの石鹸を作りました。
20090427144119.jpg
【マルセイユ石鹸 ローズヒップ入りマーブル】

ライン

今日は久しぶりに1日時間が空いているので
大好きなバナナのパウンドケーキを焼きました。

マーブルにしたかったんだけど
家にココアがなくて
ミロで試してみたんだけど。。。。

「どこがマーブル?!」

20090427150055.jpg

ミロじゃマーブルにはならないと分かったし
まっいいかぁ~(笑)


2009.04.20 *Mon*

♪グラスコード2種♪

ビーズを使ったグラスコードを2種作りました~♪

20090420112657.jpg
高級感のあるドイツビーズ・ボヘミアンビーズ使用

20090420115333.jpg
光が当たるとキラキラとした透明感があります。

20090420114717.jpg
【海をイメージしたブルー系】
透明感のあるグラスコードで気に入っています。

20090420115018.jpg
【落ち着いた感じのピンクブラウン系】
コチラはお花のチェーンがとても可愛らしい感じです。

****続きは~『x・ y・・・・・(--〆)』の巻~****


2009.04.13 *Mon*

♪~フラワーフェアリー~スズランの妖精♪

久しぶりに絵を描きました。

20090413150635.jpg
【フラワーフェアリー スズラン】

20090413150857.jpg
プレートの淵にビーズを付けたので、
少し高級感が出たかな?(#^.^#)

ライン

日曜日は山へわらび取りに出かけました♪
だいちは、親よりも友達と遊ぶ方が楽しいらしく
「行かない!」と、きっぱり言われちゃいました(涙)

20090411134254.jpg
桜も満開!

20090411133535.jpg
わらびは、炊き込みご飯にして
美味しく頂きました~♪


2009.04.07 *Tue*

♪カズ画伯♪

今日は、だいちの中学入学式でした~。
お天気も良く、桜も満開で
入学式日和で良かった~(*^_^*)

ライン 桜

昨日の夜、暇だったので
家族で絵しりとりをしたんだけど
ウチのダンナ(カズ)の絵の下手くそな事ったら。。。。。(--〆)

これが、我が家のカズ画伯の作品(?)です。
20090406214706.jpg

20090406214816.jpg
なんの絵だか分かるかな?

ライン 桜

入学式も終わり、一段落したので
趣味の時間が持てそうです♪
今週は絵でも描いてみようかなぁ~(*^_^*)


2009.04.02 *Thu*

♪素敵なミラーBOX♪

お友達のマミー♪が、
アタシがエッチングした鏡を
カルトナ―ジュの素敵なミラーBOXにしてくれました(*^_^*)

20090402132403.jpg
【上面】

20090402133624.jpg
【開けたところ】

20090402132314.jpg
刺繍も素敵です♪

アタシの大事な宝物が、また一つ出来ました~♪

 マミー♪、いつもホントにありがとう!
 大事にするね(*^_^*)

ライン

お友達に送るカードを作ってみました。
みゆきカード
【不思議の国のアリスのカード】

アリスと白うさぎを切り抜き、
レースペーパー・レースなどをあしらいました。
コメントは、裏面に書けるようになってます。

ライン

冷蔵庫を開けると、
奥の方に、少ししぼんだ感じのリンゴが一つ・・・
可哀想に・・・

捨てるのは勿体ないので、
久しぶりにお菓子を作る事にしました。

20090402140301.jpg
【アップルポテトパイ】
少々形が悪いですね~(^ ^;;;

カスタードクリーム・スィートポテト・リンゴの順番に乗せて
冷凍パイシートを使って焼きました。
なかなか美味しかったです(*^_^*)

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
