This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


2009.05.30 *Sat*

♪ピッカピカ~♪

やっとキマしたーーーーーっ!!!
念願の赤い車!!!
今日の午前中、納車だったんです♪
20090530142438.jpg
【日産 X-TRAIL】

やっぱり新車って気持ちイイです(*^_^*)

馴らしがてら、オートバックスへ行って
スペアキーを作って来ました。
20090530151457.jpg
マトちゃんのキーカバーも買いました♪

さてさて、いつまで傷もなく綺麗なままの状態を
キープ出来るかなぁ~(^ ^;;

ライン

先日、買い物先でこんな物を発見!!!
20090528185513.jpg
「山形」の文字に魅かれて買ってしまいました(笑)
山形って美味しい物が多いんだよね~(#^.^#)

瓜みたいなのと昆布みたいなのが入ってて
結構ネバネバしてて
ご飯にかけたら美味しかったです(*^_^*)

2009.05.26 *Tue*

♪ビーズヘアゴム#2♪

前回のヘアゴムを作っていた時に
「こんな感じのが欲しいなぁ~」と
思っていたヘアゴムを作ってみました。
20090526083351.jpg
トパーズ・ブラウン系のデザインビーズを
ふんだんにあしらいました。

20090526081957.jpg
お出かけ中、途中で髪の毛をおろした時は
手首にかけてブレスレット風に。

↓前回のビーズヘアゴムよりも
個人的にはかなりお気に入りなので
他の色も作ってみる予定です。

と、なると・・・・・・・

ビーズ買い足さないとダメだな。。。。。
って事は結局減らないビーズ。。。。。
何やってんだか。。。。。(--〆)

ライン

そろそろ「ホラー映画」や「怪奇特集」などの季節です。

先日、ダンナの友達のナイジェリアの方が
「怖い」と言っていた
映画をレンタルしてきました!
fxba-38632.jpg
正直言って、
全然怖くなかった。。。。。。。

やっぱり、アタシの中の「恐怖映画 輝く№1」は
「エクソシスト」だな。


2009.05.22 *Fri*

♪ヘアゴム♪

またまた、あの企画です。
『余ってるビーズを少なくしましょう企画』

着実には減ってきているものの
まだまだある!と言うのが現実です(^ ^;;;

中には
「なんでこんなの買ったんだろう????」
と思うビーズも。。。。。
20090521163629.jpg
よしっ!!!
このビーズを使って何か作ろう!!!

20090522162425.jpg
【デザインビーズのヘアゴム】

普通のゴムで髪の毛をくくってから
ゴムを隠す感じで付けるとイイ感じでした♪

ライン

今日はバイトが終わって
だいちのテスト勉強を一緒にして~
夕方暇だったので
はくちゃんで遊んでみた。
20090522165004.jpg
出来る女って感じだわ!!!

ああぁぁ・・・・・・
アタシってば、またはくちゃんで遊んでしまったわ。
はくちゃん、ダメな飼い主でゴメンよぉ~(^ ^;;;


2009.05.19 *Tue*

♪疲れるぅ~(--〆)♪

アタシの住んでいる大阪では
『豚インフル』が流行り出し
月曜日から高・中学校は1週間の休校になりました。

今週は中間テストだったので
じっくり復習する時間が出来たのはいいんだけど
「時間がある~♪」
と思うらしく
勉強もあまり進んでない様子・・・・(--〆)
息子の頭は
「一つ覚えると~前に覚えた所が一つ抜けていく~」
らしい・・・・・・・

友達と一緒に勉強すると言うので
またまたお昼ご飯を作るアタシ。
お昼ごはん
たこ焼き・ポテト・おにぎり
トリプル炭水化物!(笑)

おやつまで作ってあげるアタシ。
20090518141414.jpg
板チョコを砕いて入れました。

結局、勉強はほとんどしてない様子でした(怒)

だいちは
「少しだけした!」
と言うんだけど~

家の前で、自転車に乗って帰る友達3人が
「何にもしてないから
 家帰ったら絶対に怒られるわ。。。。」
と言っていたのが聞こえたアタシでした。。。。。。。


2009.05.12 *Tue*

♪小ネタ集♪

最近の出来事を少し。

だいちのクラブ(テニス部)の朝練が始まり
毎朝6時起きのアタシ。
おまけに、PTAの文化委員になり、
何かと忙しく、趣味の時間があまり持てなくなってます(涙)

ではでは~小ネタ集行きます!!!

ライン

【だいち!ナイスっ!】

だいちが、母の日のプレゼントを買って来てくれました(*^_^*)
20090512101508.jpg
カゴと「ハンター×ハンター」1~4巻

漫画は最近、ミョーに読みたくなり
古本屋さんで地道に買い集めていたんです。

この日、アタシも古本屋さんに行ってて~
「1~5巻を買うべきか?」
すでに持っている11巻の前から
「6~10巻を買うべきか?」
悩んだ末
6~10巻を買って帰ってきたら
だいちが1~4巻を買って来てくれた!
なんてミラクルルルルーーー!(大げさ~笑)

『だいち!ナイスっ!!!』

ライン

【ナイスアイデア!】

百貨店で~
「ご不用になった婦人靴、1足につき
 千円の割引券1枚と交換します」
(五千以上の婦人靴、1足につき1枚限りの割引券)

早速3足持って行きました!!!

で、千円の割引券を使い、靴購入~♪
20090510124246.jpg
やっぱり買い物は楽しいなぁ~(*^_^*)

ライン

【巻き髪になる?!】

懐かしくて、ドラッグストアーで買ってしまった。
20090512101823.jpg
髪の毛にクルクル巻いて寝ると
よく朝、巻き髪になるってヤツ。

巻いた後は、まるで黄色のガチャピン。。。。

朝起きたら、布団とはかなり離れた所に
散らばっている黄色のスポンジ。。。。。

でも、それなりに巻き髪になってるので
週末は愛用しています(#^.^#)


2009.05.09 *Sat*

♪印鑑ケースリメイク♪

先日、手芸屋さんに行ったら
ロココ調の生地を見つけたので
印鑑ケースをリメイクしてみました。
20090427160448.jpg
元の印鑑ケース

20090509181828.jpg

20090509181636.jpg
スワロフスキーのラインストーンを回りにあしらいました♪

ライン

先日、またまた恐怖のお昼ごはん作りの日がありました。
お昼ごはん
だいちと友達3人分のお好み焼き&おにぎりです。

この後、アタシ・ダンナ・お母さんの分を
3枚焼くアタシ。

「ココは、お好み焼き屋さんかっ!!!」
と、言わずにはいられなかったです。

2009.05.03 *Sun*

♪カスタムブライス~#5~♪

先日お迎えしたネオブライス「サンシャインホリデー」
090402_SH_01.jpg

小麦色の肌が可愛くて、
ハワイの女の子をイメージしてカスタムしちゃいました。
20090430153019.jpg

20090430152345.jpg

20090430152122.jpg

20090502175430.jpg

20090430155338.jpg
ブライスさんサイズに合いそうなハワイアン生地が無かったので
無地でパウ&ブラウス(?)を作ってみたんだけど
パウと言うよりも、普通のゴムスカートっぽくなってしまいました(涙)

****続きは~【だいちの宿題】の巻~****


2009.05.01 *Fri*

♪交換会~マミー♪~♪

* 交換会 *
お友達のマミー♪から素敵なバッグが届きました♪
20090430160351.jpg
ドイリー柄がとーっても可愛いバッグです。

20090430160544.jpg
細かいところにもマミー♪のセンスの良さが光っています。

マミー♪の作るバッグは可愛いだけじゃなく
とてもしっかりししているんです(*^_^*)

今日もバイトに行くのに持って行ったんだけど
同僚達に「可愛い~♪」と好評でした(*^_^*)

素敵なマミー♪のブログはコチラから~。
是非、遊びに行ってみて下さいね♪

 マミー♪、いつもありがとう~(*^_^*)
大切に使わせてもらいます!!!

ライン

先日、百貨店で「九州うまかもん市」が
開催されていたので行って来ました♪

20090429114431.jpg
イートインで食べた「長崎ちゃんぽん」と「角煮まん」

美味しいのは美味しいんだけど。。。。
チェーン店の「リンガー○ット」の方が美味しい様な気が。。。。(^ ^;;

物産展に行った、一番の目的がコチラ↓
20090501135811.jpg
【麦焼酎 つくし 白ラベル】

大型のリカーショップでも売ってるんですが
物産展で買った方が格段に安いので
一升瓶を買いました(笑)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
