This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


2009.06.27 *Sat*

♪発見!フルーツパラダイス♪

フルーツパラダイスのフルーツ達♪
20090627144135.jpg 20090627144232.jpg
左~柿  右~いちぢく

20090627144050.jpg 20090627143908.jpg
左~桃  右~キウイ

どーですか!!!
キウイまで生ってるんですよ!
画像はないけど、枇杷も生ってました。
まさに♪フルーツパラダイス♪だと思いませんか?(#^.^#)

このパラダイスの全貌は言うと~
20090627144414.jpg
このドブ川沿いに見えてる木です(^ ^;;;

このドブ川、はくちゃんの行く動物病院の裏にあるんです。

今日、はくちゃんを健康診断に連れて行って
血液検査の結果が出るまでの間
病院の近所をブラブラとしてる時に
このパラダイスを発見しました!

健康そのものとの診断を受けて帰って来たんですが~
20090627220642.jpg
大嫌いな病院に連れて行かれ採血をされて、
少々ふてくされ気味のはくちゃんです(^ ^;;;

ライン

わさび好きな人いませんかぁ~?
この「おかき」、めちゃめちゃわさびが効いてて
かなり刺激的なお味!
20090627223121.jpg
あの『うぐいすボール』の製造元と同じ
上垣米菓さんのおかきでした。

食べたい人、送りますよ~(笑)


2009.06.25 *Thu*

?どか?ドカ?度化?

中1の息子、だいちの中間テストが
終わったのが先月中頃。
なのに、もう今日(25日)から期末テストなのです。。。。

お勉強が得意ではない息子ではあるが

「一応、何かしら勉強しないと!」
とは思っているらしく
授業中に配られる『期末対策プリント』だけは
やっている。

ほほぉ~中間テストが惨敗だった理科の勉強してるのね♪

と、思いながらノートを覗いて見ると・・・・・
20090620143944.jpg
???度化しない???
(そのまま)????

「度化って何?」

「あぁ~それ?変化の間違い。
 『度』と『変』って、ちょっと似てるやろ~」

大爆笑!!!!
『変化』と書い間違えた事を覚えていただけ偉い!

親も前向きに考えないと、
おバカな息子は育てられないんですよ(笑)

おバカなりに、対策プリントと向き合うだいち曰く

「遅くまで部屋で勉強してたら
 お母さんが夜食を持って来てくれるねんで~」

「何処でそんな知識をっ!」

など言いつつも、作ってあげました♪
20090624212213.jpg
【ハムチーズバーガー】

アタシの母親が言いました。

「カエルの子はカエルやで」

お母様、その通りでございます。。。。
蘇るあの頃の点数。。。。

やっぱり
「カエルの子はカエル」だわ~(笑)


2009.06.21 *Sun*

♪黒猫ちゃんウェルカムボード♪

以前、電コノでカットして放置していた
プレート
シンプルなウェルカムボードにしてみました。
20090621072940.jpg

20090621073356.jpg
何処に飾ってもしっくりくる様に
極力シンプルにしてみたんだけど
あまりにもシンプル過ぎたので
パールビーズ&クローバーのネックレスを着けてあげました。

ライン

先日、ずっと観たかったDVDを観ました。

butagaita01.jpg
1990年代の大阪の小学校での実話を映画化した作品。

「命の大切さ」を学ぶ為に
おおきくなったら食べると言う事で
6年生のあるクラスが
学校で仔豚を飼い始める。

仔豚はPちゃんと名付けられ
子供達は一生懸命お世話するが
卒業を目前に控え
「Pちゃんを食べる?食べない?」の
話し合いが何度もクラスでひらかれる。

アタシの感想を一言だけをで言うと
微妙に納得いかないかな~。。。。。
(書きだすと長くなりそうなので、あえて一言だけ)

でも、子供と一緒に観て
感想を言い合ったり
何気に食べてる食材にも命があったんだと
話し合いするには良い映画だと思います。


2009.06.13 *Sat*

♪ビーズヘアゴム#3♪

前回のブラウン系のヘアゴムの色違いを
お友達へのプレゼント用に作りました♪
ビーズが余ったので
お揃いのヘアピンも作ってみました。
20090612180702.jpg

ヘアゴムとしてよりもブレスとして使うと言う事で
前回よりもビーズをふんだんにあしらいました。

20090612181126.jpg

お友達希望のクリア・グリーンのビーズ使用
子供っぽくならないように
パールビーズも使用しました。

ライン

昨日(金曜日)は、だいちの中学のPTA委員会の日で
オープンスクール(自由参観)の受付と
「給食試食会」の準備&試食がありました。

で!
すんごく久しぶりに給食を食べて来ました!!!
20090612123144.jpg
本日のメニュー
*白ご飯
*たこの唐揚げ
*卵と野菜のスープ
*味付けのり
*牛乳

どうせなら、揚げパンの日が良かったなぁ~・・・・・

たこの唐揚げなんて、アタシ達の時代には無かったし・・・・
クジラのから揚げはあったけどね(*^_^*)

子供達には不評の給食だけど
何十年ぶりに食べたら美味しかったです♪


2009.06.10 *Wed*

♪シンプルスワロ♪

先日、とっても素敵なショールを頂いたので
ショールに合いそうな
シンプルなネックレスを作ってみました。
20090610214507.jpg
【スクエア型スワロフスキー・ロンデル使用】
左~トパーズ系グラデーション
右~淡いピンク

只今、バカボンのパパと同い年!
こなんな感じの落ち着いたアクセサリーを
身に付ける事が多いので
このネックレスは重宝しそうです♪

ライン

今日、お風呂に入ろうかな~♪と、思っていると
上の階から、だいちの叫び声がっ!!!

バッドマンやーーーー!!!
お母さーーーーーーーーーーん!!!!
バッドマンおるでーーーーーーーーーーーっ!!!!!

はぁ~?バッドマン????

ダンナと二人で上の階に上がってみると

いたーーーーーっ!
バッドマン!!!!!!
一気にテンションUP↑↑↑

ダンナ、網を振り回し、バッドマン捕獲を試みる。
090610_203602_20090610233755.jpg

~~~3分後~~~

バッドマン捕獲成功!!!
090610_203331.jpg
このままペットにしたくなるほど
小さな可愛いコウモリさん♪

この後、無事に梅雨の夜空へ消えて行きました(*^_^*)

きっと、洗濯物を取り込んだりしてる時に
入ってきたんだろうな~。
可愛い珍客でした(#^.^#)

2009.06.08 *Mon*

♪詰め放題万歳♪

昨日、買い物に行ったら
入浴剤の詰め放題500円ってのをやっていました。

ふと見ると、子連れの奥様が
必至こいてギューギュー詰めていた。
「ふぅ~」と言いつつ
ハンカチで汗を拭きながら詰める奥様。

何個入れたら、得なんだ?
ダンナに偵察に行かす。
20個入りの箱が498円。

「アタシも詰める!!!」

まずは~ダンナに袋を引っ張って、ビニールを伸ばしてもらった。
詰め始める!

どうよ?!
子連れの奥様に負けないくらい詰めたわよ!!!
20090607162454.jpg

20090608121948.jpg
家に帰ってから、
しっかり数えてみると、30個だった~♪
10個のお得でした(*^_^*)


2009.06.05 *Fri*

♪トールペイントでALOHA♪

手芸屋さんに行ったら
トールペイントコーナーで
「ハワイアン特集」をやったいたので
デザインパケットと板を購入。

昨日、完成しました~(*^_^*)
20090605082355.jpg

20090605082610.jpg

このボードは玄関に飾ろうと思ってます♪

ライン

「Wiiの間」って知ってますか?

「Wii Fit」をやる為に買ったものの~
今や起動すらしていない・・・・って人、
多いと思います(笑)
とか言うアタシも、その一人でした(^ ^;;;

お茶の間で、自分たち家族のMiiがウロウロしてしてます。
20090604163422.jpg

来客もあります。
20090604163644.jpg
昨日は時任三郎さんでした。

Wiiの間では、お料理のレシピもあるので
夕食のメニューの参考にしてます♪


2009.06.01 *Mon*

♪懐かしプリン♪

久しぶりにプリンを作りました♪
20090601141422.jpg
【焼きプリン】

お中元やお歳暮で送られてくる
缶に入ったプリンを思わせる
懐かしい味わいの焼きプリンでした(*^_^*)

ライン

昨日の夜のビールのおつまみは
かっぱえびせんでした。

そうだ!!!
アレを試してみよう!!!!

アレとは。。。。
『かっぱえびせんが何本口の中に入るか?!』

コレは前に、友達のお友達が試してみて
36本入ったと言う。
絶対に負けない自信があるっ!

レッツゴーーーーーッ!!!

結果は・・・・・
34本

あと2本が、どーしても入らなかった。。。。。

無理やり押し込んだかっぱえびせんが
口の中を傷つけたらしく
今朝、口の中が少し痛かった・・・・・・(--〆)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
