This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


2009.08.30 *Sun*

♪透明石鹸♪

久しぶりに透明石鹸を作りました♪
20090830084319.jpg
*パームオイル
*ココナッツオイル
*ひまし油

私の作った石鹸を
息子の中学の文化祭&市の文化祭へ
展示する事になり
石鹸作りでますます忙しくなりそうです。

ライン

昨日の夕食は餃子でした♪
20090829181539.jpg
「いっただきま~~~~す!!!」
の声と共に始まる

餃子DEロシアンルーレットーーー!!!

40個の餃子の中に
「辛子入り」「わさび入り」を一つづつ入れておいた(笑)

半分近く食べても誰も引かない・・・・・・

「ごちそうさま」
と言いだすダンナに

「せめてあと一つ!」

仕方なく食べたダンナが
「辛子入り」を引いてしまった。

馬鹿め!(笑)

「全然大丈夫~」と、
強がりを言ってはみたものの
顔はみるみる真っ赤になり
咳こむダンナ(笑)

さぁ~残り6個!
まだ「わさび」が出てない。

だいち、いざ勝負!!!

「からーっ!!!!!
 うわっ!アカン!お茶おちゃーーー!!!」

うひゃひゃひゃ~~~~~♪♪♪
アタシの勝利で終わった夕食でした(*^_^*)


2009.08.25 *Tue*

♪ウクレレ~♪

お友達から
「ペイントしてね」と
頂いていたウクレレに
川島香織先生のハワイアンな図案を参考に
トールペイントと言うよりも、ステンシルの技法でペイントしました。

20090825105127.jpg
元々のベースはウッド調だったウクレレを白にペイント。
20090825110616.jpg

20090825105212.jpg
大切に飾りたいと思います(*^_^*)

ライン

先日、トウモロコシを湯がいて食べようとしたら
だいちが
「焼きトウモロコシにしよう!」
と、言い出した。

ウチはオール電化なので
卓上ガスコンロをベランダに持って行き(笑)
クソ暑い中、だいちと二人で焼きました。

マジ暑い。。。。。。。。。(--〆)
夜店のおっちゃんの気持ちがよく分かりました。

20090822135659.jpg
近所中に広がる、夜店の様な匂い(笑)

焼きたてでめちゃ旨い!!!
だいちと二人、ベランダで食べた後、
ビールも飲めば良かった・・・・・
と、思ったアタシでした(笑)


2009.08.22 *Sat*

♪大福餅♪

日常の忙しさが一段落したら
急に甘い物が食べたくなり
先日スーパーへ材料を買いに行き
その日のうちにソッコー作りました。
20090820114547.jpg
【大福餅(こしあん) 白&よもぎ】

もち粉で作ったんだけど
柔らかくて美味しかったです♪

ライン

先日、百貨店で『ハワイアンジュエリー』の
お店が期間限定でOPENしていたので
プルメリアのピアスと
フラのレッスンの時に着けようと思って
ククイナッツのブレスを2つ買いました。
(ウチの先生、レッスンの時もレイとかを着けてると喜ぶんです)
 
ウキウキ気分でククイナッツのブレスを
手にはめて眺めていると!

えっ?!
ククイの実の大きさが違うのを買ってしまったんじゃ?(涙)
20090822113853.jpg
ダンナは
「買う時にも気づかなかったんだし
 誰も気が付かないと思うけど~」
って言うんだけど

『それじゃーアタシの気が済まないのよっ!!!(怒)』

と、怒ってはみたものの
買ったお店まで持って行くのも面倒だし
ブレスのゴムを切り
大・小・大・小~と交互にゴムを通し
ビールを飲みながら
リメイク作業を終えたばかりのアタシです(^ ^;;;

さぁ~もう1本飲んで寝るとするか!


2009.08.19 *Wed*

♪久しぶりのお出かけ~滋賀~♪

日曜日、久しぶりに家族で
滋賀に遊びに行きました(*^_^*)
20090816115243.jpg
【名物 「うばがもち」】

伊勢名物の赤副とよく似た味でした。

20090816133751.jpg
【道の駅に飼われてるヤギ】

ピンクとブルーの首輪が可愛いです♥

20090816140007.jpg
【琵琶湖に広がる蓮】

ピンクの花が咲いていたんだけど
携帯のカメラなので
写真では蓮の葉しか見えなくて残念(涙)

他にも鮎を食べたり~
久しぶりに家族でいい思い出作りが出来て良かったです(#^.^#)

ライン

お友達のゆみから
素敵なプレゼントが届きました♪♪♪

20090819112747.jpg
麻紐で編まれた、大・小のカゴ&ドイリー

ミニ観葉植物を入れたり、重宝しそうです(*^_^*)

他にも、レース編みドイリー&バッグも頂きました。
コチラも近々UPします~。

 ゆみ、素敵なプレゼントをありがとう!!!
お互い頑張ろうね(^。^)


2009.08.16 *Sun*

♪りんごパン♪

午後4時。
冷蔵庫の野菜室の隅っこに
コロンと寂しく転がっていたリンゴちゃんが一個。

キッチンの引き出しの中には
賞味期限が切れかけの強力粉が。

よしっ!!!!
コレはパンを作るしかないでしょ!!!!

急遽、アタシの夕方は大忙しとなったが
上手い具合に
夕食を食べてる最中に焼きの工程に入る事ができた。

20090815195051.jpg
夕食後、焼き上がった「りんごパン」

「デザートに焼きたてパン食べる」と、言う
ダンナ&だいち(息子)が
半分近く食べてしましました(^ ^;;;;;

ライン

買い物に行ったスーパー「イオン」で
アタシの闘志がメラメラと燃え盛る催しをやっていた。

『500円 詰め放題
 袋からはみ出さない様に!』

今回も入浴剤の詰め放題だったが
「はみ出さない様に」の文句が、アタシのやる気をそそる。
やらずにはいられない!
20090813173101.jpg

20090813173553.jpg
結果25袋。

あと3袋は入ったんじゃ????
「はみ出さない様に」の
文字に怯えてしまったようだ。。。。。
アタシも小心者だな~(笑)


2009.08.12 *Wed*

♪クッキー作り♪

気付けば1ヵ月以上更新しないままで
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。。。

この1ヵ月の間、
息子の学校で新型インフルエンザが大流行し
夏休み目前に学級閉鎖になったり
PTA役員の仕事があったり
母親の体調不良などが重なり
PCの前に座る事も出来なかったんですが
やっと、落ち着いてきました。

ここ2~3日は、
「いい加減、宿題しなさいよーーーーっ!!!(怒)」と
怒鳴り続けています(笑)

これからも宜しくお願い致します。

ライン

昨日、久しぶりに丸一日時間があったので
クッキーを焼いてみました♪

作り始めて
あれ?!小麦粉が足りないじゃないの!

どーしよう・・・・・

てな訳で、
小麦粉にアーモンドプードル・ホットケーキミックスを混ぜてみた(笑)

ドキドキしながら焼いてみると~
20090811174805.jpg
森永の「ムーンライトクッキー」の様な
さくさく感と味に焼き上がり
美味しいと家族にも好評でした(*^_^*)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
