This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


2010.01.31 *Sun*

♪椅子のハンコ♪

本日(31日)の大阪は
朝から雨です。。。。。

どんより気分だけど
朝から消しハンを彫りました。
20100131101803.jpg
ちょっとアンティーク風な椅子

自分でも思う事。。。。
「なんで椅子???」

↓コチラは友人の子供さんからの頼まれ物
20100131095306.jpg
ポケモンです。

ライン

昨日のランチは
「リンガー○ット」のちゃんぽんでした。

少し前にTVで放送されていた
「野菜たっぷりちゃんぽん」
20100130113931.jpg
ホントに「野菜たっぷり」
サラダ感覚でも食べれる様に
「しょうがドレッシング」も付いてきました。
このドレッシング、美味しかったです(*^_^*)


ココからは個人的な感想。。。。。。

野菜たっぷり過ぎ?
最後の方はキャベツ・もやしの味に飽きてきた。

野菜から水分が出てきてるのか
スープが薄かった。
(このお店だけの問題かもしれないけど)

野菜よけないと麺食べにくいし
麺を半分近く食べると
「麺食べてるのか?野菜食べてるのか?」
って感じ。
麺をがっつり食べたい人(アタシの様な)には
向かない気がした一皿でした~。


2010.01.28 *Thu*

♪ワンダさんのハンコ♪

大好きな「ワンダーフロッグ」のハンコを
作ってみました♪
20100128093425.jpg

20100128094559.jpg
~我が家のワンダさんと記念撮影~

大き目のハンコなので
便せんの隅に押したら可愛いかも~(*^_^*)

ライン

年末にパワーストーンのブレスレットを
作ってもらいました。

それがですね~
「石とお話が出来る」と言う方がいらっしゃって
名前・生年月日などから
その人の願いが叶う様に
1人1人に合った必要な石を選んでくれるそうで
アタシとだいちのブレスを作って頂きました♪
20100128085441.jpg
手前~アタシのブレス 「家庭円満」
奥~だいちのブレス 「勉強が出来る様に!」(笑)

3学期の学期末テスト、
是非とも頑張って欲しいものです。。。。

2010.01.24 *Sun*

♪小さなハンコ達♪

趣味に使う用具を入れているBOXの中に
小さな消しゴムが山の様にある。

消しゴムハンコを作った時の切れ端。
20100124092517.jpg

もったいないので
小さなハンコを作る事に~。
20100124084533.jpg
1・5cm~2.5cmの小さなハンコ達

久しぶりのハンコ彫りは楽しくして仕方なかった(*^_^*)
今日、消しゴム買おうかなぁ~♪

ライン

昨日、初めて岩盤浴に行って来ました!
photo01.jpg
40分の入浴で、汗だくでした。

途中、クールダウン室に行く人もいましたが
アタシは40分頑張りぬきました(笑)

「こんな所からも汗?!」
ってくらい、汗だく~~~~~。

終わった後は、気持ちいいやら
疲れたやらでした。


2010.01.20 *Wed*

♪ミートパイ♪

先週からずーっと食べたかった
ミートパイを作りました♪
20100119113344.jpg
具の中にチーズも入れました。
サクサクで美味しかったです(#^.^#)

なのに・・・だいちの奴は

「パイは甘くないと。。。。。。」
と言って
あんまり食べてくれませんでした。

だいちの馬鹿めっ!!!

ライン

今年は2010年。
こんな物を引っぱり出してきた。
20100119083604.jpg
2000年に発売された「カップヌードル」

発売後、一部の商品で保存状態の不備があったらしく
回収された商品。

カズが
「食べてみる?」
って言ったんだけど。。。。
さすがにねぇ。。。。。(^^ゞ

で、開封もせずに
部屋のインテリアになりました。
十年後、未開封だし高く売れないかなぁ~(笑)


2010.01.12 *Tue*

♪ガラスのストラップ♪

年始に、お見舞いの為帰省した長崎で
ガラス細工のお店を発見!
ほんの少し寄って見るつもりだったのに
「ガラス工房体験」をやっていたので
体験しちゃいました♪

さすがに吹きガラスをやる時間は無かったので
短時間で出来る「ストラップ作り」に挑戦!
20100112120853.jpg
思った様に柄が出ず、
アタシ的には少々残念な仕上がりだったけど
旅のいい思い出になりました(*^_^*) 

ライン

冬の果物と言えば「みかん」
こたつにみかん、日本の冬の代表ですよね。

我が家にはこたつはありませんが
送られてきたみかんが大量にあります!

大量のみかんのおかげで
だいちの食後のデザートは「みかん」
いかに綺麗に白い筋(?)を取るか?!
その作業に燃えている(笑)
mikan
コチラ、最高傑作だそうです(笑)


2010.01.05 *Tue*

♪高速道路の旅~長崎~♪

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪(*^_^*)

ライン

我が家の年始は~

年末、急遽入院する事になった
長崎のお義母さんのお見舞いの為、
2日から車での帰省となりました。

お見舞いメインの旅なので
観光もあまり出来ないだろうと言う事で
途中のSAでは、遊んで(食べて)来ました♪

20100102122331.jpg 20100102143701.jpg
左・・・岡山 「れんこんコロッケ」
良くも悪くもないって味。

右・・・広島 「もみじ揚げ」
もみじ饅頭を揚げてます。
なんで揚げたんだろか。。。。。って味。

20100102142309.jpg
広島 小谷SAの「小谷バーガー」

TV「いきなり黄金伝説」で
ギャル曽根ちゃん&オードリーも食べたらしいです。
普通に美味しかった♪

20100102140631.jpg
ドッグランが併設されているSAも多く
はくちゃんも良い休憩が出来ました♪

20100104073521.jpg
帰りはSAで車内泊!!!

後部座席を倒すとフラットになるので
布団をひいてゴロ寝です。

ライン

お土産に買ってきた
「じゃがりこ 明太子味」
20100104215427.jpg
例のサラダにしてみた(笑)



プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
