This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


2010.03.23 *Tue*

♪ぶらり香川の旅~観光編~♪

20・21日の香川の旅。
メインは「うどん」でしたが
ちょこっとだけ観光もして来ました(*^_^*)

「世界のガラス館」
20100320141545.jpg
スイスをイメージした外観
20100320142458.jpg
手前は日本最大級の大シャンデリアだそうです。
世界各国のガラス製品やアクセサリー・ビーズetcが販売されてました。

「北浜alley」
20100321 KITAHAMA1 20100320 KITAHAMA
 とてもお洒落な雑貨屋さん・カフェがあるお洒落スポット

アタシ達は時間の関係でお昼に行ったんですが
夜の方が素敵みたいです♪(ガイドブックの写真です ^ ^;;;)

ココの雑貨屋さんで購入した小物入れ♪
20100323142438.jpg

「屋島ドライブウェイ」
220100320 YASIMA 20100321 YASIMA1
上り坂に見えますが、実は下り坂のミステリーゾーン

写真は無いですが、遊歩道には
水族館・源平古戦場などがあります。

「四谷シモン人形館 淡翁荘」
20100320152845.jpg
昭和初期に建てられた洋館に
関節球体人形が展示されています。
20100320153218.jpg
当時のままの豪華な家具も素敵でした。

1泊2日の香川の旅。
うどんも美味しかったし、いい旅になりました(#^.^#)

***続きは「四谷シモン人形館」のお人形さんです***
興味のある方はどうぞ~


2010.03.22 *Mon*

♪ぶらり香川の旅~うどん編~♪

20日(土)の朝早くから
うどんを食べに香川県に行って来ました!

池上製麺所
20100320123834.jpg
これで300円!!!!
(一玉 150円・天ぷら 100円・玉子 50円)

「黒田屋 西インター店」
20100320131505.jpg
かけうどん 180円
トッピングの天ぷらもありましたが
あえてシンプルなかけうどんを食べました。


2日目、朝8時過ぎに向かったのがココ!
「赤坂製麺所」
20100321084701.jpg

トッピングはこのネギのみ。
自分でハサミで切って入れるのがルールの様でした。
20100321083419.jpg

20100321084336.jpg
生しょうゆうどん(一玉) 200円

セルフうどん キリン
20100321100012.jpg
倉庫そのものの外観と店内。
トッピングも豊富でした。
かけうどんは自分で温めてお出汁をかけます。
20100321100612.jpg
かけうどん(一玉 150円)

「美登庵」
20100321153729.jpg
釜あげうどん \いくらだっけ?(^^;;;

一泊2日で6杯のうどんを食べました。
ガイドブックに載って無いお店でも食べたけど
どのお店も美味しかったです(#^.^#)

~おまけ~
20100320125539.jpg
「ギョロッケ」
大き目の餃子をフライにした感じ。
特に美味しくもなく~まずくもない味。

今回はうどんだけなので
コメント欄はふせていますのでご了承下さいませ。

次回は、観光編です!!!

2010.03.18 *Thu*

♪フラミンゴを抱くアリス♪

久しぶりに「アリス」を描きました。
20100318082356.jpg

20100318082857.jpg
~フラミンゴを抱くアリス~
キャラクターデザイン 楠田誓子先生

久しぶりに描いたら、腕がにぶりまくってました(T_T)

ライン

先日の記事↓で
「ポールウィンナーって?」と
聞かれたので載せちゃいます(笑)
20100318173616.jpg
太さが分かりやすい様に色鉛筆を置いてみました。

魚肉ソーセージと似てるんだけど
豚・牛・マトン・魚肉(たら)のソーセージです。
関西では昔からある物ですが
他の地方ではあまり売られてないらしいです。

2010.03.08 *Mon*

♪最近のお気にり♪

最近のアタシのお気にり♪
20100306180526.jpg
ちくわにソーセージ(ポールウィンナー)や
ツナマヨ(粉チーズ入り)をはさんで揚げたもの。

食費の節約にもなるし
結構美味しいのでオススメです(*^_^*)

ライン

コチラは最近お気に入りのおつまみ♪
20100306210645.jpg
お酒好きの方!
是非一度お試しあれ~~~!!!



プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
