This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--*


2010.06.28 *Mon*

♪なめらか~プリン♪

先週、プリンを作りました♪
とってもなめらかなとろ~りプリンです。
20100622182831.jpg
奥に見えるのはカラメルソース。
あえて先に入れずに
食べる直前に自分でかけれる様にしました。

ライン

週末、イオンに買い物に出かけて
前から気になっていた
たい焼き屋さんのたい焼きを食べました♪
20100626135021.jpg
たい焼き屋さん「銀のあん」
チェーン店なのかな?

20100626134833.jpg
手前・・・薄皮醤油なんとか~(^^ゞ
     ちゃんとした名前忘れました。。。
奥・・・カスタード

20100626135113.jpg
どちらも薄皮。
カスタードクリームも絶品!
醤油味の方は、香ばしい皮にあんこ&白玉入りでした。

これからイオンに行く度に買ってしまいそうです(笑)


2010.06.28 *Mon*

はくちゃんの健康診断~その3~

先週末、はくちゃんの3回目の
血液検査に行って来ました。

先週は酷かった後ろ足のホットスポット(炎症)も
すっかり綺麗になり
白血球の数値が下がってるのを祈るのみ!!!

結果は。。。。
14000
正常範囲内でしたーーーー!!!(*^_^*)

本当にホッとしました。

はくちゃん、ゴールデンレトリバーの7歳。
今まで以上に健康面には気を付けないと!

昨日の夜のはくちゃん。
20100627210700.jpg
必死にボールで遊んでます(^.^)

3分後。。。。
20100627212347.jpg
疲れたのか?飽きたのか?
寝ちゃいました(^^ゞ

はくちゃんを心配してくださった
お友達の皆様、ご心配をおかけしました。
そして、心からありがとう♪♪♪

2010.06.19 *Sat*

♪だいちの料理♪

土曜日で学校が休みのだいちが
朝食を作ってくれました♪
20100619083743.jpg
どうやら、焼き肉のタレで味付けしたらしいが
結構美味しかったです(#^.^#)

ライン

今日の大阪は曇り空。
昨日は大雨だったし、
湿度が高く、ムシムシして過ごしにくい。。。。

我が家の紫陽花、只今満開です!
20100619120255.jpg


2010.06.19 *Sat*

はくちゃんの健康診断~その2~

先週の健康診断で
白血球の数値が高かったはくちゃんの
再検査に行って来ました。

はくちゃんは、毎年夏になると
皮膚の一部に炎症(ホットスポット)を起こすのですが
今年は例年より早く
3日前から後ろ足の腿の部分にホットスポットが。。。。。

獣医さんも
「ありゃ。。。これ(ホットスポット)のせいで
 白血球の数値は下がってないかも。。。。。」

血液検査の結果
1週間の抗生剤の服用で
22600が19600
少し減っていましたが
まだ正常値(上限17000)を超えています。

ホットスポットの影響も考えられるらしいので
もう1週間
抗生剤を飲んで
来週また再検査となりました。

20100619083223.jpg
今朝のはくちゃん
舐めて炎症がひどくならない様にカラーを付けてます(^^ゞ


2010.06.15 *Tue*

♪陶芸~ランプシェード~只今乾燥中♪

先日頂いた陶芸用の土が
残っていたので
ランプシェードを作ってみました♪

20100614173520.jpg
ランプシェード 乾燥中

先日のさんま皿、
日曜日に焼く予定だったんですが
焼く工程の作品が少なかったらしく
まだ乾燥中の状態です。

ライン

日曜日の夜、カズが作った物。
20100615084849_20100615085901.jpg
緑色の寒天みかん入り

マズくも美味くも無い味。。。。。。

だいちは一口食べたっきり食べてません(^^;;;

カズが頑張って毎朝食べてます(笑)


2010.06.15 *Tue*

はくちゃんの健康診断

週末、年に1回の
はくちゃんの「フィラリア検査」&健康診断に
行って来ました。

採血をして
結果が出るのを待って

「はくちゃ~ん」
と呼ばれ、診察室の中へ。

「フィラリアは陰性でした」

『はい!(*^_^*)』

「ただ・・・・・・・・」

『はい?』

「白血球の数値が高いんです」

『えっ?!』

いつもの様に「健康です!」と
言われるとばかり思っていたのでビックリでした・・・・・

犬の白血球の正常範囲は6000~17000
はくちゃんは22600

他の項目に関しては正常正常範囲。

病院の先生が言うには
細菌感染してる可能性があるらしく
6日分の抗生物質のお薬を貰いました。
それで白血球の数値が下がれば
しばらく様子を見てても大丈夫なそうです。
下がらなければ、
詳しい検査の必要があるとの事でした。

金曜日に再検査です。

昨日の夕方のはくちゃん♪
20100614164651.jpg
ご飯を待ってます。

はくちゃんも、もう7歳。
これまで以上に体調の変化に気を付けないと。



2010.06.10 *Thu*

♪陶芸~さんま皿~只今乾燥中♪


お久しぶりです(^^ゞ
何かと忙しく、気付けば一ヶ月も更新しないままでしたが
アタシ共々家族も元気にしています(*^_^*)

ライン

先日、近所に住む陶芸が趣味のおば様から
陶芸用の土を頂いたので
カズ希望の『さんま皿』を作ってみました。
20100610083849.jpg
只今乾燥中です。

日曜日には焼きの工程に入るらしく
出来あがりが楽しみです♪

ライン

先日、ぶら~っと奈良まで買い物に出かけたら
『平城遷都1300年祭』のイベント中で
観光バスの多い事。。。。
当然、道もダダ混みでして。。。。(--〆)
どうせ思うように車も進まないんだし~って事で
ちょうど目の前に見えていた
『朱雀門』を観光する事にしました(*^_^*)
20100530131002.jpg
黒っぽい門に見えますが
20100530131122.jpg
「朱雀」にふさわしい赤い門です。

ちょこっとだけの観光も終わり
車を走らせていると
inu
えっ?!ええぇーーーーーーーーっ!!!!!

よく大人しく乗ってるなぁ~。
ちょっと笑える光景でした(#^.^#)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
