This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


2010.07.16 *Fri*

♪ワンちゃんウエルカムボード♪

かなり前に作って放置していた
ゴールデンレトリバーのシルエットの木製プレートを
ウエルカムボードにしてみました♪
20100711172544.jpg
ペイントはシンプルにして
同系色のビーズでデコりました。

ライン

先週食べたおやつ♪
20100711161151.jpg
サツマイモを一つ頂いたので大学芋を作りました♪

今、アタシの住んでる地域ではすごい雷です!
雨は降ってないけど、ゴロゴロ~ピカピカ!
スゴイです。
はくちゃん、雷が怖いので
さっきからウロウロして落ち着きがありません(^^ゞ
そろそろ梅雨も終わりかな~。


2010.07.09 *Fri*

♪大阪パワースポット♪

昨日、友達と大阪のパワースポットと言われる
『住吉大社』に行って来ました(*^_^*)

広い敷地内のどこにパワースポットがあるのか?と
歩いていると~
20100708124734.jpg
ご親切に矢印がっ!

矢印に案内されて一つ目のパワーポット
『五大力石守』に到着!
 20100708124851.jpg 20100708124922.jpg
 
20100708125343.jpg
この石の囲いの中にある小さな玉砂利の中から
「五」「大」「力」と書いてある石を
囲いの隙間から手を突っ込んで探し出します。
20100708125218.jpg
見つけると願いが叶うらしい♪
ただ。。。3分もあれば十分探し出せるので
イマイチありがたみが無い様な気もします(^^ゞ

またまた、矢印に案内され
二つ目のパワースポットへ~!
『おもかる石』
20100708130540.jpg
お願い事を思いながら
3つの石の中の一つを持ち上げます。
軽く持ち上がると願いが叶い
持ち上がらなかったり、重く感じると
その願いは叶わないと言われています。

アタシ&友達はすんなり持ち上がりました♪

ちなみに、おばちゃん達は「どれどれ~」と
次々と全部の石を持ち上げていました(笑)

ライン

パワースポット巡りを終えて~
気になっていた物を買いに行きました♪
20100709073950.jpg
「ショコラブティック レクラ」の
太陽系の惑星をイメージしたショコラ。
食べるのが勿体なくて、まだ食べてません~。


2010.07.03 *Sat*

♪陶芸~蚊取り線香皿~乾燥中♪

先日、陶芸用の土をくれたおば様が
嬉しい事に、また土をくれたので
夏らしい物を作ってみました。
20100703082515.jpg
前面

20100703082637.jpg
後面

ひげも付けていたんですが
乾燥が進むにつれてポロッと。。。取れてしまいました。
ひげは後で描くとして~

この猫ちゃん、あっちこっちをいじってる間に
どんどん乾燥が進み
全体的に雑な仕上がりのうえに
乾燥してきた為、顔も思い通りに穴を開ける事も出来ず
少々薄気味悪い顔立ちデス(^^ゞ

この猫ちゃん、焼きの工程で割れそうな予感。。。。。

以前の「さんま皿」「ランプシェード」も
釜の具合でまだ焼きの工程に入ってません。
無事に焼き上がりましたらUPします(*^_^*)

ライン

我が家のPCの壁紙ですが、こんなんです。。。。
20100703082834.jpg
アタシとだいちが二人で気に入った壁紙にしても
次の日の朝には、ぶさいく猫になっているので
もう変える気もなくなりました(--〆)

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
