This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


2010.09.30 *Thu*

♪モンステラ♪

今日の大阪は雨です。
うっとうしいお天気の中
とても嬉しい事がありました(*^_^*)

昨日、ご近所に住んでいる親戚のおば様宅にある
鉢植えの株分けをお願いしたところ
「2鉢あるから~1鉢あげるよ」と
すごく大きなモンステラの鉢植えを頂きました♪♪♪
20100930115917.jpg
<モンステラ>
めちゃ嬉しいぃ~♥
このモンステラ、大きな葉は60cm近くあります!

ちなみに~手前に写ってるのは、<ティーリーフ>です。
コチラはフラの先生からの頂き物♪

どちらも大事に育てていきたいと思います(#^.^#)

ライン

この時期になると目にする「彼岸花」
よく目にするのは赤い花ですよよね。

去年読んだ本に書いてあったんですが~

******************************************************
昔は「悲願花」と書かれていたそうです。

日本がまだ土葬だった頃、
お彼岸の頃になると埋葬した周りに
真っ赤な血の色の花が咲く。

死者が現世で果たせなかった願い
「悲願」を
あの世で叶えんと咲くと言われていたそうです。

その中で咲く白い彼岸花には
「死者の願いが込められていない」ので
お願い事をするといいらしい。
*******************************************************

この話を読んでから
白い彼岸花が見たくて仕方なかったのですが
先日、実際に見る事が出来ました♪
20100929055012.jpg
何をお願いしたかは内緒です~。

皆さんも白い彼岸花を見かけたら
お願い事をしてみてはいかがですか?(*^_^*)♪


2010.09.23 *Thu*

♪さんま皿♪

さんま皿が焼き上がりました♪
20100923080928_20100923195648.jpg
グリーン系の素朴な落ち着いた色です。

このお皿
さんまだけじゃなく、お刺身やお寿司・一品料理など
色々と活躍してくれると思います(*^_^*)

ライン

最近、暇を見てはやっている事。
それは。。。。。
ぬり絵!

5~6年前に親戚のおば様から頂いたんですが
最近になって
「塗ってみよう!!!」と
意気込んで塗り始めました。
20100923082047.jpg
85cm×65cm

かなりのBIGサイズ、細かい下絵。
と言う事で、
塗りたい時にさっと塗り出せる色鉛筆で塗ってます。

只今、1/3を塗り終えたくらい。
いつ完成するのやら。
とりあえず、頑張りマスっ!


2010.09.16 *Thu*

♪犬毛フェルト♪

月に1~2回のはくちゃんのシャンプー。
シャンプー後のブラッシングは
ほんのりイイ匂いの
ほわほわした毛が山の様に抜ける。

その毛を見て、以前から思っていた事
「コレ、羊毛フェルトみたいに出来るんじゃない?」
とは思いつつ
趣味にもしてないし、専用の道具も無いので
いつもゴミ箱へ捨てていた。

先日、カズがまたプレゼントをくれた。
20100916084336.jpg
著者 たかむら さとみ (グラフ社)

おおぉーーーー!!!!
やっぱり、羊毛フェルトと同じ様に出来るんだぁ~♪♪♪
愛犬の抜け毛で愛犬のお人形を作ったりしていて
写真見てるだけでも楽しめる一冊です!

私はと言うと~
ちょうど、シャンプー時期だったはくちゃんを洗った(笑)
20100914083554.jpg

ドライヤーで乾かし、ブラッシング!!!
20100914165134.jpg
うひょひょ~取れた取れた~♪

専用の針(ニードル)も購入し
チクチク~ちくちく~と、はくちゃんの毛を刺しまくった。

おすわりしている はくちゃんを作っていたのに
胴体に手足を付けた時点で
どうみても、犬じゃなくてクマに見える。。。。。
じゃ~もう
「クマさんにしちゃえ!」
って事で、出来あがりました♪
20100916083329.jpg
慣れない事をすると疲れると
改めて実感した1日でした~(^^ゞ

2010.09.07 *Tue*

♪ランプシェード&蚊取り線香入れ♪

以前作った陶芸の
「ランプシェード」と「香取線香入れ」が
割れる事無く、無事に焼き上がりました♪
20100906093002.jpg
とっても素朴な感じで
玄関先のインテリアとして飾ってます(*^_^*)

ライン

先日、イオンに買い物に行った時
カズがTシャツをプレゼントしてくれました。

「すごく似合いそうだから」
と言って、プレゼントしてくれたTシャツ。
袋の中を覗いて見ると。。。。

「コレ?!何処に着て行けと????」
20100905203427.jpg
「青黄背インコが逃げた」Tシャツ

10年程前、確かに飼っていたセキセイインコを逃がしてしまったが
それは、まだ小さかっただいちが逃がしてしまったのであって
アタシが逃がしてしまった訳じゃないのに。

せっかくなのでパジャマとして活用してます(^^ゞ


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
