This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


2010.10.29 *Fri*

♪美味しいもの~タルトタタン~♪

先日、産経新聞の「しあわせスィーツ」のコーナーで紹介されていた
リンゴをたっぷり使ったケーキを焼きました。
20101026120503.jpg
「タルトタタン」

下はパイ生地なんだけど
パイ生地とリンゴの間に
カスタードクリームを挟んで焼いたら
もっと美味しい様に思いました。
気が向いたら作ってみようと思いマス。

ライン

美味しくて大好きなもの。
20101025171423.jpg
「スジ肉の味噌煮」

大阪では「どて焼き」「どて煮」と呼ばれ
居酒屋さんのメニューでもよく見かけます♪
我が家では毎回2kgのスジ肉で作るんだけど
3日でなくなります(笑)

ライン

ここ2~3日、急に冷え込んできたので
電気ストーブを出して来ました~めちゃ暖かい~(*^_^*)♪♪♪


2010.10.25 *Mon*

♪エッチングでALOHA♪

久しぶりにエッチングをしました。

今日の大阪は雨なので画像が悪いです。。。。(涙)
20101025094030.jpg

20101025094939.jpg
モンステラ・プルメリアのモチーフの
ハワイアンなエッチングです。

ライン

この記事を書いてる最中、ふと横を見ると~
20101025100039.jpg
あ゛ぁぁぁーーーーーーーー!!!!

ソファーを買い替えてから、
新しいソファーには極力乗せないようにしてるので
気持ち良さそうに寝てるのに可哀相だけど
「ダメ!あっち!」と言って
どかせるアタシです(^^ゞ

で、はくちゃんが何処へ行ったかと言うと~
はくちゃんOKの古い方のソファー。
20101025102837.jpg
また寝てるし。。。。


2010.10.17 *Sun*

♪秋の味覚~栗~♪

兵庫県三田市に住んでいる親戚から
「丹波の栗」を頂きました♪

栗と言えば「栗ごはん」なのですが。。。。
「栗ごはんが好きだー!」って人が
我が家には1人もいないので
「渋皮煮」を作る事に。
20101014160807.jpg
「栗の渋皮煮」

作ったはいいけど
甘いのでパクパクと何個も食べれないし
なかなか減らない渋皮煮。。。

こうなる事はある程度予測していたので
渋皮煮を刻んで
パウンドケーキっぽい焼き菓子に~♪
20101016105927.jpg
渋皮煮のシロップも入れたので
ほんのり甘い秋の味覚のケーキで
とっても美味しかったです(*^_^*)

ライン

みなさんは風邪ひいてませんか?

アタシ、風邪ひいちゃいました(--〆)
喉&鼻にキテます。。。。。

みなさん、風邪ひかないようにして下さいね。

2010.10.14 *Thu*

♪マグカップ~乾燥中~♪

先日作った「お花のお皿」の時の
陶芸用土が残っていたので
マグカップを作りました。
20101014091431.jpg
ほんの少し余った土でアロワナの箸置きも~。

マグの口、ちゃんと切り揃えようと思ったら
カズが
「このままの方がイイ」
と言うので、うねった状態のままです。

ライン

今日、だいち(中2)は
学校の行事、芸術鑑賞の日だそうで。

「体育館で映画か劇でも観賞するんだろう。
 なのに何故に弁当がいるんだ?」

と、思っていたら。。。。
ナント!!!
20101014084006.jpg
コチラを観るそうです!!!

授業は2時間で終わり
3時間目に弁当を食べ~
その後、電車に乗り観劇するらしい。

アタシが中学生の頃は(だいちと同じ中学だった)
体育館で映画か劇だったのに
劇団四季とはっ!!!!

最近は中学の修学旅行も
沖縄や北海道らしい。
アタシの頃は、中学も高校も信州だったのに。
羨ましい限りデス。


2010.10.05 *Tue*

♪お花のお皿~乾燥中~♪

お花をモチーフにしたお皿を2種
作ってみました。
20101005080330.jpg
左・・・約20cm 右・・・約12cm

右側の小さな方は、プルメリアをイメージ。
お皿と言うよりも
ヘアゴムやピアスなどの
行方不明になったり~なくしやすい物を
(↑アタシだけ?)
入れる小物入れとして使うつもりです♪

ライン

「カップヌードルごはん」
今は近畿限定で発売されてます。
20101005093407.jpg
最近「シーフード」も発売されましたが
すでに売り切れ状態なのか
今は売っているのを目にしません。。。。

食べてみたけど、
「特に美味しくはないかな~まずくもないけど。」
普通のカップヌードルに飽きた時には
いいかもね。


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
