This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


2010.11.23 *Tue*

♪ボジョレー ヌーヴォー♪

普段、ワインは飲まないんだけど
今、大阪で夕方に再放送されてる
ドラマ「恋ノチカラ」で
深津絵里ちゃんが毎回美味しそうに
赤ワインを飲んでるのを見てたら
赤ワインが飲みたくなったので、買っちゃいました。
20101120221012.jpg
元々、ワイン好きじゃないので
ボジョレーの中でも比較的安いワインを購入。

赤ワインを飲むのは何年ぶりだろうか。

前は好きじゃなかったのに
すごく美味しく飲めた♪

なんだか、赤ワインにハマりそう。
皆さま!
オススメの赤ワインがあれば教えて下さいませ~♪

ライン

車でよく通る道にある、大きな看板。
20101123150357.jpg
テイクアウトもOKかと思って行ってみたら
しばらくテイクアウトはお休みと言う事でした(涙)

でも、店内での飲食は出来るようなので
今度行ってみようと思います(#^.^#)

**********************************

最後に。。。。。
今日は北朝鮮の砲撃、ビックしました。
大きな戦争になるのでは?!と
一瞬思いましたが
今のところはその心配は無い様ですが
この先どーなるんでしょうね。
隣国の事なのに臨時の報道番組もやってないし
日本って、つくづく平和だと思いました。。。。。。(--〆)

2010.11.17 *Wed*

♪だいちのマフラー♪

大阪も昨日から一段と寒くなってきました。
みなさん風邪などひいてませんか?
我が家は今の所、みんな元気です(*^_^*)

肌寒くなってきて、だいちが
「マフラーを編んで」
と言うので
今どき親の手編みのマフラーってどうよ???
と、思いつつも
だいちにに毛糸を選ばせ、マフラーを編む事にしました。
20101031172417.jpg
だいちの選んだ毛糸~モノトーンマーブルの毛糸~

アタシがシンプルな模様編みでないマフラーがいいのでは?
と言ったんですが
「模様とフリンジは絶対にいる!」との事で
編み上がったのがコチラ。
20101117094638.jpg
夜のはくちゃんのお散歩の時に巻いています。

ライン

バイト先のローソンで
ローソン限定のチョコレートを買いました♪
20101117094517.jpg
「Kit Kat チーズ味」
「チロルチョコ ワイン味&チーズ味」

では、今から食べてみます!!!

まずは~チロルのワイン味から~
見た目はビターチョコみたいな黒いチョコです。
ワイン味と思われるグミっぽい物が入ってます。
個人的には、もう買わない。

次!チロルのチーズ味~
ホワイトチョコみたいな白いチョコ。
ほんのりチーズの香り。
あ!コレめちゃ美味しい♥♥♥
中はグミとかじゃなくて、
外側とは違うチョコっぽいのが入ってます。
濃厚ーーーーーっ!
おいしぃぃ~~~~(*^_^*)

最後は~キットカット!
コチラも見た目はホワイトチョコみたい。
普通に美味しい感じ。

結果、アタシのオススメは~
チロルチョコのチーズ味です♪♪♪

2010.11.02 *Tue*

♪はくちゃん1号~犬毛フェルト~♪

はくちゃんをシャンプーした時の抜け毛を使って
「今度こそ、はくちゃんを作るぞっ!」と、
意気込んで
またまた犬毛フェルトで遊んでみました。
20101101151718.jpg

20101101151938.jpg
「はくちゃん1号」

はくちゃんが付けてる首輪に似せた
首輪も作りました。

ゴールデンらしい飾り毛を付けるのが難しいし
今回の「はくちゃん1号」は
少々胴体が長くなって、ダックスっぽいケド
まぁ~いっかぁ~。

ライン

カズがバナナを買って来た。
20101030124101.jpg
コレで1房で16本ついてます。

さて~ココで問題です!
この大きな房のバナナ、\いくら\だと思いますか?

正解は続きで~

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
