This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


2011.02.23 *Wed*

♪マカロンはつづく~♪

最近のお気に入りモチーフの
マカロン♥

色んな色のフェルトで作ってみました。
20110222155751.jpg

このマカロンとお友達から頂いた
象牙のイニシャルチャームを使って
ストラップを作りました♪
20110223164312.jpg
前回のミンクボール付きよりも
気に入ってます♪

ライン

近所の自動販売機で売ってるHOTドリンク。
20110218214445.jpg
甘そう。。。。
子供は好きなんじゃないかなぁ~。

20110218214505.jpg
コレ、どうなの?!
カズは
「飯にかけて食べれるんじゃない?」
って言うんだど。。。。。。
きっと、マズイと思うんだよね(^^ゞ

今度どっちも買って飲んでみます!


2011.02.18 *Fri*

♪マカロン~消しゴムはんこ~♪

最近、モチーフとして
お気にリのマカロンを
消しゴムはんこにしてみました♪
20110218093627.jpg
消しゴムはんこを彫るのは久しぶり。

比較的短時間で仕上がる消しゴムはんこ作りは
やっぱり楽しい(*^_^*)

ライン

アタシの住んでる地域では
地域の掲示板があり
お知らせetcを貼りだしてあるんですが。。。。

今日、何気に目をやると~

どう見ても、小学生が書いて
勝手に貼り出したとしか思えない

素晴らしくオモローな
張り紙を発見!!!
20110218092000.jpg
↓上の絵の拡大画像
20110218092017.jpg
コチラのロングスカートの奥様、
どう見ても洗面台でお化粧をされてる模様。
洗面台、暗いのでしょうか?
アイライン、濃すぎぢゃないですか?

きっと、知らぬ間にモデルになられた
お母様がいるんでしょうね。
素晴らしいお子様をお持ちだと思います!

さて、この張り紙
いつまで貼り出されてるのか?
毎日、チェックしたいと思います。


2011.02.14 *Mon*

♪干し芋作り~また雪デスか。。。♪

先日、鹿児島のサツマイモを頂いたので
最近お気に入りの
「干し芋」を作る事にしました♪
20110214145636.jpg
只今、乾燥中

サツマイモの種類が違うのか
普通のよりもオレンジが濃いです。

で、干し芋、乾燥中だと言うのに・・・・
今日の大阪、13時頃から
また雪デス。。。。。

しかも結構大粒の雪。
20110214145938.jpg

*****************************************************************************

↓先週の金曜日の雪。
20110211124217.jpg 20110211124542.jpg
奈良に向かう途中、車内から撮りました。

****************************************************************************

今日も積もりそうな勢いで雪降ってます。
干し芋、ちゃんと出来るんだろうか????

でも、雪が降って
テンションUP↑のアタシです(*^_^*)

通勤・通学途中の皆さま
転ばない様にして下さいね。

ついでに。。。。。
この雪の中、チャリで遊びに行った
息子、だいち!
こけるんじゃないぞぉーーーー!!!

2011.02.10 *Thu*

♪マカロンストラップ♪

バイト先の可愛いRちゃんと
お菓子の話をしている時に

「マカロンって、食べた事ないんだよね(^^ゞ」
と言うと~
「マカロンって、ねちょねちょしてるんですよ」
と教えてくれたので

先日、初めてマカロンを食べました!!!
20110203131428.jpg
早く食べてみたくて、買ってすぐベンチに座って食べました(笑)

確かに、ねちょねちょ~って感じだったけど
見た目は、めちゃめちゃ可愛い~♥

マカロンが可愛いので
フェルトでマカロンを作って
(型紙・作り方は江見眞理子先生)
携帯のストラップにしてみました。
20110209140838.jpg 

20110209142210.jpg
ベージュのマカロンにブラウンのミンクボール

春に向けてパステル調のマカロンも作ってみようかなぁ~(^.^)♪
ショーケースの中のマカロンみたいに
いろんな色のマカロンも作りたいなぁ~。
明日、フェルト買いに行こう~っと!(*^_^*)


2011.02.02 *Wed*

♪3DS体験♪

最近TVのCMでよく見る任天堂3DS。
みんな思う事
「メガネ無しで3Dってどんな感じ?」

日曜日、ぶら~っと行ったイオンで
3DSを体験する事が出来ましたー!♪
20110130123751.jpg

子供だけでなく大人も並んでいました。

順番が来て~3DS初体験!
20110130123526.jpg
この画像じゃ~3Dには見えないけど
実際に見ると3Dに見えました。

なるほどね~こういう事か!
奥行きを持たせて3Dに見せるって感じで
画面そのものも、少し奥にある様に感じました。

ただ~メガネをかけて見える
”飛び出す感”みたいな感じはあまりしないです。

体験してみると、ちょっと欲しい気もしたんだけど
まだ買わないかな。

ライン

ダンナの友人のナイジェリアの方が、
1カ月近く帰省していて
お土産を頂きました♪

20110130173217.jpg
チョコはドバイで買われたそうです。
なんでも、ナイジェリアまで行くのに
飛行機乗り継ぎで3日かかるらしい。

アクセサリー類は、アフリカと言うか~
海外っぽいですよね。
アチラの女性には似合うだろけど。。。。
海外に行く機会があれば着けたいと思いますっ!

あと~お酒も頂きました。
20110202170253.jpg
GINはまだ開けてないんだけど~
黄色いラベルのお酒。。。。
めっちゃ苦いの。。。。。。。
匂いはハーブみたいで、いい香りなんだけど
飲んだら
すりつぶした草の汁?ってくらい苦いです。

カズがちびちび1人で飲んでます(笑)

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
