This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


2011.05.30 *Mon*

♪ALOHA SUMMER FESTIVAL 2011♪

久しぶりの更新です。

て言うか。。。。

体調崩したりで
久しぶりにPC触ってます(^^ゞ
ちなみに、今日はバイトお休み♪♪♪
午後からは友達とランチに行きます(*^_^*)

ライン

先週末(27・28・29日)開催された
『アロハサマーフェスティバル 2011』

昨日の最終日、踊って来ました♪
20110529112257_20110530083831.jpg
普段の練習でも間違えた事無い所で
ビミョ~に間違えた・・・・(--〆)

大きな間違いじゃなかったから
それとなくごまかせました(笑)

台風の影響で急遽
屋外ステージから屋内に変更になったけど
楽しいイベントでした(*^_^*)

ライン

少し前、車で出かけてた時に見た風景
20110515125939.jpg
分かりました???

電線にTシャツが干してあります。

誰が?何の為に?
風に吹かれて、偶然引っかかった?

ちょっと面白い風景でした。

2011.05.15 *Sun*

♪たまにはお花でも~♪

バイトの帰りにスーパーに寄ったら
切り花売り場が目に飛び込んできた。

いつもある切り花売り場。

普段は何にも思わずにチラ見するだけなのに
妙に花が買いたくなってしまった。
20110512192632.jpg
買ってみた(笑)

ライン

しばし、アタシの愚痴にお付き合いを~~~~。。。。

揚げ場からの麺場移動で
熱湯による細かい火傷が増えてきた(T_T)

アタシと同じでホールから洗い場に行かされた子が
金曜日に急遽ホールに出る事になった。

1時間もしないうちに洗い場にその子の姿。

「あれ?ホールに出たんじゃないの?」

『ホールに出たいと言う割に
ホールの事を何にも分かってないなら
出て来なくていい』
と、店長に言われて戻って来たらしい。

あの馬鹿店長めーーーーっ!!!!

アタシにも
「水曜日はホール出て下さい。
先に言いますけど、センターです」

センターとは、オーダーを通して
出来あがったセットメニューをトレーに並べ
○番テーブルに持って行く指示を出す
司令塔的存在。

ちょっと待ってよ。。。。
アタシ、ここ1ヶ月オーダーも通してないのに。
それでもやれと。。。。
しかも、水曜日はホールのバイトの人数が少ないから
アタシにセンターやれと言う。

都合良い様に人を使うんじゃねぇーっ!!!!

ホールの子達には
「辞めないでよ~困るから」
それって、自分が厨房に行きたくないからでしょ?!

から揚げの肉を何十キロと合わせてれば
「いやん~すごいお肉~」
いかにも気持ち悪い~って顔して言うな!
ここに手突っ込んでごらんよ!
指の感覚無くなるくらい冷たいんだよっ!

ホールの愚痴を聞けば
「ホールに出てれるんだからいいじゃないのさっ!
あんた達も1回厨房入ってごらんよっ!」

と、人間ちっせーと思う様な愚痴が溜まる一方で。。。。

口を開けばバイトの愚痴しか出てこない。

そろそろ精神的に限界かもしれない。

愚痴にお付き合い下さった皆様、ありがとうです。

2011.05.09 *Mon*

♪春の味♪

先日、ワラビを摘みに山へ出かけました。
20110503133324.jpg
まだ少し時期が早かった様で
ちょうどイイ具合に成長したワラビは少なかったけど
20本ほど収穫(*^_^*)

20110505180858.jpg
筍と一緒に炊いた「おこわ」

コチラは~山形でカズが買っていた
「おかひじき」
20110503171909.jpg

カニカマ・ハムと一緒にマヨポン酢で和えました。
20110503173722.jpg
初めて食べた食材だったけど
美味しかったです(^u^)

ライン

バイト先がオープンして
揚げ場の仕事を始めから
首筋・顔(特に目の周り)が赤くヒリヒリし始めました。
ヒリヒリ~おまけに痒みまで出て来た。。。。
もしかして、細かく飛んでくる油に負けてる?

今日、店長に話したら
揚げ場から麺場へ移動となった。

アタシはやっぱりまだホールには出れないらしい。
でも、洗い場に回されたホール希望の人は
来週からホールに出れるらしいので
良かった~~~♪

しかし、今日はバイトで大失敗したアタシ。。。。。。
少々落ち込み気味。
ビール飲んで、気持ち切り替えよう!


2011.05.03 *Tue*

♪今からデスか?♪

山形に行って来ました!!!(笑)

29日の夜に出発~1日の夜帰宅の
ハードな車での旅でした。

本当はだいちを連れて
和歌山(アドベンチャーワールド)を予定していたんだけど

「行きたくない~」

「パンダ見ようよ」

「別に見たくな~い」

だいち、はくちゃんと留守番決定!!!

で、カズが
「山形行こう!」

はい?
今からデスかーーーーーーー???
まぢでぇーーーーー!!!!

大好きなお友達がいる山形。
友達に電話したら
30日(日)は偶然にも1日暇だと言う。

よし!行こう!!!
いざ山形へーーーーーーー!!!!

29日PM9:30頃出発。
SAで休憩・2時間ほど仮眠で
30日AM8:00頃山形到着。

20110501120444.jpg 20110501065141.jpg
まだ雪が残っててビックリでした。

1年ぶりに会う友達と待ち合わせをし
そこでカズとは一旦「さようなら~」

友達とは特に観光もせず
普通に町をぶらぶら~
夜は居酒屋で飲みまくり~しゃべりまくり~(笑)
楽しかったぁ~~~~~♥(*^_^*)
(カズは1人で温泉めぐりをしてたらしい)

29日の夜は車内泊。

1日は朝から共同浴場で温泉に♪
20110501082311.jpg

道の駅で朝ごはん。
20110501085854.jpg
玉こんにゃくと鮎の塩焼き

突然の山形行きだったけど
アタシ的には友達に会えて嬉しい旅でした。

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
