This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*


2011.06.26 *Sun*

♪まかないご飯♪

毎日バイトが終わるのが15時。

「ご飯は~?何食べる~?」
と、聞いてくれる社員さん。

その時の気分で
「天津飯」「焼きそば」などを
作って貰うんですが

たま~に、メニューには無い
社員さんオリジナルメニューを作ってくれます♪

20110623151241.jpg
この日の日替わりランチの串カツを使った
「あんかけ風カツ丼と焦げた餃子」

20110624151553.jpg
「カレーラーメン」

コレがマジで美味しい!!!
新メニューにしたらいいのに~ってくらい美味しいんです(^.^)

ライン

先日行った
最寄駅前の居酒屋さん。
20110625184029.jpg
大村崐さん(こんな字だった?)懐かしい~昭和だね~。
でも、大村崐さんと言えば
オロナミンCじゃない?

20110625185542.jpg
活貝の網焼き
美味しかったです♪

また行きたいなぁ~(*^_^*)
 

2011.06.26 *Sun*

♪天保山ハワイアンフェスティバル2011♪

『天保山ハワイアンフェスティバル2011』
6月25日(土)から7月10日(日)までの各土・日曜日(計6日間)開催

26日、踊って来ました♪

残念ながら写真ありません(^^ゞ

偶然にも前にフラを習っていた先生と会って
アタシ達のステージも見てくれて
緊張も倍増でした(^^ゞ

次は来月の発表会!
3曲踊ります。

2011.06.12 *Sun*

♪ぶらり~四国めぐり♪

大阪も梅雨入りして
雨に日が続いていますが~

高速道路の割引が今月19日までと言う事で。。。。

タイトルにもあるように
先週金曜日(10日)の夜出発して~先ほどまで
カズと2人、四国を車で巡って来ました(笑)

*土曜日 雨

朝から『こんぴらさんへ幸せ参り』
20110611085048.jpg
↑ココから石段785段上って御本宮を目指します。

20110611090029.jpg 20110611090607.jpg
左・・・こんぴら狗ゴン 右・・・旭社(628段)

無事にお参りを済ませ
うどん屋さん巡りです!

小縣家(おがたや)』
20110611105754.jpg

オススメの「しょうゆうどん」を注文すると
大根がまるまる1本でてきました(笑)
20110611104537.jpg 20110611104945.jpg
すりおろした大根おろし・すだち・生姜・ねぎに
醤油をまわしかけて頂きます。

ココのうどんはめちゃくちゃ美味しかったです!
オススメです(*^_^*)

『三嶋製麺所』
20110611112705.jpg 20110611112217.jpg
映画「UDON」に出演した、おばあちゃんのいるお店。

固めの麺が好きな人は
温かいうどんよりも冷たいうどんの方がオススメです。

谷川米穀店

11時前オープンのお店ですが
12時過ぎに着いたら、
長蛇の列の最後尾には、すでに「売り切れ」の文字が・・・(T_T)
ココはまたの機会に。。。。

このまま高速乗って~高知県へ~

真っ先に向かったのが
龍河洞
20110611143204.jpg
神秘の鍾乳洞を探検出来ます♪
神秘的な画像はココをクリック。
HPへジャンプします。

龍河洞を後にして向かったのが

四国自動車博物館
20110611154856.jpg 20110611154027.jpg
展示がオシャレで綺麗!!!

その中でアタシの目に飛び込んで来たのがコレ!
20110611154654.jpg
「ローラースルーゴーゴー」
小学校の時持ってたよぉ~懐かしいぃ~(^u^)
 
次に晩ご飯を食べに向かったのが
ひろめ市場
20110611173555.jpg
中は屋台村っぽい感じ。

20110611171315.jpg 20110611171347.jpg
「カツオのたたき」と「うつぼの天ぷら」
どっちも最高に美味しい♪

色々な食べ物家さんに~お土産屋さん・雑貨屋さんもあって
是非また行きたい所です!

*日曜日 雨時々曇り

朝一番から車で愛媛へ~!
『道後温泉』
20110612085707.jpg
外観は「千と千尋の神隠し」のモデルだそうです。

温泉でまったり過ごした後
高速に乗って~徳島県へ~!

徳島ラーメンの有名店
『いのたに 大工町本店』
20110612132853.jpg
ストレートの細麺でした。

なかなかの美味しさ!!!
徳島ラーメン、病みつきになりそうです(^u^)

この後、高速飛ばして~大阪へ~!!!

なかなか充実した車でのぶらり旅でした♪

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
