This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--*


2011.09.26 *Mon*

♪ぶらり旅~福井県~♪

24日(日)
福井県に遊びに行きました♪
久しぶりに
だいちとはくちゃんも一緒です(^u^)

福井県に着いて真っ先にお昼ご飯。
20110924121754.jpg
「まぐろ・かに・いくら丼」
美味しかったんだけど
ちょ~っと丼が小さかったかなぁ。。。(^^ゞ

お腹イッパイにならなかったケド(笑)
ご飯も食べたし~

いざ!!!今回の旅の目的地へ~~~~~!!!!
20110924131604.jpg

20110924131505.jpg
今回の旅の目的は
はくちゃんを海で遊ばせる事でした。

この時期の海は
人もほとんどいないので
リード外して遊ばせる事が出来て
はくちゃんも好きに遊べて楽しそう(*^_^*)

20110924143747.jpg
海に行く途中で買った
「ほたて」「サザエ」を海辺で焼いて食べました♪
食べたんだけど。。。。
やっぱりお腹はイッパイにならなかった(^^ゞ

だいちとカズが見つけたハート♥
20110924131125.jpg 20110924132724.jpg
ちょこっと幸せな気分(*^_^*)

20110924152354.jpg
はくちゃん8歳
来年も一緒に海に行こうね♪

2011.09.11 *Sun*

♪海洋堂展♪

数日前は
クーラー無しでも普通に寝れたのに
ここ2~3日
大阪は夏の様な暑さです・・・・・

ライン

昨日(10日)、八尾西武で開催中の
「海洋堂展 おまけフィギュアの世界」に
行って来ました。

20110910142654.jpg

20110910142723.jpg
最初に出迎えてくれたのが
ティラノサウルス

すげ~かっちょいい~~~~~♥

20110910142042.jpg
チョコエッグなどの食玩フィギュア

懐かしいぃ~~~~~~!!!!
我が家も沢山持ってますが
すべて段ボール箱の中です(^^ゞ

20110910142005.jpg
ブライス!!!!
こんなのあったんだ。。。。
知らなかった・・・・

20110910141755.jpg
アリスシリーズ♪♪♪

コレは買いあさりました(笑)
買いあさった割には
チョコエッグと同じ段ボール箱の中です(^^ゞ

20110910142439.jpg
「北斗の拳」ケンシロウ等身大フィギュア

思ったよりも小さかったです。

他にもアニメの食玩フィギュアが沢山展示されていました。

ライン

~おまけ~

はくちゃん、シャンプー中
20110911093642.jpg
大嫌いなシャンプー中で
呼んでも知らん顔されました(^^ゞ


2011.09.04 *Sun*

♪冷やし中華♪

まだ台風の影響のある地域もある様ですが
皆さま大丈夫でしたか?

大阪は大した被害もありませんでしたが
バイト先の王将の
正面入口のガラスのドアが
強風で勢いよく勝手に閉まってしまい
お昼の営業中に割れました。。。。。

お客様にも従業員にも怪我が無くて良かった。

もちろん割れたドアは
その日のうちに交換されましたよ。

ライン

最近、やたらと「冷やし中華」に夢中なアタシ(#^.^#)

王将の、まかないご飯も
2日に1回は「冷やし中華」

先日行ったラーメン屋さん「来来亭」の
1日30食限定の冷麺がすごく美味しかったので
コンビニで発見したコチラ↓、即買いです(笑)
20110903084224.jpg
まぁ~まぁ~
コンビニの冷麺なので、こんなもんでしょう。

アタシが「冷やし中華」にハマってると
ブログ友達に話したところ~
自家製の冷麺タレのレシピを教えてくれたので
今日は早速家で冷やし中華♪♪♪

麺もお友達が言っていた「菊水」を購入(笑)
20110904183756.jpg
この麺、初めて食べたけど
美味しいねぇ~~~~(*^_^*)

「冷やし中華」完成~♪
20110904184759.jpg
家で作ったっぽいよね(笑)

タレも最高!!!!
もう毎日食べてもイイ!!!!
アタシ、明日も食べます(笑)
レイさん、美味しいレシピをありがとぉ~(*^_^*)

普通の冷やし中華に飽きたら~
王将のランチでもするんだけど
冷やし中華に市販の胡麻ドレッシングをかけると
簡単で美味しい胡麻だれ風冷麺になります♪
蒸し鶏をのせたら、バンバンジー風。

あと~王将の店長に教えて貰ったんだけど
練りゴマにピーナッツバターを入れると
コク&うまみUP↑です!
お試しあれ~(^.^)

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
