This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*


2011.10.31 *Mon*

♪週末は~♪

飛騨高山で買ったお酒のラベル
20111031182835.jpg
新聞紙に包まれている日本酒。
以前、お土産で頂いた事があり
とても美味しい日本酒。

カズが
「このお酒を地元(長崎)の先輩に送りたい」

限定品だし、今さらそう言ってもなぁ・・・・・

どうやらネットで
大阪で売ってるお店を探し出したようで

先週の土曜日(29日)、
ネットの情報を頼りに
このお酒を売ってると言うお店へ行ってきました。

が。。。。。。。
すでに売り切れとの事。。。。。

そのお酒屋さん付近から
やたらと目に付く
『サントリー山崎↑』の看板。

看板の↑通りに車を走らせ
着いたのが
20111029132628.jpg
『サントリー山崎蒸留所』

あっ!ココTVで見た事あるぅ~~~~(#^.^#)

残念ながら
土日祝日は工場見学は午前中までだったケド

山崎ウィスキー館は見学出来ました♪
20111029132823.jpg
館内に入ると、ほんのりウィスキーの香り

20111029133054.jpg 20111029133317.jpg
ウィスキー7000本が並んでいます。
ウィスキーの種類によって
濃淡の琥珀色がとても綺麗でした。

テイスティングカウンターがあり
さまざまなウイスキーの味見も出来ます。(有料)
20111029134435.jpg
アタシも味見~♪
「山崎12年 シェリー樽」

う。。。。ん。。。。。
ウィスキーの味はよく分からなかったです(^^ゞ

ライン

日曜日(30日)は
なんとなく京都駅へ~♪

ぶらぶら~と駅ビルを歩いていると

ん?!この人だかりは何?!

よく見ると、警察官に駅職員さんもいる!!!

芸能人でも来るのか?

聞いてみると
あと10分もすると皇太子様が通るらしい!

コレは皇太子様のお顔を拝見しなくてはっ!!!

~待つ事10分~

来た!来たよーーーーーーー!!!!
20111030153140.jpg
前から2人目
皇太子様です!!!
ブレブレの写真からでも
気品と言うか、一般人とは違う感じがしませんか?

しかし・・・・・・
カメラマン カズ。。。。。。
どんだけブレブレなんだよ(--〆)

楽しい週末でした(*^_^*)

2011.10.25 *Tue*

♪ぶらり旅~飛騨高山~♪

朝晩、肌寒くなってきましたが
皆さん体調は大丈夫ですか?

ライン

先週、飛騨高山に行って来ました♪

1日目、真っ先に向かったのが
世界文化遺産
『白川郷』
20111022084534.jpg 20111022085849.jpg
合掌造り民家園

さすが世界文化遺産!
海外からの観光客も多かったです。

次に~大好きな鍾乳洞へ~

『飛騨大鐘乳洞』
20111022132520.jpg
入口付近からひんやりとした空気が流れています。

20111022133136.jpg 20111022134125.jpg
ここの鍾乳洞は青や緑のライトで
ライトアップされていて神秘的でした。

まだ時間もあったので~急遽行った
『リスの森』
20111022153720.jpg 20111022154106.jpg
シマリスとエゾリス
人に慣れていて
めちゃめちゃ可愛い(#^.^#)

2日目~最初に向かったのが
またまた大好きな鍾乳洞

『美山鍾乳洞』
20111023111448.jpg
ここの鍾乳洞は
「自然のまま見せる」と言った感じでした。

美山鍾乳洞に隣接している
「食品サンプル体験教室」で
ピザ・お好み焼きを作ってみました。
20111023104136.jpg
カズの製作途中のピザ

20111023111104.jpg
1時間弱で食品サンプルストラップの完成です。

最後に向かったのが
下呂温泉
20111023131307.jpg
あっちこっちに無料の足湯がありました。

たまたまやっていた謝肉祭の
屋台でお昼ご飯♪
20111023132528.jpg
飛騨牛のステーキと白ご飯&味噌汁。
これで300円!!!!

20111023133831.jpg
飛騨のB級グルメ鶏ちゃん(けいちゃん)と五平餅

最後に温泉博物館に寄って~
温泉に入って~
無事帰宅(#^.^#)

多分、今年最後のぶらり旅。
充実した旅でした♪

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
