This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*


2011.12.30 *Fri*

レントゲンで・・・・

昨日の話です。

さぁ~今日バイト終わったら
しばらくお休みだぁ~♪と
思いながらバイトをしてると
2時半頃
家から王将に電話。

だいちが車とぶつかったと。

家のすぐ側の信号も無いショボイ交差点で
出会い頭の事故。

話を聞くと
だいちは自転車ごと
4~5メートル程飛ばされたらしい。
その割には
大した怪我もなく
お巡りさんにも
「きみ、丈夫やな~」と
言われたらしい。

家に帰り~念の為、
夕方、病院でレントゲンを撮ってもらいました。

診断は右ひざ・左肩打撲

良かった良かった~と思っていたら
病院の先生から

「外骨腫がひざにも肩ある」

「はい?何ですかそれ?」

簡単に言うと良性の骨に出来る瘤みたい。

たまたま撮ったレントゲンで
ひざも肩も。。。。だと
もしかしたら、他の箇所にも
外骨腫が出来てるかもしれないらしい。

外骨腫が大きくなってくると痛みが出たり
悪性の腫瘍になる可能性が無いとは言えないので
設備の整った病院で検査を進められました。

病院の先生がおっしゃるには
「もし、手術となると入院も必要だし
受験生なので(全然勉強してないけど)
春休み中にでも」

今すぐに!みたいな深刻な事じゃなくて
良かったケド
だいちはちょっと不安そう。
でも今日は
「考えても仕方ないっ!」と
気分を切り替えた感じです。
エライぞ!だいち!!!

春休みは忙しくなりそう(T_T)

さぁ~もうすぐお正月だぁー!!!!
アタシも気分切り替えて
正月を楽しむぞーーーーー(*^_^*)

2011.12.25 *Sun*

♪お昼ご飯♪

寒い日が続いてますが
皆さま風邪などひいてませんか?

アタシはめちゃ元気で
今日から
大掃除を始めました。

普段のお休みの日のお昼は
外で食べる事が多いんだけど
今日は家にある食材で
~家ランチ~
20111225124110.jpg
「肉みそ炒飯」

少し残っていた豚肉を
細かくミンチ状にして肉味噌を作って
炒飯にのせました。

ミンチ肉を使うとかなりお手軽に出来て
お昼ご飯にオススメです(*^_^*)


ライン

最近食べたお昼ご飯

待ってましたーーーーーっ!!!
20111218124510.jpg
「チキンタツタ」
定番にして欲しいデス!!!

あ、ちなみにアタシ・・・・
ノーマルな「チキンタツタ」と
「チキンタツタおろし」
2つ食べました(笑)

ライン

大阪でラーメンの有名店
『金久右衛門』

土曜日のお昼に行って
20分弱並びました。

20111217124001.jpg
「大阪ブラック」

20111217123942.jpg
「なにわブラック」

美味しいんだけど
量が少ないのが残念・・・・
コレ↑両方とも麺大盛りなんだけど
「大盛り食べた」って感じはしない。。。。

でも美味しいラーメンでした(#^.^#)

2011.12.16 *Fri*

♪五六市(ゴロクイチ)♪

11日(日)に行って来ました♪
20111211142951.jpg
五六市とは・・・・・
手づくり・エコロジー・フェアトレード・などなどコダワリのモノをたくさん集めて、
カラダに優しい食事の提案から美味しいスイーツなどフードのお店も出店されています。

京阪枚方市駅~枚方公園駅間
毎月第2日曜日に開催。

本当に沢山のお店で
お散歩がてら、ぶらぶら見て回るだけでも楽しめます。
20111211144950.jpg
売り物じゃないけど
ちょっと目を引いたお面でした。

20111211143238.jpg
タバコ屋さんの前にあった自販機で売ってるタバコ。
吸った事ある人いる???

ぶらぶらしてる途中、小腹が空いて食べたのがコレ!
20111211142716.jpg
タンドリーチキン
いや・・・正直タンドリーチキンもどきだった(笑)
でも美味しかったです(*^_^*)

ライン

20111211122604.jpg
五六市に行く前に食べたカップ麺
売れ行きは好調だそうです。

20111211123415.jpg
ふむふむ。。。。
食べてみるべし~。

20111211123512.jpg
液体スープ濃っ!!!!

20111211123623.jpg
確かに「甘辛」っぽいけど
具材がショボイかなぁ・・・・
とろろ昆布は溶けて姿無いし・・・・

ちょっと残念なカップ麺だった。

2011.12.07 *Wed*

♪餃子♪

本日の晩ご飯は
「餃子の王将」の餃子。

生餃子7人前を買って帰って
家で焼きました♪

毎日餃子焼いてるのに、家でも焼きたいのか?(笑)

20111207181408.jpg

20111207182356.jpg

生餃子を買ったら
店長が来て
なんでか知らないけど店で売ってる
売れないお餅をくれた(笑)
20111207191220.jpg
ラッキー(#^.^#)

ライン

最近のバイトの事を少し。

先月中頃、店長が代わった。
店長が代わると
店の中も色々と変わって来た。

アタシも今さらながら
週に2回ほどホールに出てる。

「今さらホールには出たくない・・・・・」
ってのが
アタシの正直な気持ち。

だって、アタシがホールに出る日は
ホールの誰かが1人休みになるって事・・・・

店長・チーフには
アタシの気持ちは伝えたが

「何かを変えないと、何も変わらない!」

店長の言う事はごもっとも。


しかし
「今週も週3回しか入ってない」
とか
「これじゃ、保育所代出したら残らない」
とか
ホールの子達の愚痴を聞くと
なんだか申し訳ない様な気持になる。

なんだか複雑な気分。

2011.12.07 *Wed*

♪よっしゃこい祭り♪

12月4日(日)、
寝屋川市立市民会館 大ホールにて開催された
『よっしゃこい祭り』で
踊って来ました。

今年最後のイベントで

曲は
♪'Umia Ka Hanu I Ka La'I A Ke Aloha♪

残念ながら画像ありません(^^ゞ

ライン

先月から新しい曲の練習が始まりました。

♪Kuwili♪

この曲で使うのが「プイリ」
20111207190218.jpg

ケースが要るなぁ~

でも、ハワイアンな生地持ってナイよなぁ。。。。

でもケースは要るよなぁ。。。。。

仕方ない!

20111207190407.jpg
取りあえず家にある生地で作った(笑)
所要時間1時間

来年も楽しく踊れますように(#^.^#)


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
