This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*


2012.01.10 *Tue*

♪お雑煮食べ歩き♪

8日(日)、万博公園にて開催された
「新春 お国自慢! 各地のお雑煮 食べ歩き」
家族で行って来ました~♪

まずは~万博と言えばコレ!!!
太陽の塔
20120108110759.jpg

会場入り口で
1枚200円(お雑煮1杯の値段)のチケットを
3人で12枚買おうとしたら
チケット売り場のお兄さんに
「そんなに食べれないから」
と言われ、10枚購入(笑)

最初に食べたのが
西日本の白味噌
20120108112028.jpg

20120108111812.jpg
ほんのり甘くて美味しいです(#^.^#)

関西 かす汁
20120108114339.jpg

20120108114403.jpg
お餅は入っていないです。
アタシは好きなんだけど
カズが嫌いらしいので
家で作る事はあまりないけど
美味しいし、体も温まるんだよね~♪

東北・関東 すまし汁
20120108113044.jpg

20120108113216.jpg
お出汁が効いてて美味しい!
ちなみに、我が家のお雑煮はコレです(*^_^*)

自然薯がお餅?!
20120108112512.jpg 

20120108113137.jpg
コレはコレで美味しいんだけど
アタシは普通のお雑煮のが好きだなぁ~。

皆さんの家のお雑煮はどんな感じですか?

ライン

この日、携帯をスマホに変えた。

機種は「LUMIX phone P-02D RedMagenta」

本当はゴールドが欲しかったんだけど
何軒回っても売り切れ・・・・
てか、LUMIX phoneその物が売り切れの店舗が多かった。

何日か前、「ゴールド在庫あります!」
書類も全部書いた後に
「スミマセン・・・・違う機種のゴールドと見間違えて・・・・」
ワクワクしてるアタシを
思いっきり落としてくれた(--〆)

こんな事もあり~
何が何でもLUMIX phoneが欲しくてたまらない!
で!ドコモショップ巡り開始!
RedMagenta・Blackが1台づつ残ってる店舗で
即買いしました(笑)

実際使ってみると
スマホって、ややこしいねぇ~(^^ゞ

でも、せっかくだから
Tmitter始めました♪

2012.01.07 *Sat*

♪今年もよろしくお願いします♪

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は
元旦に家族そろって石切神社へ。
3人でおみくじを引いたら
みんな大吉!!!

だいちが
「うっしゃーっ!」とガッツポーズ!

病の所に
重くない治る
と書いてあったのが嬉しかったらしい。

2日はだいちが行きたがっていた
金閣寺へ!!!

20120102144549.jpg
いつみても美しいです(#^.^#)

金閣寺から離れていないので
20120102155908.jpg 
晴明神社にも寄りました。

20120102160008.jpg

20120102160209.jpg
こんな所にも陰陽

3日ははくちゃんも連れてドライブ
20120103150538.jpg

今年は、まずはだいちの受験。
その後、だいちの外骨種。

後は普通に生活出来ればそれで良いかな~。

※今回コメント欄閉じてます

プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
