--.--.-- *--*


2012.04.15 *Sun*

♪弁当♪

もう春ですねぇ~(#^.^#)

大阪は桜もそろそろ終わりかな・・・・

だいちの入学式も終わり
お弁当作りの為、
今までよりも30分早起きしています。

アタシの住んでる地域は
ありがたい事に中学まで給食なので
毎日のお弁当作り初体験。

毎日の事だし
適当な手抜き弁当でいいんじゃない?

DCIM0041_convert_20120412203508.jpg
*豚の生姜焼きのせご飯
*たまご焼き
*ちくわとこんにゃくの煮物
*ブロッコリー&プチトマト

DCIM0042_convert_20120412203544.jpg
*焼肉(ピーマン・玉ねぎ入り)
*たまご焼き
*ソーセージ
*ブロッコリー

DCIM0041_convert_20120415085850.jpg
*から揚げ
*つくね串(冷凍)
*エビシュウマイ(冷凍)
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト

こうやって見ると肉ばっかだなぁ(^^ゞ
来週は魚も入れよ~っと。

と、打ってる横で
「いらんで!魚は!」

やっぱり高校生男子は肉食だなぁ~。

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様
私は結婚してからほとんどずっとお弁当を作ってきたけど
ここ2年ぐらいは解放されていたの。
でも娘が大学に通うようになったので再開。

おかずはどうしてもワンパターンの
ローテーションって感じになっちゃうね。
だいちくんの事だから、その内自分も作るとか言いそうだね。

うちの娘も肉!って言うよ(笑)
このお弁当箱は使い捨て?
2012/04/16(月) 09:34:01 | URL | レイ #qAoloUI2 [Edit
そっか~、高校生から弁当持ちになるんだね~
とっても、おいしそうなお弁当だぁ♪
バランスも考えちゃうけど
やっぱりお弁当は好きなものを入れてあげたいよね。
私は、弁当作りはすっごく嫌い・・・
たまに自分のや夫のを作るけど
もう、憂鬱でしょうがないよーーー><
ほぼ毎日って大変だよね~
こどものお弁当はなおさら気をつかうだろうし。
お母さん、がんばってね!

2012/04/16(月) 11:07:00 | URL | ともこ #c4zRHZDU [Edit
めんどくさいですよねー弁当。
ウチも2人弁当作ってたけど
今度は仕事しだしても作ってやらんにゃーいかん。
自分で作ってほしいっす。
けんかした次の日は復讐弁当したりとかwww
2012/04/16(月) 12:21:47 | URL | やぶ #- [Edit
桜も終わりやな。
中学まで給食あるなんていいな~~
こっちは、中学から弁当持ちやねん(ーー;)
先週からちょっと早起きしてはるちーの弁当作ってるねんけど・・・
初日から「もっと可愛く入れて」って文句言われてさ~
作る気なくなった~~
女の子はあれこれうるさいわ~~(ーー;)
2012/04/16(月) 17:37:46 | URL | かよん☆ #f4RRH762 [Edit
♪コメントありがとぉ~♪
★レイさんへ★

ええぇーーーーっ!!!!
ずっとお弁当作ってたんだ!!!!
で、やっと解放されたお弁当作りも
大学入学でまた再開したのね。
てか、大学生でもお弁当いるんだね。。。。
レイさんのお弁当って
めっちゃ美味しそうな気がするわ~♪
良かったら今度見せて欲しいな(#^.^#)

女子大生も肉かっ!(笑)
でもそうだよね~。
お肉の方がご飯すすむもんね。

そそ~このお弁当箱は使い捨てのやつ。
だって家にあるヤツじゃ~お腹いっぱいならないって言うから(^^ゞ
で、昨日イオンで大きいお弁当箱買ってきたよ(^.^)V

**********************************************

★ともこへ★

めっちゃ手抜き弁当なのに
美味しそうって言ってくれてありがとぉー!(#^.^#)
お弁当の栄養バランスって難しいよね。
ついつい、野菜はブロッコリー・プチトマトになっちゃうわ(^^ゞ

ともこ、お弁当作り嫌いなんだ(笑)
でも、分かるなぁ~。
アタシも今まで明日お弁当か~って思うと
気が重くなってたもん。

**********************************************

★やぶちゃんへ★

めんどくさい~弁当。。。。(--〆)
ついつい冷凍食品に頼ってしまうわ。
でも、今の冷凍食品って割と美味しいよね~♪

復讐弁当!!!!(笑)
おかずがチクワだけとか?(笑)
ダンナの友達んとこは
復讐じゃなくて普通に
弁当にお刺身とかバナナの天ぷらとか入ってたらしいわ。
お刺身の時は当然腐ってたらしいケド(^^ゞ

**********************************************

★かよんへ★

桜ももう終わりやなぁ~。
あっと言う間に夏やで。

そやろ~中学まで給食あって
ほんま助かったわ♪

あははははー!
「可愛く」な。
コレ、アタシも親に言うたわ~。
ほんならウチのオカン
「コレ以上可愛い弁当がどこにあるねん!」とか言うとったけどな(^^ゞ
男の子は好きなおかずが入ってたら文句言わんけど
女の子はそういう訳にいかんから
面倒やよな~。

かよん、お誕生日やったよね~おめでとう~♪

2012/04/16(月) 19:32:26 | URL | みゆき #fClPjpfw [Edit
適当な手抜きには見えないよ!
どれもこれも美味しそう~~♪

私も作る対象者がいたらな~
なんか一生懸命やっちゃいそう。
でも今までより30分早く起きるのは
大変なことだね。
みゆき~~頑張れーーー!!
2012/04/16(月) 19:52:25 | URL | マミー♪ #MRDfM7TU [Edit
♪コメントありがとぉ~♪
★マミー♪へ★

いやいや、コレは手抜き弁当だよぉ~(笑)
30分あれば作れちゃうし
冷凍食品に頼ってる所もあるからね。
でも、美味しそうって言ってくれてありがとうね♪

うんうん。
マミー♪だったら絶対に美味しいお弁当作るよ!
ブログで普段の食事見てるけど
本当に料理本に載ってる食事みたいだもん(#^.^#)

3年間、頑張って早起きするぞーっ!(^.^)
2012/04/18(水) 19:20:01 | URL | みゆき #fClPjpfw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

   


王冠アイコン   みゆき  王冠アイコン

大阪府在住の働くお母さん

トールペイント
石鹸作り ・消しゴムハンコ
ガラスエッチング ・ビーズ
フラダンス
趣味に没頭中
banner1.jpg



最近の記事+コメント



カテゴリー



リンク  * 更新順 *

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お気に入り

-Girlest Girl-





バナー



素材 * お借りしています *

sozai

sozai



FC2カウンター



月別アーカイブ



管理メニュー



Copyright © ~Essence~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
